っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

激しく遊び疲れ

日記 | Comment : 0 | 2005.08.15.Mon @ 3:09 PM

ども。
最近、天気も回復してきて朝はもの凄くあちぃー。
お盆も終わるし、さぁ残暑って感じ。

とはいえ、あたしはお盆なんて全く関係なくて、
逆にお盆だから休みをもらえず、ひたすら店番。
今日、やっと解放されるかと思ったら、まだお休みのパートさんが…

今日は午後から水元公園でバーベキューの予定がある。
このままじゃ絶対に早上がりは出来ないし。
ん~、親父殿の顔色をうかがいながら、抜け出すチャンスを待つ。

ま、とりあえず昼飯だな。

昨日は閉店前に、My men だれす氏 a,k,a, お盆満喫中より宴会のお誘い。
だれす氏の店は日曜日からお休みに入ったんで、これからMBと家飲みをするみたい。

あ、いくー

と、断る理由も予定もないし、ちゃっちゃか閉店の準備をして、チャリンコ20分のだれす氏宅へ。

二日続けてMBの面を見る。

お盆は昼間の仕事を一人でやらないきゃいけないんで、
おおっぴらに遊んではいられないなんて事を彼に話していたけど、
結局、毎晩飲んだろ?みたいな事を言われた。
お前が気がつくまでもなく、あたしはとっくに気がついてるっての(w)

で、ダラダラ飲んで食って。

しばらくすると、My men MBが餃子を食べに行きたいと言い出す。
彼が行きたいお店は餃子のおいしい店で、あたしもだれす氏もよく顔を出す店。
MBはそこの餃子をまだ食べた事が無いっていうんで、連れていって欲しいんだとか。

店に入って、水餃子・焼き餃子をつまみにビアー4本。
MBとだれす氏はラーメンを食べ分けて満腹気味。

ざっと食べて、だれす宅に戻り、再び飲み始める。
餃子屋ですでにまぶたの閉じかかっただれす氏は、MBの制止も聞かず寝室へ。

だれす氏
「タイマーかけるから、10分で起こして」

すでに、あたしはだれす氏のキッチンで
自分用に持ち込んだ冷やし中華を作り始めていたんで、
だれす氏の事はほったらかし。MBも「沈黙の戦艦」と漫画を読み始める。

10分経過。だれす氏をお越しにMBが寝室へ。
ごにょごにょ会話をしているのが聞こえた。
けど、寝たらなかなか起きない熊なので、MBも諦めるのが早いかった。

まぁ、食べたら帰ろう

冷やし中華を二人で食べて、一服。もう一杯くらい飲むかってな流れに。
すると、My men ガラゴンも顔を出しに来て、だれす宅 in 。

ガラゴンは彼女と名古屋や北陸あたりの競艇場めぐりをしていたらしく、
競艇仲間のMB とワイワイ盛り上がっていた。
ガラゴンは電車やレンタカーを駆使して、各競艇場巡りをしながら、ギャンブルをやり、
成果はっていうと、惨敗。
なんと、10万コースの賭けもやってきたらしい。
最高に興奮したといい、負けた後は最低な気分になったと笑って話す。
もう笑っちゃうくらいの事みたい。
しかも、18万の舟券を彼女には1万8千円と嘘をついているらしく、
そこはギャンブルのわからないあたしもおもしろかった。

ガラゴンの彼女は好き嫌いが多いのか、魚や生物が苦手。
ガラゴンは野生児のように何でも食べちゃうけど、特に魚が大好物で、
海沿いに言ったら、おいしい料理も楽しみながら、ギャンブルも!という思惑が、
彼女の好き嫌いのせいにより、いちいち遠慮を強いられた様子。
飯の度に、「これは無理」と言われるので最後の方はイライラしていたんだとか。
まぁ、それも負け続けたせいだろうと思うけど。

移動は電車とレンタカー。
帰りは飛行機で帰ってきたらしく、そこでMBがこんな事を言っていた。

MB
「ガラゴンは、魚が食えないファーストクラスに乗った」

あぁ~~、なるほどね。魚は彼女のせいで沢山食えないし、
ギャンブルで何十万も負けちゃったから、
ファーストクラスに乗れるほどだもんね。それ、もらったwネタ、ネタ。

