っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エンタ!検定

芸能・ネタ関連 | Comment : 9 | 2005.10.04.Tue @ 12:39 AM

久しぶりに検定をやってみた。
いろんな●●検定が溢れてるけど、これはしっかりとした問題が出て楽しい。
ただ芸能関係なんかに全く興味ないと、話にならないのでその辺の方はスルーを。

あたしはさっき、休憩時間を費やしチャレンジしました。
割と長めなので、じっくり時間があるときにでも挑戦してみてちょ。
*結果をコピーしてくれると嬉しかったりする。

さぁ、やってみよ~~~~~~~~~!!!

エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社


あたしの結果は・・・
75点
(全国平均60点)

平均点よりちょっと上なだけ…悔しすぎ(T皿T)

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 14時現在)
374位(4406人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■

音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」が好きですね。「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/



最後の問題、何よ、あれは!!(全問不正解。山勘も当たらないのかよ!)
んなこと知ってるわけないじゃないの!!(怒)
もぉ~、あれが無ければもっと高得点だったのにぃ~~  
きぃ~~~

あなたは「エンタの玄人」

あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」が好きですね。「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。

誰でも知ってるような事が大半だから、ここまで来るのは別にすごい事じゃないと思う。
あたしは政治を見ないで芸能ニュースばっかり見てるし、当然の結果だと思うなぁ。

あたしは本を読まないので、そこでもガッツリ点を落とした。
後、凡ミスね。適当にタイトルを覚えていると、あ!!ってところで間違えてる。
答え合わせもしっかりして、自分の凡ミスを悔しがろう!(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:9
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.02.02.Thu @ 9:01 PM | [RES]

やってみました!
私は67点。
びみょうですね。
なのになぜか「エンタの玄人」でした。
いいんでしょうか、こんな平均点なのに玄人でw
海外ものに強いらしいです。

omika
[2]2006.02.02.Thu @ 9:02 PM | [RES]

>>1 八名さん

まいど、どんも。

67点なんて、あたしとそんなに変わらないじゃないですの。
謙遜してるけど、さすが暇人仲間wいろいろ見てるんだなぁ。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.02.02.Thu @ 9:02 PM | [RES]

>>2omikaさん

どうもです♪
ヒマぢゃありません!と言えないところが悲しいです…

「おかあーさ~~ん!!」(←やっぱり辛いときこそ母君でしょう)

あやの
[4]2006.02.02.Thu @ 9:03 PM | [RES]

面白そうなので、やってみた。
69点だった。

微妙

omika
[5]2006.02.02.Thu @ 9:04 PM | [RES]

>>3 八名さん

「おかあーさ~ん」に笑ってしまいましたw

ってレス遅くてごめんよ。メール着弾しますた。
迷惑メールをそのうち送りつけますだ。

>>4 あやの

む!あやのとも僅差だ… あやのの言うとおり「微妙」だわね、うちらw

chiko
[6]2006.02.02.Thu @ 9:05 PM | [RES]

どうもお久しぶりでございます。

これ、結構流行ってるみたいですね!
私もやってみたら64点でした。

「あ、これっぽい。これでいいや」
みたいな感じでやってたらこの点数でした。
とりあえず平均点数とれたのでよかったです。

水玉
[7]2006.02.02.Thu @ 9:05 PM | [RES]

みなさんすごいですね・・・

ワタクシ、56点(笑)
これでも、すごい方なんじゃないかと自分では
思ったりしてますw

最後の方とかわかんなすぎて飽きた(笑)

「書籍」にはあまり興味がないようです。
って言われた・・・
大正解!!

ericom
[8]2006.02.02.Thu @ 9:06 PM | [RES]

やっとやってみました~。

あたしは75点で教官と一緒、しかも講評のコメントも同じでした~・。
どうやら海外ネタに強いは強い模様。
まあ芸能ネタはよく読むのでそこで点稼がないとw

でも!
最後の方むずかしかった~。
はじめ調子に乗りすぎでいたため、最後ペースダウン

omika
[9]2006.02.02.Thu @ 9:07 PM | [RES]

>>6 chikoさん

どんも、お久です。っていうか、またサイトが変わってるw一体何個ブログをお持ちなんですの?

>流行ってる


あたしは「おもしろいサイトを見つけたよ」から拾ってきました。

>>7 水玉ん

たぶんあなたはほとんど山勘で挑戦したと思うんだけどw
ご苦労様。
書籍はあたしも全然ダメポですたよw

>>8 ericom

みんなのコメントを見ていると、やっぱり「玄人」なんかじゃないんだなってわかりますw
平均点と大体一緒で。。。っていうか、水玉んが外れすぎなんだろうなぁw

>最後

うん、あんなの「わかるかよ!!」って1人突っ込みしてたもん。山勘が外れて全問不正解だった・・・
あれが当たってればエリーにも勝っていたのに(きぃ)

ラジオから脱線した独り言 このページの先頭へ戻る 今夜はダウンタウンで笑おう!
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / chikoさん / 水玉さん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ラジオから脱線した独り言
[1つ新しい記事]
今夜はダウンタウンで笑おう!