っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

FFⅦ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ゲーム関連 | Comment : 8 | 2005.10.22.Sat @ 3:01 PM

ff2005102200.jpg

RPGゲームが好きな人ならば、
ファイナルファンタジーは必ずこなしていると思うんだけど、
ファイナルファンタジー7の続編DVDはもう見ました?
あたしはやっと見ました。人の動きに難はあれど、映像美はさすが!!

「7」をやったことない人、アニメ・ゲームに興味のない人はスルーでお願いしますw

さて、

ストーリーは7を理解していない人には辛く、ファンのための作品って感じ。
キャラありきのストーリーなため、ハードなファンからは辛口批評も出てる。
「7」はやりこんだゲームであるけれど、あたしはたぶんライトなファン。

でもでも、主人公・クラウドが自分を取り戻すシーンで泣いちゃった人なので、
ティファとクラウドのやりとりを聞いているだけで鳥肌もの。
ゲームで泣くなんて…キモイメン。

何が泣けるかってね。
クラウドが暗すぎるんだよなぁ「7」は。
自分が誰なのか、ストーリーの中盤まで悩みっぱなしで。
それを支え続けるのが幼なじみのティファなんだけど、
クラウドが本当の記憶を思い出した時、
なんかイイ感じの二人にダァ~と泣けてきたわけ。

この世界の仲間達と共に過ごした人々へ

「7」の頃はプレステにかじり付きながらプレイしてたっけなぁ。
コントローラーを握りしめたまま寝ちゃったりさ。
当時の彼女に電源を切られて、大喧嘩したこともある。
電源を切るってのは、プレイヤーにとって「アルテマ」より超絶な魔法なんだぞっと。

だぞ、と。

タークス主任・ヴェルドの言い回しが気にいってしまった・・・ぞ、っと。

だってさぁ~、ティファもこのストーリー冒頭で

「覚えてるぞっと」

って言うんだもの。あぁ~、ティファ~。

ff2005102201.jpg「7」のティファは打撃を得意とするファイターで
あたしはいつもパーティーに入れていたんだよねぇ、
やっぱりクラウドの横にはティファっしょ!ってな感じで。
そんな彼女が、今回もマトリックスばりのアクションを見せてくれます。
(左の画像参照)
もー、かっけぇー ティファ かっけぇー
ティファを応援しつつ、もう1人のヒロイン・エアリスに邪険。
あたしはエアリスファンじゃない。うっとーしーってまで感じるが、
彼女がいるおかげで、恋話もいろいろな視点から見えていいってのには賛成。
今回のDVDは、エアリスが重要な部分を占めてた。
ティファが支えて、エアリスが導いたっていうのか。
ちょいちょい出てくるんでね、エアリスが。もぉー、この確信犯め!!
しかも、か弱いクラウドは彼女のおかげで悩みっぱなしの前半戦。
しっかりしろよー、男の子だろ!

ティファの台詞を抜粋

「ズルズル ズルズル、ズルズル ズルズル」
「逃げないで」
「わかるよ 子供たちを見つけても何も出来ないかもしれない
 もしかしたらまた取り返しのつかない事になるかも
 それが怖いんでしょ?
 でも もっと今を いろんな事を受け止めてよ
 重い?だって仕方ないよ 重いだから。
 1人で生きてける人以外は我慢しなくちゃ。
 1人ぼっちはやなんでしょ?
 でないくせに電話は手放さないもんね」

「私たち 思い出に負けたの?」

くぅ~、ティファ、きっつ~~いw
クラウド、言われたい放題ですよ、えぇ。
ティファ、かっこいい!

そして、ヴェルドがその後に、

「アジト、お前が行けよ、っと」

また、男性キャラではクラウド・セフィロスに人気で肉薄する男・ヴィンセント
彼は今回もくそ渋いですよ。妖怪のようだけど、そこがまたイイ。

クラウド
「罪って許されるのか」
ヴィンセント
「まだ試したことはない」
クラウド
「試す?」

渋すぎ、ヴィンセント。

んで、

なんつーか、

クラウド
「軽くなった気がする。引きづり過ぎてすり減ったかな」

何か吹っ切れたクラウドを見つめるティファがまた最高w

んで、忘れちゃいけません、オールメンバーが揃う瞬間。
全員揃って闘うシーンは絶景です!!
あたしはクラウドを空高く持ち上げるシーンに大興奮。
ここでもティファの「まだまだ~~」が最高でしたー。
もうね、まだまだティファにやられるんだけどね、この後。
あそこまで期待してなかったから、まんまと大興奮のるつぼ。

