っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

眠いっす

日記 | Comment : 0 | 2004.08.15.Sun @ 2:07 PM

クリムゾンルーム、プレイしてみましたか?かなりおもしろいよね?解けないでむかついてる人の声が聞きたい(w)わはは

オリンピック開幕。そして、「なでしこジャパン」緒戦勝利、サッカー緒戦「後一歩」、柔道の金メダル。いやぁ~、連日、テレビに釘付け中。そして、寝不足。さらには、バイトだ、宴会だ、酒だ、酒だ、酒。どうも、すっかり「超」のつく忙しさの管理人です。

やーまん|∀゚)ノ

「ちょっとぉ~、柔道見た?あたし、泣いちゃったよ」

と、深夜来場のK子。あたしも臨時の土曜バイト終了間際、バイト先のテレビで店長らと一緒に観戦した柔道女子決勝&男子決勝。谷選手、っていうかYAWARAちゃん、すげぇの一言なんだけどさ。アグレッシブかつ、つかませない俊敏な柔道は、他の選手の攻めと明らかに違う。それも素人が見ている事で、実際のコンディションなど知る由もないし、何も考えずに喜び、拍手喝采となる。ただ、未だに谷家の結婚式が思い出され、あたしは何かひっかかりが残ってしまう、谷選手なのでした。それでも「期待」されて、勝ち続けた選手の偉大さは、こうやって書いちゃうほど簡単なもんじゃないなぁ。鉄人だわ、ほんと。

一方、野村選手は「圧倒的」だったなぁ。決勝じゃ、相手は何も出来ないんだもの。CX「ジャンクSPORTS」での明るいキャラと、今回のような一瞬の油断も見せない顔、どちらも魅力的な選手なり。3会連覇ですよ、12年ですよ。すごすぎるって。その間に国内で負けたりさ、いろいろあったのに。こちらも偉大であります。お疲れ様です。

たださ、柔道のルールも両選手の経緯を知らない奴が、「泣いちゃってぇ~」となるのか?

お前、それ、もらい泣きだろ?

「え?そうだよ(笑)柔道なんて見ないもん」

……

こんな人とスポーツ見たくありません。深夜の女子サッカーを見てると、

「黒い方、恐い」

ナイジェリアの選手に悪いだろ(笑)たしかに、人を食べちゃいそう… いやいや、差別的な事はいいの。両者の10番を見ててみ。キーマンだから。ナイジェリアは足の速さが、ほら、ほら、11番、ちょっとみてよ。

「ねぇ、オフサイドってなんなの?」

… 今、説明したくないから、こうやって覚えて。オフサイドは反則です。

「それじゃわかんないよ」

サッカーの間に「愛のエプロン」つけたり、柔道のVTRを見たり、チャンネルがめまぐるしくなると、

「愛のエプロンにしない?」

あなた、料理できないから、見る資格なし(w)

「出てる人、みんな出来ないよw」

サッカーでいいの

「ねぇ、ずっとスポーツ見るつもり?」

そのつもり。サッカーが終わって、すぐにプロレスの番組見るし。体操もある、水泳もある。

「帰ろうかな…」

あはは、お前、何しに来たんだよ。家に一人でいるのが嫌だったから来たんだろ。

金曜深夜、うちで韓国映画「箪笥」(たんす)を見た。なぜ最近まで公開してた映像がここにあるのかはいいとして、結構おもしろかったぞ、「箪笥」。序盤に出てくる「リング」「呪怨」を彷彿させる恐怖映像にやられた。そんな事をしつつ、前日お泊りしていたため、家族から何も予定を聞かされていなかったK子。家族は娘を置いて出掛けてしまったために、一人でお留守番をさせられていたらしい。家に誰もいない状態が耐えられないK子、あたしの家に逃げ戻ってきた。

「あのね、家の廊下の電気が切れてたの。(映画を見たから)一人で家にいるだけでも恐いのに。でね、勉強してて、たまに廊下に出ると電気がついてるの。あの家には何か、いるぅ~~」

馬鹿か、お前は。ただの電気の切れかけじゃねーか。

「違うよ、消えたり、ついたり、2回もなってたんだから」

それは、電球交換の時期なんです。大体、毎度言ってるように、霊なんていません。誰かいるとしたら、泥棒か、ストーカーの類です。

「妹も、あの家にはいるって言ってたんだもん」

馬鹿兄弟か?それかさ、あなたを恐がらせるためっしょ(笑)あぁ~、でも妹さんは(看護婦だから)病院でいろいろ体験してるもんなぁ。

「そうだよ、いるんだよ、やっぱり」

いや、いないけど。いたらいいなって感じだしょ。

「いなきゃいいなね」

どぉ~でもいいよ、そんな事。とりあえず、今日はスポーツです。っていうか、オリンピックが終わるまで、ずっとテレビです。

「見てると、見ちゃうよね」

言ってる意味がよくわかんないんだけど

「一緒に見てると、見ちゃうって意味だよ」

家で見ないのか?

