っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

資生堂UNO 新CM

CM | Comment : 1 | 2005.09.27.Tue @ 7:20 PM

2005092701_uno_cm.gif

テレビCMって覚えたくもないのに、ふとした時にフレーズを口ずさんでたりして。
テレビっ子なあたしはほとんどのCMを口ずさめたりする。
一緒にテレビを見ている時、

「なんで覚えてるの?キモイんだけど」

こんな事を度々言われてる。
知らない間に覚えちゃってるんだから、別にキモイのはあたしのせいじゃないと思うんだけど…
覚えやすいキャッチーなCMが多いってことでしょうに。

最近お気に入りのCMは「資生堂UNO」。
若手芸人を中心に、総勢52名を起用したヘアワックスのCM。

資生堂ウーノ

まずはサイトを見て欲しいんだけど、ヘアワックスつけて髪型を変えると随分印象が違う人がいる。
アンガの二人なんて、どっかにいそうじゃない?
業界人っていうか、業界人ってのは正解なんだけど、
田中 *1 なんてのはデザイナーっぽい。
(うさんくささは否めないけどw キャラ勝ち)

あんまり変わってないなってのもいるけど、ふかわのキモさはナンバー1だろなぁw

さて、

ウーノは8月24日にテレビ朝日で全種類のCMを放送し、

世界記録に挑戦したらしい。たぶん放送されて、
その時はちょっとしたニュースになったんじゃないのかな?
あたしは全然知らなかったけど、これだけ手の込んだ事をすれば必ず芸能ニュースになってるはずだ。

サイトを隅々まで覗いてみると、5つの鍵を集めて扉を開くとおまけがあるよ!とある。
「おまけ」はムービーらしく、きっと53人目が登場するんじゃないかって思って鍵を集めてみた。
暇な人は見てみてね。(がっかりするなよw)

5つ目のヒント、「新商品じゃないもの」っていうのが
ウーノを使っていない人には一番難しいかも。
あたしは中学生くらいから使っていたんで、すぐにわかった。
定番のムースだ、黒色の。

後は目をこらせば簡単に見つかるので、暇な時にでも探してみてちょ。

続買ってはいけない化粧品―さあ、髪も素肌もより美しく…!続買ってはいけない化粧品―さあ、髪も素肌もより美しく…!
船瀬 俊介

最新 危ない化粧品 買ってもよい化粧品 買ってはいけない化粧品 買ってはいけない化粧品―ナルホド!もう、だまされない 不良化粧品一覧―資生堂よ、反論せよ 新々あぶない化粧品―美しく生きるために

by G-Tools
【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
興奮した!二連発
[1つ新しい記事]
仕事脱線中
以下、注釈説明。

彼は紅茶愛好家。おしゃれイズムで紹介されていた。

コメント数:1
水玉
[1]2006.02.02.Thu @ 9:46 PM | [RES]

まちゃまちゃ
へんしん度No.1
納得!!

普通にかわいいし!!


アンガールズも普通のお兄さんになってるしw
すごいなぁ。UNOの力(笑)

>ふかわのキモさはナンバー1

確かに(笑)

興奮した!二連発 このページの先頭へ戻る 仕事脱線中
お気に入りに登録 RSS



水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
興奮した!二連発
[1つ新しい記事]
仕事脱線中