っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

安室奈美恵「filmography 2001-2005」【DVD】 & 「White Light/Violet Sauce」【新曲】

音楽関連 | Comment : 6 | 2005.11.12.Sat @ 2:08 AM

12月のイベントって言うと、
世間の皆さんが騒ぎ始める「クリスマス」がUzee!って感じなんだけど、
今年はちょっと違って他人事じゃないですよって感じ。

なんせ、クリスマスもイブの日が土曜日、
そして、あたしとK子は安室奈美恵ちゃんのライブに行く。
二人して「Uzeee!」とか言いながら、
のこのこと出掛けるんだから、やんなっちゃうよ。ヤレヤレレボリューション21♪フォォ

っていうか、その事をうちのかーちゃんに話したんだわ。

うちのかーちゃんに言わせると、
あたしらは「安室ちゃんのコンサートに行く」って事らしい。
あたしはその意見にちょっと共感出来た。
なぜかって、会場が国際フォーラムで行われるから。
あそこは展示場とかコンサートホールだもんね。
間違ってないぞ、かーちゃん。

かーちゃん
「西川君のコンサートに行きたいなぁ」

って、まだTMレボリューションが好きなんだ、、、 *1

ファンキーだけど、そいつはコンサートじゃなくてさ、
ライブって言ってあげよーぜってな感じ。

んで、話を安室ちゃんに戻す。

ここ最近のヒップホップ路線に、違和感を感じている長年のファンも多いらしく、
賛否両論を生んだ最新アルバム。
あたしはどっちかっていうか、過去より今の方が120%好きなので
安室ちゃんが今回のアルバムに込めた思いを語ったインタビューを読んで興奮した。
だから、どーしても本人をガン見したくて、無茶してチケットを取ったり、
チケットが当選したんで、試験目前のK子を連れ出そうとしたり、
まぁ、やってる時期が時期なだけに、
「イベントに踊らされてんな」
って言われてもしょうがないってか~んじ~ぃ。なわけだけど、
PVもCMも、はっきり言ってかわいい!かわいくってしょーがない。
PVなら家でかけっぱなしに、飽きるくらい見たい。

早く出せよ!!

B000BP8B0Kfilmography 2001-2005
安室奈美恵


Amazonで購入!
by G-Tools

出る!(爆)

なんだぁ~、いい展開じゃないかぁ~、安室ちゃん。
あたしみたいな人は必ず飛びつくと思うぞ。
どーせ、画面の前から

「う、う、うぉ~~ぉ~♪」

とか歌って踊っちゃってさ、あたしはコンニャクみたいに砕けちゃうんだから。
ったく、かわいいだけならまだしも、モニターの中で動いた時には何も出来ないぞ!っと。

はい、オミカキモい。

んで、


収録されているPV達が、フンとにイイ!

内容紹介
「filmography」(2001年3月発売)以降DVD化されていない作品を一挙に収録!

<収録予定曲>
1. Say the word
2. I WILL
3. Wishing on the Same Star
4. shine more
5. Put 'Em Up
6. SO CRAZY
7. ALARM
8. ALL FOR YOU
9. GIRL TALK
10. WoWa
他全10~12曲収録予定

内容(「Oricon」データベースより)
安室奈美恵の4年振りとなるMUSIC VIDEO集。「filmography」(2001年3月)以降DVD化されていないMUSIC VIDEOを収録。

はい、間違いない。
1. Say the word
地元・レペゼン小岩のガーリックM氏曰く「格好良すぎ」、
女の話や、グラビアとかでさえ「いい」とか言わない彼も大興奮。
カラオケに行き、そこが本人映像の流れる機種だと必ず入れる *2
安室ちゃん、格好良すぎ。

んで、

よだれ垂らしながら、じぃ~~っとPVを見続け、

10. WoWa

ここで確実にやられる。きゃぁ~~(▼皿▼)~ナミエボッキ!!

はい、オミカテラキモス *3
うぅ、買う前から足に来るなぁ、このDVDは。
よろめいちゃうよ。

ん?なんだ、このジャケットは。ん?

