っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

約三十の嘘

映画 | Comment : 0 | 2005.06.28.Tue @ 11:18 AM

すんごい久しぶりに映画レビュー。
見てなかったわけじゃないのよ、いや、逆に以前よりも見てる。

うちのK子が映画好きなもんで、毎週毎週見てた時も。つーか、映画の好みが合わないので、見終わった後の口論と言ったら、その日の出来事完全否定するまで行きそうな感じ。やれやれ。

大体K子とは、おもしろいか、おもしろくないかで口論。

てめぇ、全然おもしろくねぇ~じゃねぇかよ。
「あなたのホラー好きよりマシよ」
呪怨のどこが悪いんだ。リングは平成のホラーキングだ。俊夫 *1 万歳!!

「お願いだから一人で見て。つまんないんだもん」
一人でホラーなんて見るのは悪趣味だ。
「人に見せようって魂胆も悪趣味だと思うけど」
セックスシーン満載の映画を選んで、人の顔をうかがう方が悪趣味だ。ほら、ジョリーン *2 のビーチクは真っ黒だったじゃねぇーかよ。ファンやめちゃったぞ、俺は。
「あれ *3 、すごかったねw 映画はつまんなかったけど」
うんだ、すごい乳首だった。
「乳首じゃねーよ。絡みだよ」
…それこそ家で一人で見ろよ…
ブラピとジョリーが楽しみ♪(Mr.&Mrs,Smith)
久しぶりに趣味が合ったじゃないか。ん?12月?随分気が早い話だな…
「踊るユースケでも見とけば?」
*4 まぁ、あれはビデオでいいさ。
「邦画はおもしろくないからね、絶対に行かないよ」
踊るヤナギバってのもあるんだけどさ。
「行きません」
宇宙戦争が二本もあるぞ。
「スターウォーズは一作も見たことないし、トムクルーズはラズベリー賞決定」
…アメリカ人を完全否定だな(笑)

そんな中、先週TUTAYAでK子が発見した映画。
おいおい、邦画は嫌いじゃないのかよ。

「だって、みんなレンタルされちゃってるんだもん。誰かさんがウダウダ酒を飲んでるから借りられちゃったんじゃない」

…(ビデオを手にとって)

ほほぉ~、中谷美紀じゃん。ん?電車?タイムリーじゃんw
「きっぺ~に決定」
笑いの大学もレンタルされてる。
「人気がないからDVDもテープも残ってるよ。」
見たくは
「ない」

K子が手にした作品は「約三十の嘘」。

嘘発、幸せ行きの旅は、どこへ着くのだろう?
映画「約三十の嘘」の原作。6人の詐欺師チームが3年ぶりに再結集。寝台特急トワイライトに乗り込み、北海道へ。仕事は成功するが、大金の詰まったスーツケースが消えた。そこから明らかになる人間模様とは・・・・・・。

深夜もぶっ通しで見るつもりだったため、無理やり「笑いの大学」もレンタル。


さて、テレビの前にソファーをセットして、鑑賞開始。ふんふん、クレイジーケンバンドの曲もいい感じ。っていうか、個性派俳優ばっかりなのね、これ。

「約三十の嘘」

こ、こいつはおもしろかった… 全然知らなかったぞ、こんなのが出てたなんて…電車男に出てる場合じゃねーな、中谷さん。
「やっぱり、あたしが選んだ方がいいみたいね」
28日後とかもおもしろいって言うのか?
「あれは宣伝にだまされたの」
シークレットウインドウラバーズも、役者がかっこいいだけじゃねーかよ
「今回はぬれ場が無かったからなぁ。イマニって感じ」
あの巨乳、でかすぎだったね
「目に入らなかったけど?」
絶対、嘘。あからさまに強調してたし。
「そんなところばっかり見てるからねぇ、男ってヴァカねぇ」
ぬれ場好きに言われたくね。さて、笑いの大学を
「もう見ないよ。寝るよ、寝る」

…笑いの大学、未だに返却しないでいます(笑)

約三十の嘘 特別版
B00081U4IY椎名桔平 土田英生 大谷健太郎 中谷美紀

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 927

おすすめ平均star
star詐欺もの、ではないですね
star役者勝ち
star詐欺にあった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連した物をリンクしておきます。
興味持った方はこっちも見てみるといいですよ。

もっと広まると思う、この作品は、うん。

約三十のゴンゾウの嘘
B000657N6S大倉孝二 渋谷和行 犬山イヌコ with ゴンゾウ

おすすめ平均
starsおどりおどれば
starsゴンゾウ最高!
starsこのまなざし・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
約300の嘘
4043779011『約三十の嘘』チームwithゴンゾウ

おすすめ平均
stars約300の嘘

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓ これが原作です。文章慣れしている人はこっちがいいかも。

約三十の嘘
4048735756土田 英生

おすすめ平均
starsテンポが良い。
starsよく練られた構成ですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とってもいい作品でした。
次回作も見れそうな、見れなそうなって感じw

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
Musical Baton
[1つ新しい記事]
ケツメイシ「ケツノポリス4」発売
以下、注釈説明。

呪怨の子供。あんなのが見えたらまじで怖いw

アンジェリーナ・ジョリー

テイキング・ライブス

実は見に行ったんだけど

コメント数:0
『約三十の嘘』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Musical Baton このページの先頭へ戻る ケツメイシ「ケツノポリス4」発売
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Musical Baton
[1つ新しい記事]
ケツメイシ「ケツノポリス4」発売