っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

だらだら日記

日記 | Comment : 0 | 2004.09.07.Tue @ 6:53 PM

よし、寝る準備は整った。今日はくだらない事を思い出して寝るとしよう。
なまじ酒が飲める、つまり世間的には「強い」事を後悔した事なんて、今までに沢山あって、書ききれないほど。
今回も失敗談で、自分を戒めようとはするものの、性格がひんまがっているから、なぜか、他人に責任転換してみたり、第三者的な書き方で逃げてみたりして。

やーまん|∀゚)ノ

先週の土曜日、朝から暇だったため、いろんな人にメールを打っては「どうした?」の返事ばかり。だからさ、暇だって言ってんだよ。My men MBに至っては、休みの土曜も出勤中。早く仕事を辞めてしまえって言ってるだろ。

こりゃぁ~、七時くらいまでガラゴンからのメールを待つしかないってことか。諦めてパンツ一丁、布団の上で時間潰し。ダラダラするのも久しぶり。ふと気がついたら、枕に大きくよだれをたらして二度寝から目覚めるあたし。

ガラゴンからのメールが来た辺りじゃ、東京上空はひどい嵐で。今夜の酒の席も荒れるんじゃないかっつー、変な予感がした。これは石原義純さんだって予測出来ないだろ。あたしの天体観測、もとい宴会観測。

そんでもって、毎度のガラゴンとの「飲み」を、これまた毎度の「簾」入り。

七時から閉店間近まで。ん?11杯目からカウントしてねぇ~ぞ。え?金足りない?(笑)うそん!って、足りなかったのかよ。あぁ~、ガラゴン、ちょっと出して。おごってあげるつもりが足りなかったのね、あははは。

そんときゃぁ~、もうかなりグデングデンだったんだけどさ、帰るなって引き止められちゃって、簾の店長だれす氏が運転する車の中から、ガラゴン宅へ。

うへぇ、そっからの記憶がナイ。

ナイ

ナイ

ナイ

おや?目覚めると、

「ここはどこ?」
「ん?家じゃない」
「あ、家だ。家の前だ」

あたしゃ、また玄関の外で目が覚めた、わははは↓

少し記憶を探ってみる。どうやって帰ってきたのか覚えてないけど、とにかく帰ってきたらしい。
家の鍵を探してる最中に、たぶん、鍵がないって騒ぎになったんだろう。
その事実に気力がもげて、その場に寝たんだと思う…

携帯のメール送信履歴

2004/09/05 03:04
from : K子
Sub : Re:

もう かけてこないで イライラするから
最低~ 最悪~


…… あたしが何をした?(w)

まぁ、いいや、とにかくかけてみよう。

もしもし
「はい」
昨日、ってか、今朝、電話したみたいなんだけど。
「かかってきたよ」
あ、やっぱり?
「やっぱりじゃないよ(怒)」
あのさぁ~、家の鍵がないみたいなんだよね
「はぁ?(怒)」
いや、だから、鍵がないんだってば
「無くしたの?(怒)」
まだ、わからん。今起きたんだよね。
「○○(ガラゴン)君のおうち?」
自分ちの玄関(の前)
「…… そこで寝たの?」
いやぁ~、トレーナー着てて良かったよ、ははは
「…… こっちは19教科もテストが控えてるっていうのに… じゃぁ~ね」
あ、ちょっと、ちょっと。鍵あけてよ
「はぁ?」
家入れないとさぁ、仕事いけぬ
「… …」
もしもぉ~し

「もう27歳なんだよ!! いくつだと思ってるの!! 自分でなんとかしてよぉ~(ぉ~ ぉ~ ぉ~)」

あたしはいくつだ?そうか、もう27歳か。これでも一応社会人だな。友達はもう結婚して、子供までいるやつがいる。離婚だってしてる人生の先輩もいるな。これじゃ駄目なのか?ん?なんとかしろだと?なんとか出来ないから頼んでるんじゃないか。いや、ここはひとまず謝ろう。喧嘩してる場合じゃないんだ。おし、言い直してみよう。なんて言う?「○○様、お願いします。どうか、この扉を開けてください」、あぁん、これじゃ駄目だ。「焼肉おごるからさ」、あ、肉嫌いだった(w)笑ってる場合じゃねーよ、自分。「よぉ~し、わかった、何がしてもらいたい」って、あたしが聞いてどぉ~する。駄目だ、普通に、普通にお願いしよう。
(0.01秒の妄想)

ごめ
(ツー ツー ツー)