White Light/Violet Sauce
B000BP8B0U安室奈美恵


おすすめ平均 star
starやっぱりこっちの路線も悪くない。
star心が温まる
star1曲は激しく安室風、もう1曲はしっとり系♪♪
star初のクリスマスソング♪
star期待大

Amazonで予約&購入!
by G-Tools

ははぁ~~ん。新曲を発表するわけですか。全然知らなかった。
っていうか、すでに始まっているツアーでは↑この二曲を披露済みらしい。

安室奈美恵 Official web site

↑ここのトップで少し聴けます。うん、スローナンバー。
っていうか、あたしがチケットゲットした12月の一般発売は「未定」になってる。

ファンクラブに入っている子も、「まだ連絡がないんですよぉ」と言っていたし、
どうしてあたしの手元にちゃっかり追加公演のチケットが四枚もあるんだろ。

TV
11/17 TBS系列「うたばん」(19:54~20:54)

RADIO
11/12 TOKYO FM「Vodafone COUNTDOWN JAPAN」(13:00~13:55)
11/20 J-WAVE「SAPPORO BEER TOKIO HOT100」(13:00~16:54)

ダウンタウンは好きだけど、安室ちゃんが出るなら、
なぜかね、なぜか貴さんの「うたばん」の方がいいなぁ。
ラジオは香港に行ってる最中だって日と、日曜日のど真ん中って事で視聴不可。
残念。

最新シングルの詳しい情報はこちら↓

メーカー/レーベルより
ALBUM『Queen of Hip-Pop』が約50万枚という好調なセールスを記録する中、安室奈美恵としては初となるクリスマスをテーマにしたラヴソングを含む強力なダブル・タイアップSINGLEリリース!!

ALBUM『Queen of Hip-Pop』から好パートナーのNao'ymtをプロデューサーに迎え、スウィートでキュートに歌ったロマンティックなミディアム・ナンバー。更に「White Light」の続編とも言える「Nobody(仮)」も収録。そして話題の映画『Sin City』日本版イメージソング「Violet Sauce」はギターに竹内朋康(Super Butter Dog/マボロシ)を迎えたロックでクールなダンスナンバーの、強力ダブル・タイアップSINGLEをリリース!

【収録内容】
●White Light 
●Violet Sauce 

●Nobody(仮)
●Violet Sauce(Remix)
●White Light(instrumental)
●Violet Sauce(instrumental)

Amazonで予約&購入!

「セクシー」ことマボロシの竹内朋康が参加の「Violet Sauce」は、「White Light」に比べハードとの事。「White Light」が安室ちゃん初のクリスマスソングって話で、ピンクパンサーとコラボしたのも「初」だったし、ヒプホプ路線を明確にしたのも「初」みたいなもんだし、無理矢理言っちゃえば「初」尽くし。


  • やっぱり安室はこっち路線でいってほしいょなぁ。
    Hip-Hop路線も悪くないけどさ。

↑ファン歴が長いんだか短いんだか、アマゾンのレビューじゃ知る由もないけど、
長くファンを続けている知り合いも↑こう言っていた。
人気者だなぁ。

んで、

あたしはかんなり遠い友達が安室ちゃんのダンサーに繋がっていたりして、
勝手に親近感を覚えちゃってるバカなだけど、
いよいよ来月と迫ったライブがかなり楽しみでしょうがない。
My men MBなんかはしょっちゅー言ってる事 *4

だけど

彼女ってあたしとタメなんだし、スーパーモンキーズだって知ってる。
それでいて、あたしらが普通?の学生時代を過ごし
就職して、いよいよ三十路を前にしてるってのに、
あっちはとっくに一時代を築いて、これからさらに築いちゃおうっていうんだもの、
スケールが違う、そんな感じ。

B0009QX4T4Queen of Hip-Pop
安室奈美恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぁ~。安室ちゃんの所属する事務所って太田クルーと一緒なんだw。三浦 大知君とか、MAXとかっていうか、沖縄のなんたらスクール出身がほとんど全員いるじゃんw

VISION FACTORY

最後に。

あたしは安室ちゃんのいれているタトゥーが、子供に向けられた物だとばっかり思っていたんだけど、それはとんだ勘違いで亡くなったお母さんに向けた物だったらしい。
それを教えてくれたファンサイトさんがここ。

AMuRo2000

他にもかなり凝ったファンサイトが多数発見出来た。
掲示板の書き込みの注意に「●●さんへ」という特定の個人宛の書き込みを禁止したりもしてる。これはすごい。どっかのサイトもそれに汁。公式ページなんだからさぁw

以上。もう寝ますw
PEACE YO!!!!!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
バイト先の賄い
[1つ新しい記事]
AND1 MIXTAPE TOUR 2005【予習】
以下、注釈説明。

(かーちゃんはライブに行った事がある。)

で、女子がいないとあたしが歌う。Why??

