っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

カニを食べよう その3

日記 | Comment : 0 | 2005.03.26.Sat @ 2:55 PM

さて、タラバガニの仕込みは終わったんで、チャーハンに行きましょうか。

カニチャーハン、テレビの料理番組ではレタスを結構入れてたなぁ。見た目も綺麗よね、緑が入るとさ。

さきほど仕込んだエビとカニ・銀杏・たけのこ・ネギ・しいたけ・にんにくをフライパンで先に炒める。こっちに塩コショウをしっかりつけといて、などなど。このボリュームだもの、まずいはずがない。


炒めたら、一度フライパンからあげちまいます。うりゃ。

で、煙が立つほどフライパンをギンギンに焼いて、ごま油をひいたら本格中華を演じきります。アルヨ。

あちょ〜

とき玉子、投入。あちょ〜〜(じゅわ〜〜)

その後にご飯を投下。ほわちょ〜〜(じゅわ〜)

手早く、斬るように、パラパラチャーハンを目指すアルヨ。

「ご飯になると、気合の入れ方が違うよね……」

中国三千年の歴史アルヨ。じゃない、中国四千年アルヨォ〜

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『カニを食べよう その3』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
カニを食べよう その2 このページの先頭へ戻る カニを食べよう その4
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
カニを食べよう その2
[1つ新しい記事]
カニを食べよう その4