っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

久しぶりの更新 2011.11.23

日記 | Comment : 0 | 2011.11.23.Wed @ 10:49 AM

やーまん|皿 ̄)ノ

最近は、TwitterとFacebookによく投稿してます。
Facebookは実名でやってるんで、
リアル繋がりな方、ご一報お待ちしてまーす。

んで、

結婚生活が2ヶ月経過して、最近は「やっと落ち着いてきた」って感じ。
8~10月は、ホント嫌な思いを沢山したので、これを今後に活かせればなって思う。
こんなことになったのも、お互いの理解が足りなかったってのが正直なところ。

最初の頃は、とてもじゃないがと思って投げ出そうとしたんだけど、
今は逆にこれでもかっていう気分でいるので、
相当なことがないとこの生活を終わらせる気はないから、
お願いだから「がんばれ」とかのメッセージはやめてくらさい。
お前はお前でガンバレよw

そんな事を思いながら、お願いされていた物をやり遂げた。
マメン拓の結婚式に間に合わせるように、
式当日に流す動画や読み物としての新聞を見事に完成させた。
(新郎新婦の「生い立ち動画」と、号外を思わせる「新聞」。)

378993_154511507981165_1000.jpg384615_154511561314493_1000.jpg
これが披露宴の受付で配られた新聞。
前回とその前は、披露宴をやる場所が浅草だったので「浅草新聞」。
今回は幕張だったので「幕張新聞」と地名入りで、
レイアウトとデザインは「東京スポーツ」インスパイヤとなっている。
3回目ともなると、サクサクーっと作れてしまうのはいいんだけど、
簡単に作れるという思いがミスを招くのか、
すでに完成していた裏面のデータが、突如として壊れるという事が起きた。
バックアップを取ってなかったので丸々やり直した。
あの時、まじで凹んだな…。

動画の方は、新郎新婦に配慮して載せないから、
見てみたい方はツイッター等でメッセージ下さい。

311895_155031187929197_1000.jpg
愛すべきバカ友・アルキーズの面々があたしの新聞を読んでいるの図。
こんな光景を見ながら満足度が膨らんでいくのだった。
貴様らっ!あたしは披露宴始まる前に泣きそうだったぞ!

312944_155031231262526_1000.jpg
式の当日、披露宴と2次会の会場が予想以上に豪華だったのと、
参加人数が沢山いたことで、あたしの作品は無事に昇天。
きっといい成仏であったことを報告する。

374705_154638294635153_1000.jpg
2次会は参加人数150人という大規模宴会で、
巨大なモニターを一同が凝視するのを、
一番後ろから見守る自分に酔ったのだった。
そして、動画の終了と共に拍手が…これぞ絶景であーる。
(写真は2次会場にてリハ中の絵)

301464_154240268008289_1000.jpg
2次会では、バスケチーム・アルキーズがスタッフでお手伝い。
手分けして仕事をこなした。あたしは音響というなのiPod操作。
ぶっつけだったので全然タイミングが合わず申し訳なかった。
↑これはスタッフ用にネームタグを前日に作って当日配った。
こういうのを作るのが凄く好き。

390707_155031354595847_1000.jpg
似合っている!全員似合っている!
ちなみに、ピンクのTシャツはアルキーズでお揃い。
今年も作る予定になっているのでとても楽しみ。

こんな感じで無事に拓の式は終わった。
動画製作最後の追い込みに時期には、
嫁が理解しようがしまいが「まず完成」というような、
大よそ離婚するクリエーターはこうなんだろうっていうのを体験した気がする。
だけど、あたしはクリエーターではなく商店街の親父なので、
きっとこのままじゃダメなんだろうなって思う。この辺は反省なのだった。

大いに反省したので、つい先日デズニーシーへ嫁を連れて行き、
いろいろなことを補てん…充電したのだったー。

というか、久美子とは普段とても仲がいいのだ。
ほっておいたので、怒りだしただけで…。
かまってあげようと思うのだったー。

とりあえず、ハネムーンという名の予定を立てるべく、
次の土曜日は旅行会社へ相談にでも行ってくる。

PEACE YO!!!

【追記】
最近は1人晩酌ばっかりなので、
ホットラインというソフトで繋がっている仲間と、
アニメを毎晩見ているのだった。

アニメ、楽しいぞ!


ペルソナ、しびれるオープニング!
毎週「かっくいー」の連発です。
(先週のアッー含めて大好きです)


UN-GO、ストーリーいい!
そして、エンディング曲も最高なのだった。


ってこんな事やってたらキリがないんでラスト。
最終話まで見なきゃなんとも言えない「廻るピングドラム」
毎週モヤモヤしとります。

っていうか、毎日アニメ放送あるなんて時間が足りないよ!
かげさん曰く「仕事している場合じゃねー」がホントに染みるねっ!(笑)

さぁ、仕事しよっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
R.I.P Steve Jobs 【追記有】
[1つ新しい記事]
ZEEBRA TV を貼っておく
コメント数:0
『久しぶりの更新 2011.11.23』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
R.I.P Steve Jobs 【追記有】 このページの先頭へ戻る ZEEBRA  TV を貼っておく
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
R.I.P Steve Jobs 【追記有】
[1つ新しい記事]
ZEEBRA TV を貼っておく