っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

昔見た夢

日記 | Comment : 4 | 2005.08.16.Tue @ 3:02 PM

*これは旧エゴに書いたものです。当時はちょっと地元で受けまして、今回は水玉さんの希望にて再度うp。これはあたしが見た夢の話。多少の修正を加えてはありますが、見た当時の印象はそのまま。

では、

そう言えばね、いいネタがあったのよ。なんで忘れてたのかしら。
今朝さ、とんでもなく早起きしたっしょ。(四時くらい)
その勢いでばぁ~~っと書いちゃって、ネタがあったのに飛ばしちゃって。
夢見たいのよ、怖い夢。

小岩の周辺道路に環状七号線と蔵前街道と千葉街道って道路があるのね。
蔵前街道を、昼間店のお客さんに荷物を配達するべく環状七号線を目指すおみ子。

小岩駅からチャリンコのカゴに届ける物を入れ、
駐輪場から蔵前に出て、信号待ちをしてると、

ん?

妙だぞ、お前ら、そこから渡るつもりか??


道路脇に人が一列に並んでる。

●●●●●●●●●│ │●●●●●●●●
─────────┘ └────────
───────── ┼ ────────
─────────┐ ┌────────
●●●●●●●●●│ │●●●●●●●● ※●が人


怖い

怖いぞ、なんなんだ、これは。
天皇陛下でも通るのか?
優勝パレード?

って地元球団なんてねぇ~しな。

と、信号が赤から青に変わる!!

次の瞬間、道路に向かって走り出す人々。
あたしの目の前に広がる「ありえない映像」。

わぁ~~

地鳴りのような雄たけびをあげて、道路の両脇に一列に並んだ人たちが一斉に走り出した。

何事じゃ。
ついに南小岩と西小岩の戦争でも始まったか?

妙だ。実に妙。

あれ?

走り出した人たち、道路中央のフェンスを挟み、向い合ってる……


─────────┘ └────────
●●●●●●●●●   ●●●●●●●●
───────── ┼ ────────
●●●●●●●●●   ●●●●●●●●
─────────┐ ┌────────
        ★←あたしはここら辺で様子を見てる

ものすごいガンのくれ合い。
並んでいる人の中にはコックもいて、お玉を持ってる。
女性もいるな。普通のOLさんなんだろうか。
戦うなら血気盛んなガングロ女子高生だろ。

ほとんど無音。

あたしはちゃりんこに跨ったままその様子を見てると、信号が赤に変わった。

わぁ~~

うわぁ~~、こ、こっちにくるな、くるんじゃな~~い。

びっくりして逃げようとすると、所定の位置に戻ってくるだけだった…。

こいつら、何してんだ……また、信号が青になると、

わぁ~~

赤になる

わぁ~~

青になる

わぁ~~

だめだ、こいつら、壊れとる。

さぁ、配達に行こうっと *1

人々が、わぁ~~、わぁ~~と行ったり来たりしてる道を配達先まで走る。

蔵前街道全体で、その「行ったり来たり」は行われていて、
橋の上でも綺麗に並んで「わぁ~~」ってやってたりする。

一つのルールとしては、信号が赤だと戻る、青だと中央に集まるってことらしい。
それ以外の行動はない。
とにかく、いろんな人がいろんな服装で、一つの行動を延々と繰り返してる。
普通の行動をしてるのはあたしだけで、それに誰も気がついてないし、「わあぁ~」以外の会話もない。

その一連の流れの中、サラリーマン風の男性がコケた。
一本道で、しかも一連の集団行動の中で転ぶと、完全に浮いてしまうから目立ちまくり。

そしたら、ど~~だい。
こけた人の側は、一気に撤収。
何がおもしろかったって、

わぁ~~

って言いながらだよ。

コケて倒れた人、ピクリとも動かず。

片側が撤収すると、反対側の人々は中央のフェンスを超えて、

わぁ~~

っと言いながら、倒れた人の頭を軽く

ペシ!!ペシ!!

って殴って帰って行く。

ペシ!!ペシ!!

そりゃぁ~もう、これもありえない。
倒れた人の周り、最後の方は人が群がっちゃって、集団リンチ状態。

だけど、

ペシ!!ペシ!!

って音だけ聞こえるのよね。
ものすご~~く軽い音

あの人、何人に頭をこづかれたんだろか…

と、気が付くと夜になってた。

えぇ!!夜?まずいじゃん、夜だよ、夜。配達しなきゃ!!


ハッ!!
(夢から覚める)

なんだ、まだ朝じゃないか……、
って感じで今朝のコラムに続くわけ。
すんごい怖いでしょ、怖いって内容じゃなくてハッキリ憶えてる事。

なんだ、あのパレードは。
パレードじゃねーか、ある意味、戦いだよなぁ。
目的はなんだったんだろ。
ってそりゃ、あたしの頭の中を見てみないとわからないよな、はは。
誰か、夢判断してくれない?おい、キューピー *2 、読んでるか?分析してくれよ(笑)

*はい、ここまで。あたしとしては、今読むと当時の興奮が思い出せないんで、追加する事もほとんどなかったって感じ。

変な夢って覚えていたいよねぇ。
なんだったんだろって、次の朝考えるのが結構好きだったりする。
あたしの場合は、短い睡眠時間を寝切り倒すって感じだから、あんまり夢は覚えてないんだけど。

古い記事はチョイスすればいいのかと、ちょっとネタが増えた気分の管理人でした。

ぴーしょーy

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

これが夢ってもんだよね。ありえない状況でも淡々と物語りが進んだりする

以前、彼女は心理学専門で。なぜかIQテストもさせてもらえたりなんかした

コメント数:4
黒雪姫
[1]2006.03.05.Sun @ 8:59 PM | [RES]

怖い・・・。

あたしも今朝つか昼位に
変な夢みました。
夢って途中で夢と気付く時もありますねぇ
興味深かったので思わずコメントしちゃいましたわ

水玉
[2]2006.03.05.Sun @ 9:00 PM | [RES]

こわ~っ!!!
小岩の交差点で一体何があったんでしょうか!?

その後、キューピーさんには診断してもらったんですか??
omikaさんの精神分析が気になるw

それにしても、コケたサラリーマン風の方はかわいそうだなぁw
そんなにみんなで叩くなよぅ

omika
[3]2006.03.05.Sun @ 9:00 PM | [RES]

>>1 黒雪姫さん

どんも。

>途中で気付く

うん、そういう時ってあるある(^^
黒雪姫さんはどんな夢を見たのかなぁ。

それと、アイコンバッチつけときました。

>>2 水玉さん

分析はしてもらってないよ(笑)
当時、キューピーからも感想はもらってたと思うけど。

こんな感じで、古いネタをチョイスしてくる事にしたんで、アイデアセンキューでした。

水玉
[4]2006.03.05.Sun @ 9:01 PM | [RES]

>>3 omikaさん

>古いネタをチョイス

ああ!!!omikaさんがサボってるぅ

ケツメイシ、代々木のチケット抽選 このページの先頭へ戻る ダラダラ 8月17日
お気に入りに登録 RSS



黒雪姫さん / 水玉さん / omikaさん / 水玉さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ、代々木のチケット抽選
[1つ新しい記事]
ダラダラ 8月17日