「見てれば見る」

じゃー、サッカーとかバレーは見るんでしょ?

「男はね(笑)」

だはは、それでもいいんだけど、やっぱり見るんじゃないの。

「一人じゃ見ないもん」

どうせ

(かぶせるように)
「見るのがめんどくさい」

(女子サッカー予選、善戦していた日本に対し、スピードで裏をついてくるナイジェリア。ついに一点を奪われてしまう日本代表)

ほら、ほら、ほら~、お前がくだらない事をくっちゃべってるから、点数入っちゃっただろ、(ナイジェリアの選手に向かって)なんだ、あの適当な名前は!

「ひどい、差別だ、差別」

うるぇ~、あぁ~、入れろ~、入れろ~

後半終了間際、セットプレーから澤選手のシュート。キーパー、はじく。詰めていた大谷選手、後ちょっとでゴールに押し込む事が出来ず…)
だぁ~~~、あぁ~~~、おじぃ~~~、おじぃ~~

「だはは」

何、笑ってんだよ。ほら、(スローVTRを)よぉ~くみて。詰めた選手、触れなかったボールをみて、あぁ~~あぁ~、って悔しがってるでしょ。

「あぁ~~ぁ~」

だめだ、もう負けた… ぐやじぃ~。っていうか、女子のサッカー、おもしろいなぁ。うまいじゃないか、日本。

「おもしろかったね」
え? お前、ちゃんと見てた?

「見てたよ。そして、ちゃんと会話も聞いてたし。後さ、気持ち悪いんだけど、(おみ子が)しゃべるでしょ?すると、解説が同じ事をしゃべってるんだけど(笑)」

ほら、スポーツ見てるとさ、段々そうやってなってきちゃうんだよ(w)似てるような事を言ったり、あっちは解説なんだから当然だし。つーか、きもち悪いって言うな。

んでもって、サッカーが終わったので、プロレスだ。放送内容は日曜日の決勝戦に向けた予選の総集編。あたし、柴田選手嫌いなのよ。もぉ~、中途半端に「総合」みたいなプロレスしてからに。そんなG1の感想は「Grapple」に書く予定。とにかく、混戦でおもしろくなってきた。


この前のエントリーで、プライドとプロレスの放送について、文句をたれたが、スカパーのプライド放送時間のスケジュールを見て、納得してしまった。10時間もぶっ続けで特集が組まれてる。民放の深夜に間に合うはずはないか、そう納得した。あたしは、My men ガラゴンにビデオ予約をお願いした。今日のメイン試合が終わり次第、うちでMy men MBと、三人で楽しむつもり。今夜は「みずな」と「豆腐」「鳥肉」の水炊きにしよう。幽霊だ、なんだとうるさいK子には申し訳ないが、来ないでくれ(w)男三人で熱い格闘論をしゃべってる会話に、馬鹿な話を入れたくない。プライドグランプリと言う、格闘技の祭典もK子にしてみれば、

「暑苦しい」

これだもの。


んまぁ~、なんだか騒がしい日曜深夜だ。オリンピックはさ、いつも見ないようなスポーツも楽しめる。体操なんてのは見る機会が少ない、その一つ。あんな運動を出来るんだ、人間って(w)長年、テレビばっかり見てるあたしは、多少の予備知識があるので、いろいろ教えてあげたのだ。でも、やっぱりうまい具合には伝わらず、

「CMで鉄棒をグルグル回ってるおじいちゃん、やっぱりすごいw」
だはは……

こんな感じで六時くらいまでテレビ。テレビ、テレビ、もう寝れないじゃないか。


現在、店内であくびを連発して、ガラゴンに「プライド」の録画予約の確認メールをしてる。
今日も朝までオリンピックと酒。早くシンクロが始まってほしい、おみ子でした。ちょっと仮眠してきます。
では。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
CRIMSON ROOM
[1つ新しい記事]
アテネオリンピックの全日程表
コメント数:0
『眠いっす』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
CRIMSON ROOM このページの先頭へ戻る アテネオリンピックの全日程表
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
CRIMSON ROOM
[1つ新しい記事]
アテネオリンピックの全日程表