っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

携帯 FOMA

その他 | Comment : 8 | 2005.07.08.Fri @ 1:17 PM

FOMAに901isシリーズが店頭に並ぶようになって、いろいろ機種変をされた方が増えてるようですが、FOMA901isには全く魅力がないんで自慢しないで下さい(笑)

だって、

901isにはSOがないじゃんかよぉ~~~~

というか、FOMAにSONY製が見当たらない。FOMAの普及版として発売された700iにもない。

SOはすぐに壊れる。

そんな声に耐えきれず撤退したのか?たしかにジョグダイヤルの反応が悪い事もあった。不良品だっていい交換してもらった事もある。今使っているSOもジョグダイヤルが不調だ。

でもでも、

あたしゃ、ジョグダイヤルがついてないと、もうメール打ちたくない。それでさえ、会話形式になる数行メールは返事が大変だっていうのに、ちまちま文字変換してられるかっつー。わがまま炸裂だけど、フンとにジョグダイヤルいのき。

で、SOが出ないから、じゃー、これが壊れたらどうすんべって事を携帯に詳しい人に相談した。

「今年中~来年に902iが出るらしい。ソニーもノキアも出るらしいよ」


え?902でソニーが出る!!

この子が知ってるならネットの住人ももちろん知っているんだろうと検索。

【ザ】FOMA-902i-スレッド

か、簡単にスレ発見。みんな、よく知ってるなぁ。
ちなみに、「FOMA 902i」と検索すると、他にもFOMA902iスレを見つける事が可能。

後は問題なのが、ジョグダイヤル搭載なのか、そうじゃないのかっつー事で。SOが欲しいんじゃなくて、ジョグダイヤルがどうなんだっつー問題。これがハッキリわかってくると携帯購入の目処がついてくるんだけどなぁ。

注目はノキア製が出てくる事。デザインが好みなら、一気に浮気する恐れあり。海外で発売されているものや、とんでもない値段 *1 で発売されているハイテク携帯を見ると、次のノキアも期待しちゃったりするんだけどなぁ。

Nokia Cellular Phones


お隣・韓国は日本より携帯が進んでいて、ハイテクな携帯ががんがん発売されているみたい。世界ではそれ以上に進んでいて、日本の携帯のしょぼさを感じるんだわ。これはドコモのせいか?どうなんだろ。

まぁ、901iシリーズを買う意味はないなっつーSOユーザーの意見でした(笑)


はぁ、腹一杯。ご飯食べたんで、午後の仕事を開始します。ぷぅ~。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

10万円携帯

コメント数:8
ケツマニア
[1]2006.04.20.Thu @ 8:20 PM | [RES]

ばんわっす。
携帯ネタだったので覗いてみました。
実はわたくしもかなりのソニー携帯マニアであったのですが、先日遂にフォーマにしちゃいました。(P)
理由はお分かりでしょうパケ代です。
ソニーを待っていたのですが、待ちきれませんでした。崩壊しそうだったので(財布が)

でもソニーが出ることは間違いないようですよ。
私のツレがそう申しておりました。
(ドコモショップ勤務)
ジョグはもうなくなるそうです。
あのジョグを愛していたのに・・・

すいません、つまらんことばっかで。
では シーヤ~。

omika
[2]2006.04.20.Thu @ 8:21 PM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

どうも、ケツメイシのライブ映像は楽しめた?
DVDで用意出来なくてめんごね。

つーか、今回のケツメグッズ、良すぎ!
半ば買わずにアリーナ玄関に定時入りしようかと思っていたのに、やっぱり買う事にしました。やるからには始発(笑)

で、携帯ですけど、、、

何?ジョグダイヤルを無くす?
ちくしょう。やっぱり不良続きだからかなぁ。
あたしもケツマニアさん同様、悲しい限り。

でもでも、やっぱりソニー携帯をあたしも愛しているんで、今年末まで待ちますわん。

パケ代かぁ。あたしもかなりいっててさ、期待出来そうな写メとかは見ないでフリーメールの方にお願いしたりしてる(笑)

で、

で、

>私のツレ

ドコモショップのおねーちゃんってさぁ、あたしの仲間内ではかなり「きゃわいい」らしいと噂です。
ケツマニアさんとワイフの写真きぼーーーんぬ(笑)

