っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

くレーベル祭り

音楽関連 | Comment : 0 | 2005.06.20.Mon @ 7:21 PM

050621-090952.jpg

はぁ、おはよ。早く寝たはずなのに、なんだかだるい。
理由はわかってる。
思い出すと腹立たしくなる。

とりあえず、My men Hazukiよ、おちかりさま。

昨日はラッパー・KREVAが立ち上げたレーベル「くレーベル」のイベントに行ってきました。

集合時間は原宿に四時半。会場、渋谷AX。入場六時の開園七時ってことで、まずは腹ごしらえに焼肉。

原宿で焼肉と言えば、あたしをよく知る人たちは「あぁ、あそこか」とおわかりかと。表参道・ラフォーレ側から徒歩5分。ちょっと脇に入った場所にある焼肉屋。

焼肉「げんかや」

Hazukiとも二回目かな。さぁ、食べようってんでメニューから

「塩カルビ」
「激辛カルビ」
「石焼ビビンバ」
「チョレギサラダ」
「白菜キムチ」
「ユッケ刺し」

んなとこですかねぇ~、なんつって。

もちろんビアーで乾杯。ジュージュー焼いて、追加の「塩カルビ」を二人前。ったく、ここの塩カルビは最高だっつーの。しかも、安い。安すぎる。「石焼ビビンバ」が340円って、あぁ~た、原価はどれくらいよ。

050621-090844.jpg

Hazuki
「ライスの小は60円だって」

あはは、子供料金です。

Hazukiとは最近、ライブ前に食事をすることが増えた。きっかけは川崎クラブチッタの隣にあるワインが飲める店だったかな。うだうだ並ぶのは嫌なんで、入場が始まり30分くらいが経つまで店にいる。今回もそういう段取りの上、焼肉屋でまったりする。

天気もいいし、これからライブだしっていうんで、ウーロンハイもすすむ。このウーロン一杯と焼肉一人前が同じ値段かよ!など思ったり、Hazukiと「婿探し」で盛り上がったり。思わず自分の事も話しちゃったりして、うん、思わず。

時計が六時半近く。そろそろ行くかっつーんで会計を済まして、いざAXに。

会場に着くと、普段は少し入場が押したりしてまだ人が結構いる状態の入り口も、今回はほとんど入場が終わってる。ロッカーに荷物をぶちこんで、スムーズに入場。エントランスも普通なら、酒やらグッズやらを買うファンが多数なのに閑散としている。会場に入ると、あら、人少ねぇ~。

Hazukiは「げんかや」で

「(ファンはほとんど女子だから)キャァ~~ キャ~~ すごいんだろうなぁ」

なんてことを言っていて、その通りだなと思っていたけど、フンとに女子ばっかり。Hazukiよ、あたしゃ、やっぱりレゲエのライブが好きだ。おねーちゃんの服装が、いや、そうじゃなくてもジーパンばっかりじゃんかよぉ。

後、「くレーベル」の演出なのか、ライブが始まる前、会場に音が流れてねぇ。流れてるんだけど、和風の太鼓。なんでだよ、躍らせろとは言わないけど、もっと盛り上がんないでいいのか?

ここからHazukiに文句ばっかり言い始めるわけだけど、ん~、KREVAの人気を考えれば、たしかに前座の音はいらないってのはわかる。けどなぁ、突っ立って始まるのを待つっていうのは変な感じだ。座りこんでいる奴もいる。つーか、そこらじゅうで座るのをやめないか?ぼさぁ~っとしてんなら、帰れよ。

さて、

050621-090753.jpg

入場が遅かったんですぐにライブは始まった。

CUEZEROとKREVAがステージに登場。もちろん前乗りになる来場者。あたしらもついでに前へ行こうとしたら、今回はフェンスが邪魔して前に行けなかった。まぁ、後から考えたら前に行かなくて良かったなっつー結果なんだけど。

あたしはさ、CUEZEROのラップが好みじゃない。KREVAとバイファ *1 をやってる頃から好みじゃない。KREVAにしたって、今回はマボロシがゲスト出演するんで見に来たライブ。SONOMI?申し訳ないけど、歌のうまい人はもっといる。