そこから物語はさらに加速。 
マトリックス2ばりのバイクチェイスは見応えあり。
タークスの自爆も、生き残ってるのかどうか、連想させるようなシーンでいい。

ヴェルド
「今日は残業無しだぞっと」

↑この台詞から「死」を覚悟した上の事なんだろうってあたしは感じた。
せっかく愛着を持ってきたところなのに、死ぬなんて嫌だぞっと。

そしてクラウド、最後の戦い。

応援に駆けつける飛空挺内で、ティファがまた凄くいい台詞を。
これは見て見て下さい。まじでいいからw
クラウドの事をフンとによく理解しちゃってるぅ~。

ユフィ
「相変わらずめんどくさいなぁ クラウドは」
ティファ
「(ふふ~んって顔して)正直なの!」

このやろぉ~、戦闘中にいちゃついてんじゃねーよ、ヒューヒューだよw

んで、

最後の敵・まぁ「7」で最後の敵って言えば彼なんだけど、
勝った後のティファがまた凄い。

ティファ
「やれば出来るんだからクラウドは!(にっこり)」

ff2005102202.jpgストーリー前半で、あれほどクラウドの尻を叩きまくったティファ。
終盤では強い意志を取り戻しつつあるクラウドに惚れ直した様子。
そして、恋のライバルであるエアリスにまで感謝。
ティファって奥がふけー。

で、

エンディングで見せるティファの表情に注目!
このやろ~、すっかりいいカップルになってんじゃねーかよ。
うらやまし~~~~
あたしも「しっかりしなさいよ!」とか言われたいぞっと。

ff2005102205.jpg

尻を叩きながら、影ではうっとり彼氏を見つめ尽くす彼女。

ん~~、ん~~、献身的w

ff2005102204.jpg

ティファ
「みんな、仲間よ」(バトル中、デンゼルにティファが説明する台詞)

すげー仲間っていいなぁ。シドもバレットも、みんな大好きだぁ~。
あ、上の画像にね、あたしはギャグでエアリスの思念体を入れてほしかったなぁ。
つまり心霊写真なんんだけど、あれだけリアルに出てこれるなら
写真にだって写り込めるだろってのw

ff2005102206.jpg批評にも書いてあったけど、誰1人としてエアリスの名前を言わない。
ライフストリームの一部になっちゃったエアリス。
「さよなら」の代わりに「もう大丈夫だね」って泣かせるじゃねーかよ

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)

その後ろにいるのは、ザックスじゃねーかYO
あぁ~、なんだ、これ。超良かったぞw
「7」ファンは絶対に見てるだろうなぁ。こりゃぁ外せません。

ってな感じで、ざくっと暇つぶししてみました。
以上。

あたしはゲームのやりすぎを回避するために、家庭用ゲームを封印中。
ファイナルファンタジーは「7」までで止まっていて、PS2も持ってません。
しかし、そろそろPS3でも買おうかって思ってます。
次世代ゲーム機で、いつかあたしの中の二大巨頭「タクティクス・オウガ」と「FF7」を超える作品に巡り会えるのか楽しみです。

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に、

ティファ、最高!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:8
水玉
[1]2006.02.01.Wed @ 12:53 AM | [RES]

激しく眠い・・・ぞっと。(爆)

使ってしまいましたw
マジで実際に使ってしまいそうな自分がコワイです

ファイナルファンタジー7は全くやったことないんですが、
根暗omika教官がたびたび興奮して話されるんで、
ちょっとだけやってみたくなりましたw

弟に持ってないかきいてみよ~っと♪

omika
[2]2006.02.01.Wed @ 12:54 AM | [RES]

>>1 水玉ん

ライムスのラジオをさぼった水玉さん、おはよ。
ヴェルドはね、FF7じゃなくて、携帯で遊べるFF7の続編で登場します。
なので、あたしも知らないキャラでした。
これを見た後で調べ上げて、お気に入りのキャラになったですよ。