ガラゴンが帰り、そろそろあたしらも帰るかってなる前にトイレに入った。
だれす氏は寝ているんで、トイレの鏡にいたずらをしておいた。
これ、もう気がついたかなぁ。

歯磨き粉のチューブで、あたしの名前をでっかく書いておいたんだけど(笑)

見たら、絶対に怒るだろうなぁ、あぁ~、怖い(興奮)

しかも、MBと帰る時、居間のエアコンを「暖房」にセットして、
体温を30度のマックス、強風設定にして帰った。
これにももう気がついているんだろうか。
だれす氏はMBがそういうイタズラをしないってわかっているから、
すぐにあたしがやったんだってわかっちゃうと思う。
あ、その前に鏡にあたしの名前を書いちゃったから駄目かw

もぉ~、こういうイタズラってたまらない。

誰かの車に乗せてもらい、あたしの家まで着く。
その時、カーステのボリュームをマックスにしておくとか、

遊びにいった家の目覚ましがオーディオだと知った帰りは、
ステレオのボリュームをマックスにして帰る。

大いびきをしている仲間の家なら、頭にハードムースをかけて帰った事もあったなぁ。
次の日、

「頭皮が痛いと思って、髪の毛を触ったらカチカチでびびった」

と言われた。腹抱えてもらっちゃったのを思い出す。

まぁ、やればやりかえされるってもんで、あたしもやられ返される。

例えば、泥酔したあたしは、ちんぽこの写真を撮られたり、
顔に「肉」を書かれたり、チャリンコのサドルが反対方向を向いていたり(w)
ひどい時は、チャリンコが逆さまになって設置されてる。
朝から爆笑させんなよ、この野郎、またお返ししてやるからな!みたいな。

と、まぁ、そんな感じで解散して、昨日は帰宅1時過ぎ。

なぜかその後、プロレスを見ながら長電話しちゃって、寝たのは五時。
当然、今朝も飛び起きて店へ。

身体に感じているんですよ、遊び疲れを。
これはまいったなぁ。こういうので歳を感じるのは不本意なんだけど、

足が重い。っていうか、動かない。チャリンコこぎすぎか?
はぁ、バーベキューまで辿り着くんだろか。

いや、行っちゃうんだろうなぁ。

さて、昨日の深夜は格闘技が3番組で放送。
K-1、新日本プロレスG-1、プロレス・ノア、
この格闘技団体が各チャンネルで、
それも同じような時間帯で放送。

G-1は蝶野選手が優勝するっていう、とんでもないのを持ってきてびびった。
ありゃぁ~、普通に藤田だろ!って。
蝶野つながりっていうか、
タイミング的に亡くなった橋本選手がどうのこうのって臭いがしまくりで。

闘魂三銃士で、盟友でもあり、ライバルでもあった橋本選手のファンや、
その時代を応援したファンには
とってもいい夜だったかもしれないけど、どうなんだろ、あれは。
試合内容より、そういうストーリーで楽しんでるって感じがして感動出来なかった。
それでも試合後、蝶野がなんとも言えない顔をしていたのは印象的。

K-1は糞試合がね、うん、ぷんぷん。

ノアはほら、先月が凄すぎだから(笑)

さて、格闘技といえば28日ですよ。うん、プライドグランプリ。

わかってるでしょーねぇー、MB以下うちの連中へ。
その日は確実にうちで宴会!!
ミルコが勝つのか、ヒョードルはやっぱり殺し屋なのか、
この目でハッキリ見ちゃおうじゃないのよ!!

はい、今日は以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
早起き損
[1つ新しい記事]
ケツメイシ、代々木のチケット抽選
コメント数:0
『激しく遊び疲れ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
早起き損 このページの先頭へ戻る ケツメイシ、代々木のチケット抽選
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
早起き損
[1つ新しい記事]
ケツメイシ、代々木のチケット抽選