福岡に行く事あれば、酒でも飲みましょねぇ~

ケツマニア
[3]2006.04.20.Thu @ 8:22 PM | [RES]

omikaさん ちわ~。
ライブ映像見ましたよ!
よかったです。初々しくて^^
中盤以降はいつものノリにもどっていたようで安心しました。。
記事にもしましたよ^^

で、ソニーのジョグ廃止はやっぱり故障が多いためだそうですよ。機能的には凄くいいのですが、ホコリがジョグに貯まりやすく壊れやすいそうです。

ワイフ・・・確かにワイフになります。
ま、この辺の話はアレなんで一緒に飲める機会を楽しみにしております。
かなりの酒スキなんで・・・

omika
[4]2006.04.20.Thu @ 8:23 PM | [RES]

>>3 ケツマニアさん

記事読みました。若いよね、うん。
とくにRYOJIが細い(キモイメンw)

オナニー~ 笑いました?w

ジョグ… ソニーの特許を放棄してほしいですよねぇ。なんとか改良して出すべきです。便利なんだもん。

>一緒に飲める機会

行こう、行こうと思ってる地域が北九州市。知り合いがいるんですよ。来てもらった事があるんで、一度は来いと言われて… もう4年も経ちました(笑)どんなババアになってるかなぁ。

アレ 気になる気になるw


酒好きに悪い人ばかりなんで、気をつけましょうね お互い(笑)

ケツマニア
[5]2006.04.20.Thu @ 8:23 PM | [RES]

omikaさん
ちょっとついておりますわたくし。
ケツマニアに引き続き、もうひとつの私のサイトがまたヤフーに掲載されることになりました!
びっくりです。正直。
やっぱり登録されると効果は絶大でした。
NEWマークが消えると効果はうすれてはきますが、掲載前の約4~5倍のPVはあります!

すいません、つい興奮気味で^^

で、北九州ですか!
私の家からは車だとちょっと離れていますが(1.5時間くらい)
可能な距離ですよね。
飲みだすと長そ~。

アレに関してはもう少ししたらお話します・・いろいろとプライベートニュースが重なっているので!

omika
[6]2006.04.20.Thu @ 8:24 PM | [RES]

>>5 ケツマニアさん

やーまん。

ケツマニア以外でも運営してたんすね、それが一番ビックリ(笑)
うちはこれといったカテゴリーもなく、細々やっているんで、検索エンジンの登録などはしてないんですよねぇ。ヒップホップのブログでもやろうかなと考えた事がありましたが、現場(クラブなど)通いを最近全くしていないので、現場情報を流せないから諦めました。(まぁ、文章力がないんで人気は出ないだろうけどw)

で、そのサイトは何のサイトなんですかぁ~?

車で1時間半も?
オイラが行った方がいいみたいっすね^^
福岡の知り合いと会う事で行くのであれば、そいつも連れていきまーす。

って、なにやらすぐにでも行くような台詞だけど(笑)いつかって事で^^

あぁ~、ケツグッズなんですけど、始発で行く事にしました(笑)さて、始発で行き、あたしらと同じアホが何人いるでしょうかねぇw

ケツマニア
[7]2006.04.20.Thu @ 8:25 PM | [RES]

ども~。マニアです。

他のサイトはですね~。
来春発売のソニーのアレですよ!
ソニーマニアのomikaさんなら当然わかりますよね~。

グッズは始発でいくのですね。。
すばらしい。グッズ周りのレポお待ちしております^^


福岡に来る際は是非、飲みましょうね。
気長~に。

omika
[8]2006.04.20.Thu @ 8:26 PM | [RES]

>>7 ケツマニアさん

サイトを検索してみました。たぶん、アレでしょう… レイアウトが…(笑)すぐにわかりますた。

グッズね、チケットを持ってない熱狂的な人も多数来ると思うんで辛い。ひたすら待つのって非常に辛い。ライブ前からなえちゃうよ!って感じでふ。
ゲームボーイでも持っていこうかなぁ。でも、そうすっと仲間が辛いし。。。雑誌を大量購入だとか、酒をしこたま買っていくとか、いろいろ考えてんすけどねぇ。

レポってほどじゃないけど、駄文をだらぁ~~と書くつもりでいますw

CD発売ラッシュ!お金が足りません。 このページの先頭へ戻る 夏が来~れば思い出す~のその1
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / ケツマニアさん / omikaさん / ケツマニアさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
CD発売ラッシュ!お金が足りません。
[1つ新しい記事]
夏が来~れば思い出す~のその1