っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 11.05.05 -

日記 | Comment : 1 | 2011.05.05.Thu @ 2:52 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

やーまん!|皿 ̄)ノ

引越しして一ヶ月。金が全く無いというのに、それなりに生活出来てる不思議。
散財野郎だったあたしが、2回しか外食をしなかったっつーことで、
この家が好きだという主張も、いよいよ信じてもらえてきた頃。

278900153.jpg
K子の手料理で今の所、一番気に入っているのが「茶碗蒸し」。茶わんからして、ないす。

280784680.jpg
水曜日だかとか休みの日とか、あたしに時間がある時は作ってあげたりもする出来るんで、あれやれこれやれがない分、楽なんじゃないかと思っていたら、それはそれでプレッシャーだとか言われたりもする。手料理に関しては、反応が薄いだとかも言い出し、文句を言ったつもりはないのにモメる。

だから、のんびりやれって言っただろーぉ!!

暮らしの変化によるストレスで、あたしもイライラが溜まっていたのかなぁ。なんて思う節もあるけど、まだ一ヶ月目。いちいち拾い上げてぶちまけることなんてしないのだった。ポジティブシンキングが何にでも必要。

「ハンバーグ」は、ソースにブランデーを使用。高級感出まくり。

285694745.jpg
食べたい物のリクエストに全部応えたら、「バッファローウイング」と「焼きそば」という組み合わせになってしまった夜。ヘルシオクッキングで大活躍してきた調理用の網がだいぶ傷んできた事を痛感。肉が網にくっつきまくり。網だけって売ってるんだろか。

ググってみると、調理のお手本にしているブログに正解が載ってた。

ヘルシオの調理網の買い替え - 気分しだいで食べりゃんせ♪

やはりこのサイトは参考になる。

287851173.jpg
玄関には、K子の買ってきた蘭とドライフラワーを置いて、植物いっぱいの並びとなった。いい!!

植物は沢山設置する予定。
テレビ台を作ったら、そこにもワサワサ置くのだ。


280860270.jpg
こんなのをテーブルに置いてみたり

287852444.jpg
おトイレや洗面所に一輪挿しなんかを設置。ジャスミンは芳香剤の代わりになるため、栽培も始めることにした。今はK子のかーちゃんに注文中。

282615028.jpg
チキンライスってたまに食べたくなる。卵のトロトロ具合が完璧に出来たとある日。

289371873.jpg
K子が「エビチリ」を大量に作った日。一品入魂なところが、始めたばっかり感をかもし出す。

285163265.jpg
タバコはキッチンで吸う事になっているので、USTREAMの放送なんかを見逃したくない時はカウンターテーブルにPCを設置。この夜はキングギドラの新曲が発表されてギドラ3.0な夜だった。さいこー!!

その日の模様は以下!

YouTube - FunkPRadio@NuKleahTV キングギドラ3.0スペシャル 2011/04/26

最高!

277031218.jpg
お気に入りの「きくらげ」を使ってパスタ。これ、ハンパなく美味しい。シソの風味がさわやかパスタを演出。

277349273.jpg
K子作。豚肉のワイン煮。マッシュポテトが敷いてあって、それと一緒に食べるスタイル。美味しかったなぁ。



これ、使い勝手最高。今までで一番気に入ってるペーパーフォルダー。

20110413232920.jpg
換気扇にフックで吊るして使ってます。その他、鍋を洗うブラシなどもぶら下げて、お気に入りの空間を演出。

ペーパーフォルダーの隣に、使用中のお玉などをぶら下げるやつを検索中。

286810164.jpg
K子はあたしの焼きそばが好きらしい。2度目はオム焼きそば。


よーし、メモ終了。
そういえば、PUSHIMのライブに当選!日々の我慢が報われた!Hooww!!

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:1

[1]2011.05.06.Fri @ 12:51 AM | [RES]

玄関のところに設置しかけた"ガラクタ"はどうしたの?

Amazonで売ってるハンコックとナミのプレミアVerが欲しい… このページの先頭へ戻る RHYMESTER 心斎橋CLUB QUATTROでBRAHMANとライブ
お気に入りに登録 RSS



さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Amazonで売ってるハンコックとナミのプレミアVerが欲しい…
[1つ新しい記事]
RHYMESTER 心斎橋CLUB QUATTROでBRAHMANとライブ