っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

AND1 MIXTAPE TOUR 2005【予習】

バスケ | Comment : 0 | 2005.11.12.Sat @ 3:17 PM

今週の日曜日、両国国技館で行われる「AND 1 MIXTAPE TOUR 2005」に行ってきます。 with My men Mr.MB & My men 水玉 a,k,a 今週も雨女と行ってきます。
当初予定していたガラゴンの参加は、彼の仕事の都合上、むりってことで水玉んの参加となりました。が、おいおい、また雨かよ!勘弁してくれよw

AND1.co.jp

あたしは日曜日から遅めの夏休みっていうか、水曜日まで連休。休みたいから休んだのではなく、遊びの予定があるわけでもなく、月曜日からは店長研修で香港へ。あぁ、遊びの予定に入るのか?

なもんで、日曜日はちょっと日本を離れる前のひとときを、バスケ見ちゃって楽しもうってわけ。

今回はねぇ~、すごいよ、12000円の席だからねぇ~。
もう、目の前確実!

「AND 1」のメンバーの中には50インチも飛ぶ奴が参加してんだってね。え?50インチってどれくらいって?127センチだよ!1.2Mだよ、凄くない?そんな超人達と、ほぼ同じ目線の座席で見れる。(と、予想しているんだけど会場に行ってみないと座席の善し悪しわからない)

背番号を覚えておきたいので、必死に探してみたら、案外簡単に選手紹介をしてくれているページがあった。MB、水玉ん、読破するように!

AND 1 Mix Tape Tour 2005

今年は InterFMが協賛してるらしく、公式ページよりもしっかり特集されてる。
去年もこんなページがあったのか、行ったわりに調べてなかったのでわからないけど、こういうページは実に助かる。向こうじゃ「AND1」をESPNとかで放送しているらしいんだけど、こっちには全然情報が入ってこない。ツアー終了後に「スカパー!」の放送があるくらいって聞くし。だから、フンとに助かる。

で、さっき書いた50インチも飛んじゃう人とかの紹介は、上記のページから、わかりにくいと思うんだけど、中央の画像の右上にある白い文字で「→The Players」をクリック。

えぇーい、めんどうだからリンク張っておく。

AND 1 Mix Tape Tour 2005 → the players

いますね~~、いろ~んな超人達が。彼らって同じ人間とは思えないですよ、えぇ。あたしがさっき言った方は、#6 ベイビーシャック(Baby Shaq)。彼は今年からツアー参加らしい。
同じく異常なジャンパーとして有名な #35 ヘリコプター(Helicopter)。
彼らはとんでもない所から飛んでくる。ボールを追っかけて見てると、いきなりアリウープって事になりびっくらこいちゃう。

んで、

#AO AO 。AO、彼だけナンバーが名前になってますwイカス!

得意のムーブはディフェンダーのヘッドバンドを引き下げ、相手が焦ってそれを元に戻した瞬間に放たれるヘッドバンプのパスで、このプレーで相手の血圧を上げることを最大の生き甲斐にしている。

前回、このパフォーマンスは見れなかった。相手次第か・・・

MBが大好きな#12 プロフェッサー (The Professor)と#23 ファーマシ(The Phamacist)。彼らは予習の必要無し!(笑)見た目ですぐにわかる。プロフェッサーは唯一の白人で、多くのリスペクトを集める選手。

AND 1 Mix Tape Tour 2005 →AND1?

2003年からNBA、ショーバスケットボールに続く第三のプロバスケットボールの地位を確立したAND1だが、2003年からは新しい試み、オープンランと呼ばれる、AND 1 MIX TAPE TOURの前日に屋外のコートで行われる新人公開オーディションを開催するようになり、人気を集めることになる。これは公開オーディションゲームで活躍を見せたり、印象的なプレーをした選手を3人ピックアップし、AND 1チームの対戦相手チームに加わらせる、というものである。

↑プロフェッサーもオープンラン(新人オーディション)から出てきたって書いてあります。

まだまだいるけどこれくらいに。
名前、顔、特徴を覚えておくと2倍楽しいはず。

「AND1」メンバーの紹介リンクの隣には、彼らの相手をする日本人選抜のメンバーが紹介されている。関口さんがまた・・・関口さんには申し訳ないんだけど、立っているだけに見えます。日本人選抜のメンバーも、うまい!たしかにうまい!だけど、相手がね、うん。

前回は日本勢の堅いディフェンスに「AND1」の大技が出ない!と批判もあったらしいので、そこら辺が改善されていると嬉しい。

あと、

あと、

今回はJoey Slickや黒拳っていう、ヒップホップが多く流れるInterFMの番組DJが参加。前回のようなひどい状況 *1

にはならない事を祈る。前回よりはいいと思うんだよなぁ。やっぱり会場をどう盛り上げるかっていうのは、MCの腕の見せ所じゃないかって思うわけ。展開も大事だし。ジョーイが頑張るのかなぁw

当日はライブアクトあり、DJショーあり。JOINT ONE RADIO SHOW のジョーイ・スリックも会場でプレイ!

>当日はライブアクトあり

は、激しく不安だなぁ。ライブは。。。スフィアは勘弁してくれ。。。

さて、

国技館まで、あたしは電車で15分くらい。まじで近い。近すぎる。

と言うことで、国技館のトリビアを。(「トリビアの泉」で見た物もあるなぁ)

両国国技館 - Wikipedia

施設の特徴
* 電光掲示板に、その取組の決まり手が表示できるようになっている。
*やぐらと土俵は昇降式となっており、相撲以外のイベントにも対応できるようになっている。
*地下には国技館サービス部の統括する焼き鳥工場があり、お土産用の焼き鳥を調理・製造している。
*大相撲興行中、升席において伝統的に喫煙が認められていたが、2005年一月場所から全面禁煙となった。


ま、ウィキペディアにも書いてあるけど、プロレスのG-1、お笑いのM-1もここで開催されてる。ロボットコンテストはかなり有名で、NHKでテレビ放映もされてる。これがまた超の付く熱さでビックリする。

最後に、バスケットのルールを。まぁ、トラベリングを覚えても、「AND1」でそれをとられる事は絶対にない。

バスケットボールのルール:バスケのルールと用語

アリウープとかペネトレイトとかを覚えておけばOKじゃないかなぁ。

という感じで予習編でした。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ボーイケンやジブラの文句は書きたくないけど、まじで最低だったぞw音響も最悪だし、乗れないし、お客さんの口がポカーーーン。MB,大激怒(笑)←彼はいつも怒ってるけど。ちなみに、前座が長いので、AND1のメンバーは一度出てきたのにも関わらず、撤収してる事態が起こっていたようです。スフィアが長いんだよwライブで聞かせてくれればいいんだって。スポーツとヒップホップの融合がまた遠のいた日?w しかし、ジブさんは懲りずにヤクルトの応援歌を今年発表w曲はかっこいいんだけどね、、、現場は野球ファンばかり、口がポカーン!

コメント数:0
『AND1 MIXTAPE TOUR 2005【予習】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
安室奈美恵「filmography 2001-2005」【DVD】 & 「White Light/Violet Sauce」【新曲】 このページの先頭へ戻る 行ってきます
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵「filmography 2001-2005」【DVD】 & 「White Light/Violet Sauce」【新曲】
[1つ新しい記事]
行ってきます