なもんで、かましの数曲は乗れたんだけど、KREVA達が引き上げた後、SONOMIのステージは全く期待出来ずにマボロシを待とうと我慢。

が、

SONOMI
「今日は全曲歌います」

会場、大盛り上がり。


あたし

ウソだろぉ~~~


まじかよ、聞きたくねぇよ。彼女には失礼だけど、全く期待はずれ、あぁ~ぁ。

聞いてらんないんで、Hazukiに「出よう」とエントランスに逃げてきた。そこでここに書くには失礼すぎる暴言をいろいろ吐いて。Hazuki、めんごね。

マボロシはやっぱりKREVAの時かなぁ~、CUEZEROもちゃっちゃと終わんないかなぁ~

そんな事を言いながら、エントランスでグビグビ絡み酒に近いウオッカトニック。

ライブ中にエントランスにいるなんて初めてだ。何しに来たんだろ、あたし。あぁ~ぁ。

んで、そろそろSONOMIオンステージも終わるかなって具合に再入場。おぉ、KREVAとCUEZEROが出てきた。

このライブでは「くレーベル」のメンバーにゲストを交え作成したCDが発売されていた。ライブ限定CD。お一人様3枚までと聞いていたんで、ファンが買い占めるかと思ったら、あたしらが入場した時にはまだ売れ残っていた。
そのCDに収録されている曲を順々に歌っていく。KREVAとゲストのマボロシに期待していたけど、そうだなぁ、今回はレーベルのイベントだもんなぁ~、だんだん納得するしか無くなってく。ライブもだんだん終わりに近づく。

ん?セクシー *2 がステージに登場。あら、マボロシじゃん!じゃー、Dは?Dはどこよ~~~。

D氏のいないマボロシはマボロシじゃねーぞ!とか思っていたら、セクシーがラップしてる。つーか、お前はギターだろ!!ギターも持たずに何してんじゃ~~。

あぁ~~あ、これかよ、ゲストのマボロシって。詐欺だ、詐欺。

ちなみに、セクシーがラップした曲のタイトルは『I Like HIPHOP』。ライクも良いけどよぉ~、このやろぉ~。

んで、セクシーがやっとアコギを持ち、KREVAと『音色』を披露。これはかなり良かった。たぶん会場のファンは泣いたろうに。これくらいやってもらわないとっつーか、軽すぎだわ、このライブ。きゃーきゃー言うのもいいんだけどさぁ。

あ~、やっぱり代官山UNIT *3 のライブでライムスを見に行こうかなぁ。不満、不満。

ライブの最後、アンコールがあるかと思いきや、さっさと終わっちゃうし。おい、Dはどこだ~~。と最後まで文句言ってました。

九時過ぎ。Hazukiに文句を言いながらの帰路。せっかく来たんで、久しぶりに「ドネル」 *4 が食べたい気分になる。明治通りにドネルの車が止まってないかと、原宿駅に向かわず渋谷駅を目指して歩く。

が、

昔は必ずいたドネルカーがいない。っていうか、他の車もいない。んだよ、ついてないなぁ、今日。

電話が鳴る。

あれ?MBだ。もしもそ~

帰ったらMBとオークションの話をする約束をしていた。早く帰ってことっつー催促かと思ったら、彼も渋谷にいるらしい。学校帰り、あたしを拾いに来てくれた。

MBが駅前に到着。

Hazuki
「文句を聞いてあげてね」

そうMBに伝え彼女とはそこで解散。

おい、MB。帰るぞ。あ~~ぁ。

050621-090555.jpg

バイクの後ろ、一人でウダウダ言ってました。
しかも、酔っ払っているんでバイクの後ろは怖えぇ~し。
体感速度が100キロ以上に感じる。落ちるぅ~~。
「おとなしく乗れよ」

って、暴れるわけねーじゃん、死にたくねぇよ。

後、ジェッペル(ヘルメット)をさ、帽子の上からかぶったんでゆるくて邪魔!風に頭を持っていかれそうにもなるし。体力使うよ、後ろでも。

んで、すったもんだで帰宅。半分寝ている状態のあたしを、半ばほっといてMBがあたしのパソコンを触ってる。

「おい、(ちんぽこ)出すんじゃねーよ」

何度か見せてやったりしました(笑)


最後はちんぽこオチ。

後、あたしが酔っ払って携帯メールを打っている内容を、なぜかMBに見られた。あいつ、目が悪いはずなのになんで見えるんだ。恥ずかしい内容のメールをまんまと見られ、笑うしかなかった…。いろいろあんだよ、いいじゃないか、柄にもない内容でもさ。

あぁ、今日のライブに行った方で、これを読んで機嫌を損ねないでちょーだいね。好みだから、好み。

なんだか、今日は損した。ふてくされて眠る。おやすみなさい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

By Far The Dopest

竹内朋康

7月24日

トルコ料理。まじウマ

コメント数:0
『くレーベル祭り』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
MTの機能で写真を並べる このページの先頭へ戻る MTの機能で写真を並べる その2
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
MTの機能で写真を並べる
[1つ新しい記事]
MTの機能で写真を並べる その2