それと、人を根暗って。。。随分じゃないですのw
周りには「明るいヲタ」だと言いまくってるのに、根暗じゃ本物じゃないですの。

FF7をプレイするなら、中古ショップが一番。やり終えたら、また売ればよし。
攻略本も多数出てます。なので、クリアは簡単。
後は、本編を気に入るか、気に入らないか。

水玉
[3]2006.02.01.Wed @ 12:54 AM | [RES]

>>2 明るいヲタomika様


>携帯で遊べるFF7の続編
ケイタイでもファイナルファンタジーができるんですか!?
すごいなぁ、、、充電がすぐなくなりそw

>根暗
申し訳ありません。「明るいヲタ」ですね!!失礼いたしましたw


FF7、弟が帰ってこないので持ってるか聞けませんw
兄弟そろって夜更かし夜遊び人間だなぁ・・・

てゆうか、私ゲームとかすごく下手ですが、大丈夫なんでしょうか?
多分、時間かかりすぎて途中で飽きる予感がしていますw

omika
[4]2006.02.01.Wed @ 12:55 AM | [RES]

もうね、どこからレスすればいいか、わっからないくらいレス付いてる。
これ以上付いたら、さぼるかもw
欲しいと言って、もらうとさぼる。ひどい管理人だ・・・
そんなあたしはほっといて、皆様、ガンガン投稿を。

>>3?水玉ん

>ケイタイでもファイナルファンタジーができるんですか!?


やったことがないのでわかりません(w
内容は「7」の話の少し前だそうですよ。
なので、各主役キャラクターも仲間同士ではなく、ちょいちょい登場するようです。
でも、それってクラウドは下級兵士なわけで、ティファなんかただの田舎娘なわけで、
ん~、そこんとこどーなんだろ。って、やってないから言われてもわかんないでーすよねー。

>てゆうか、私ゲームとかすごく下手ですが、大丈夫なんでしょうか?

そんなの知らないYO! と言いたいんだけど、やってみたい人にそれはあんまりだぞっと。
大丈夫、のんびりやれば2~3ヵ月でクリア出来るよ。つーか、まじでやるの?w

>多分、時間かかりすぎて途中で飽きる予感がしていますw

いちいち状況説明してあげるから、そんな事言わないでぇw

水玉
[5]2006.02.01.Wed @ 12:55 AM | [RES]

>>4 omikaさん

>欲しいと言って、もらうとさぼる。ひどい管理人だ・・・
ほんと、ヒドイ。鬼だ。
一切かまわずコメントするぞっと

>いちいち状況説明してあげるから、そんな事言わないでぇw
教官の説明つきなら、わかりすぎるぐらいわかると思われるので、
やってみよぉ~っと!
これでも、弟にせかされて6はクリアしたんですよ。私。
(話したと思うんですが忘れてますよね?w)

あぁ、私までオタクになったらDOしよう・・・w

omika
[6]2006.02.01.Wed @ 12:56 AM | [RES]

>>5 水玉ん

鬼、とか言われてるしw もぉーね、知ってると思うけどパソコンが家にないと更新辛いw
代わりに何か書いてよ(笑)あぁ、水玉んはブログ持ってるもんねぇ、頼めないやw

>弟にせかされて6はクリアしたんですよ

覚えてない。けど、「6」がクリア出来れば絶対に大丈夫。
つーか、「6」はケフカがむかつく奴だよねw
あたしはさ、影のある戦士が凄く好きなんだけど「6」だとシャドウが一番!

あ、そう言えば10種類以上ある「5」のマルチエンディングを全部見るのは苦労したなぁ・・・二度とやりたくないw


つーかね、

>あぁ、私までオタクになったらDOしよう・・・w

バカにしてますか?w 一作を一度やったくらいでヲタを名乗られちゃ困るんですよw

reno
[7]2009.07.15.Wed @ 9:39 PM | [RES]

ヴェルドじゃなくてレノだぞ、と

omika
[8]2009.07.16.Thu @ 3:03 PM | [RES]

>>7 renoさん

あ………本当だ………

ご指摘感謝します(恥)

ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.2【感想】 このページの先頭へ戻る 松嶋菜々子、椿役に決定【ドラマ】
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / renoさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 代々木体育館」 Vo.2【感想】
[1つ新しい記事]
松嶋菜々子、椿役に決定【ドラマ】