ふぅ~、恐い、恐いぜ、K子。昨日は「雷が恐い」だのって、普通の女みたいなひ弱な事を言ってたじゃないか。思い出せよ、そういう自分を。切る事ないじゃないか。近所なんだしさぁ、雨も止んでるし、開けにこいよ、鍵の穴の一つや二つ。ちくしょぉ~、だから昨日は「帰る」って言ったんだよ。これはもう、あいつら(=昨日の面々)のせいだ。あたしが酔っ払って、どんなひどい事を言いまくっただろうと、あたしがこんな状況に置かれてるのは、みぃ~んなあいつらのせいにしとく。

責任の一切を擦り付け、納得したあたしは、「こうなったら実家に行くしかない!」と決意。実家が駅前で良かったなぁ。風呂も優雅に入れるし、寝床もある。ついでに朝飯まで済ませてしまおう。もう形振り構わずって、この事ね。

もしもし、おぉ、おはよ、かわいい弟よ。にーちゃん、鍵がなくてさ。家に帰れなかったからさ、玄関開けて
「おっけぇ~」

おはよ、オレ、酒臭い?
「ん?大丈夫だと思うけどw」
あのさぁ~、12時から仕事なんだよね。目覚ましかけて
「あはは」

あ、オヤジだ… 会いたくねぇ~なぁ。朝帰りで鍵無くしたなんて言えないぞ。

「とーさん、おに~~ちゃん、鍵無くしたんだってぇ~~」
お前は ヴァ~~~カかっつーのw

親父
「ふ、風呂にちゃんと入ってこいよ」
お… おぉ

(小声で)
お前、なんで言っちゃうんだよ
「え?(笑)」
とーさんに言ったら、後で怒られちゃうだろ(w)
「おにーちゃん、鍵がないって、今夜はここに泊まるの?」
いや、帰るよ。鍵はあるっちゃあるんだ。ただ、手に入らなかったんだけどね…
「にーちゃんさぁ~、ジャンプまだ?」(弟に読んだジャンプをあげている、私)
そうだな、また数ヶ月分も溜まってるぞ
「誕生日にさ、プレステ2を買ってくれない?」
は?オレも持ってないんだぞ(笑)買うかよ
「にーちゃん、パソコン一杯あるじゃん」
それとあれは違うぞw 中1に買い与えるものじゃありません。とりあえず、茶もってこい。暖かいのな。
「(茶を取りに行った先、かーちゃんでもいたのか)おにーちゃんがさ、プレステ買ってくれるって」

こらぁ~~、言ってないぞ。つーか、お前、おもしろい(笑)

面白がってる場合じゃねーんだ、寝るぞ、とにかくエネルギー充電だ。じゃ、後で起こしてね。

11時起床。風呂でゴシゴシ、髪もセットして、うん、30%くらいスッキリ。そうだ、ガラゴンにメールしとこう。

「玄関の前で寝ました。一応聞くけど、鍵ありませんか?」

返事なし。寝てるのかなぁ。ふぅ。
手持ちのポーチを手に、仕事場へと向かう。出勤時間、徒歩5分の実家。ガサガサかさばるな、何も入ってないはずのウエストポーチ。ん?かさばる? 財布だけのはずだ。あれ?なんだ、この見たことある紐は。。。

あ~~~~~、あったぁ~~~~

ポーチのフロント部分のポケットにしっかり入ってる… フラッシュバックしたように、記憶が戻るぅ~~~ たしかに入れた。入れたぞ、自分で、飲む前に(笑)

あはははは、一人、路上で笑い出しちゃって、日曜の昼間から危ない人、一人。

ガラゴンに電話

もしもし
「鍵あった?」
あった、あった、持ってたよw ごめん。

以前、玄関の前で寝た時、鍵穴に鍵を差し込んだままだった事があった。そんときも、鍵が無い無いって探したような記憶がうっすらとあるのよねぇ。酒って恐いなぁ(笑)次は首からぶら下げたまま、無い無いって言いそうで恐い、自分が…。

反省5秒で、さぁ、K子に電話してやるか。なんていわれるかなぁ………。

と、まぁ、自分の中ではおもしろい一日の始まりでした、日曜日(w
)忘れないように書いたんだけど、記憶が無い部分の暴言、行動がすごく気になるのでした、だはは。
だれす氏、補足を水曜日にでも聞かせておくれ。

では、寝ます。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
BLUE CHAMBER
[1つ新しい記事]
Getleft
コメント数:0
『だらだら日記』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
BLUE CHAMBER このページの先頭へ戻る Getleft
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
BLUE CHAMBER
[1つ新しい記事]
Getleft