っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

古畑任三郎 来年正月に3夜連続

ドラマ | Comment : 4 | 2005.10.03.Mon @ 1:29 AM

バイト前、いつものようにMyClipをチェキラ。
ふむふむ、毎日いろんなニュースが飛び交ってるなぁ、なんて事を思いながら、
カズが豪州に行っちゃう事や、ハリケーンの影響でエイズ感染者にワクチンが届かないとか、
一個一個読み応えがあるもんだから、ついつい時間を費やしちゃう。

んで、現在のクリップから、今日のランキングにページを移すと…

(゚ロ゚;)エェッ!?

一瞬、目を疑うようなタイトルが飛び込んできた。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「古畑任三郎」松嶋菜々子で完結

「古畑任三郎」松嶋菜々子で完結

 田村正和(62)主演の人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)のラスト作品が、来年正月に3夜連続で放送されることが決定した。94年から放送され、連ドラ、スペシャルと高視聴率を獲得してきた異色ミステリーがついに終結。最後のゲストとなるのは松嶋菜々子(31)で、数々の大物が彩ってきたゲスト陣の“大トリ”を飾る。

 「古畑任三郎」は三谷幸喜氏脚本のいわば“日本版・刑事コロンボ”。従来のミステリーとは違い、あらかじめ犯人はその回に登場するゲストと決まっており、田村演じる風変わりな刑事・古畑が、鋭い洞察力で追いつめていく経過がドラマになっている。

 古畑や部下の今泉慎太郎(西村雅彦)、西園寺刑事(石井正則)らレギュラー陣に加え、大物ゲストと田村の“演技対決”が人気を集めてきた。これまで連ドラ3シリーズのほか、スペシャル5作、総集編1作を放送している。

 シリーズ完結について、制作する共同テレビの関口静夫プロデューサーは「2年前に松本幸四郎さんをゲストに迎えたスペシャルが最後の作品のつもりでしたが、シリーズ続行を求めるファンの方から多くの声が届きました」と話す。「三谷さんが皆さんの思いをくんで“書けるだけ書いてみよう”と取り組んだのが今回の3作品です」としている。

 放送日と時間は未定ながら、新春の3夜連続放送がまず決定。第1夜のゲストは石坂浩二(64)と藤原竜也(23)。2夜目は調整中。松嶋は3夜目に登場し、「天才的なアイデアで殺人を犯す女性」を演じる。最後は女性の知能犯で終わらせようと決めた制作側が、これまで悪女役の少なかった松嶋の意外性と華やかさに着眼してアプローチ。松嶋も出演を快諾した。

 キャスト、制作陣とも「三谷さん、田村さんがファンの熱い要望に応えたファイナル。今までの作品に負けない豪華なキャスティング、斬新なトリックを仕掛けています」と声をそろえており、注目の3夜になりそうだ。
(スポーツニッポン) - 10月3日6時4分更新


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、流行の言葉を使わずに、

ボッキしましたー

なんてあたしらしい言葉で、脚本家の三谷さん *1 へ敬礼。

しかーし、「古畑~」はおもしろい脚本と、演技派俳優が絡んでこそ!
菜々子が素敵すぎるってだけじゃ駄目だし、
あぁ、もちろんビジュアルが無くても問題ない作品なんだけど、
キャラ同士のガチンコが、そのまま役者同士の演技対決ともなれば、
菜々子じゃなくてもいいわけで。
「最終回」に菜々子を持ってくるわけだから、
それなりに三谷氏のやりたい事が見えてきたら、三谷ファンとしても嬉しいはず。

んでさ、三夜連続ってだけで、「古畑」ファンは大喜びだよなぁ。

B00009V8IV警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和 三谷幸喜 西村雅彦

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX 古畑任三郎 すべて閣下の仕業 王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe オヤジぃ。 DVD BOX ラヂオの時間

by G-Tools

ついでに、菜々子の商品も紹介しておくか(笑)
あぁ~、「やまとなでしこ」のDVDがほじぃ~。

やまとなでしこ DVD-BOX
B00005HW84松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子

ジェネオン エンタテインメント 2001-03-23
売り上げランキング : 6,491

おすすめ平均 star
starすっごいいい
star神野桜子、理性と本能の戦い(?)。または松島菜々子の魅力満載、サイコーのラブコメディ!!
star永遠の傑作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑この評価をしている人たち、熱すぎw
菜々子が好きなのはもちろん、あたしはこの時の菜々子が一番好き。
なんて言っても、最終回と第二話目が大好物。

―第二話の最後。池に落ち、びしょ濡れの主人公二人。桜子の自宅前にて別れるシーン。

桜子
「風邪、引いちゃいますよ」

欧介
「(桜子をじっと見つめる。別れが寂しくて、なかなか帰れない。)」

桜子
「ほんとにひいちゃう」

俺もひくぅ~~~~~~~

と、何度も再放送で叫びましたw
だめだ、思い出しただけで興奮してくる。
っていうか、それは「古畑」と全く関係ないか・・・
はいはい。

*決定していない二日目の事など、追加情報は随時流しま~す。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
松本幸四郎 筒井道隆 山口智子
B0000A3WPG
ラヂオの時間 スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香
B000BN9ADO
【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ホテルが舞台の映画の方も楽しみ!

コメント数:4
水玉
[1]2006.02.02.Thu @ 9:18 PM | [RES]

きょーかん!!おめでと!!

きっとテレビの前でとろけちゃうんだろうなぁ(笑)

>俺もひくぅ~~~~~~~




あほぅがいるw

omika
[2]2006.02.02.Thu @ 9:18 PM | [RES]

>>1 水玉ん

あのぉ~、とろけたりしないんだけどぉ~w
推理物ですよ?なぜハートにして見ないといけない(--

笑顔が可愛かったら、やられちゃいますが、
「天才うんたら~」と書いてあるわけで、基本的にクールな役なんではないでしょーか~

>あほぅ

桜子に関しては、あほぅで構いませんw
まじで、まじで、まじでやう゛ぁい。

水玉
[3]2006.02.02.Thu @ 9:19 PM | [RES]

>>2 omika様

>推理物ですよ?なぜハートにして見ないといけない

ですよねぇ!!失礼しました

奇妙モノの聖子ちゃんに反応しまくってた教官でも
推理モノの菜々子さんじゃ、とろけられない
ですよねぇー!!

omika
[4]2006.02.02.Thu @ 9:20 PM | [RES]

>>3 水玉ん

レス遅れますた。


>奇妙モノの聖子ちゃんに反応しまくってた教官でも

「でも」って何ですのw 聖子ちゃんはかわいけりゃ、演技が大根でもごぼうでもいいんDEF!
しかし、対照的な人物を描くのに、あのキャスティングは絶妙w

>推理モノの菜々子さんじゃ、とろけられない

物を見てみないとわかんないよw
だってさぁ、見る度に印象が違うんだもの…

金環日食 このページの先頭へ戻る ライムスターのべしゃりが聞けるラジオ「WANTED!」
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
金環日食
[1つ新しい記事]
ライムスターのべしゃりが聞けるラジオ「WANTED!」