知ってた?「テラキモス」とか「ツンデレ」って言葉が?現代用語の基礎知識?にも載ってるらしーよーw)。

MBは「SWEET 19 BLUES」が大好き。なぜかこれも歌わせられたことがある。Why?w

コメント数:6
しっぽねこ
[1]2006.01.30.Mon @ 7:29 PM | [RES]

ふむ・・・

正直羨ましいです。(笑)<クリスマスにコンサート

ところでアメリカンなねこからすると「ライブ」ってのは和製英語なわけでして。。(;^_^A アセアセ・・・

「ライブ・コンサート」で意味を成すのでございまする。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

略すなら「コンサート」なんだなあ・・・・・

・・とつまらないトリビア?でした。  ちゃんちゃん♪

ヒロト
[2]2006.01.30.Mon @ 7:29 PM | [RES]

こんばんわです。

>クリスマス

もうそんな季節ですか…。
今年は世間は3連休みたいですね…。
私は普通に仕事です。
予定あるフリして休もうかな…。
ま、いいんです。

プシンの時もそうですが、omikaさんの知識すげっス!!!
一体何曲聴いてきたんですか?っておもいますw

>過去より今の方が120%好き

私もです。TK氏時代は「カワイイ」が先行していたため、
曲をきちんと聴いていなかったのです。(でも、「SWEET 19 BLUES」好きです)
で、TK卒業?後は「カワイイ」に「カッコいい」が加わり
さらに好き度が増したのです。

>うたばん

これは必ず、チェケラです!!!
貴さんにいじられる安室ちゃんを見たい!(はい。キモい。)

>タトゥー

これは(ファンにとって)大変貴重な情報アリガトウございます!
早速確認しました。
へぇーそうだったんですね。
私も下の大きな文字が息子さんの名前だったので、(ですよね?)
てっきりそのメッセージかと思っていました。

どこかで、左手のは19の誕生日に入れた。って聞いたんですけど、
これは正しい情報ですか?
あちらにはそのことは触れてなかったので…。

最後に私の安室ちゃんNo1は…
「HimAWArI」です。

omikaさん。もひとつ質問よろしいでしょうか?
この曲なんで『HAWAI』と大文字表記なんですか?

ericom
[3]2006.01.30.Mon @ 7:30 PM | [RES]

教官、あたしも同じ日にアムロちゃんのライブいきますよ~

でも・・チケットをもらう予定の友達曰く、
「まだチケット来てない」んだそうです。。

>過去より今の方が120%好き

あたしも同じくです。
今の方が確実にカッコイイし好きです。
あ、でもカラオケだと昔の曲の方が確実に歌える・・

omika
[4]2006.01.30.Mon @ 7:30 PM | [RES]

>>1 ねこちゃん

どんも。

ライブでいいんですw コンサートは説明上言うわけで、向こうでもLiveとだけ書いてあるでしょ?違う?

>>2 ヒロトさん

どんも。昨日の「うたばん」見ました?相変わらずかわいいねぇ。
というか、安室ちゃんの歌を聞く以外、彼女の事は全然知らないので、タトゥーの事やタイトルのなんかも全然意味がわかりません。

>「HimAWArI」

なもんで、これに関しても、想像するに「HAWAI」に何か意味があるってことしかわかりません。あそこに何か思い入れがあるとか、、、単純な意味なんじゃないでしょうか。
逆に教えて欲しい事が安室ちゃんには沢山ありまーすw

>>3 ericom

おぉ、行くんだ。で、チケットはもう来た?転売阻止が目的かねぇ、この販売方法は。

ericom
[5]2006.01.30.Mon @ 7:31 PM | [RES]

チケット届いたそーです。
・・・って、もうライブ目前だから当たり前かw
あたし達はだいたい真ん中あたりの席みたい。

omika
[6]2006.01.30.Mon @ 7:31 PM | [RES]

>>5 ericom

おはよ。チケット届いたんだね。ファンクラブに入ってる人の情報だと、ファンクラブ用のチケットも直前に届いたって話だった。転売を防ぐためかね、やっぱり。

24日さ、雪だけは勘弁して欲しいよね。っていうか、国際フォーラム付近ではイルミネーションが見れるっしょ?今年はやってんの?あれもうざい。うざすぎる。もしもやってたら、あの回りはごまんと人がいるはず・・・はぁ、うざい、うざい、うざい。

バイト先の賄い このページの先頭へ戻る AND1 MIXTAPE TOUR 2005【予習】
お気に入りに登録 RSS



ヒロトさん / ericomさん / omikaさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
バイト先の賄い
[1つ新しい記事]
AND1 MIXTAPE TOUR 2005【予習】