っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

あけましておめでとうございます2011

日記 | Comment : 2 | 2011.01.05.Wed @ 1:49 PM

2011010501.gif

今年もよろしくお願いします。

新年、一発目の「おみくじ」で大吉を出したオミカです。いいことしか書いてませんでした。何かいいことあるでしょーか。なんか、今年は色々面倒が増えそうで、今から不安を感じているから「大吉」を大事にお持ち帰りしました。

今年の画像は、mixiにてマイミクに年賀状を送りつけることが出来るシステムにて選べるエヴァの年賀状。これ、自分に送れないんで、水玉んにお願いして、全種類を送ってもらった。協力感謝します。

20110104130824.jpg
どの年賀状も、ファンとしては「!」な作品。もっといろんな種類があるといいのになぁと思ったら、去年もあったんだってさ、知らなかったよ、がっかり。

20101231210946.jpg
大晦日まで仕事なのは毎年恒例なんだけど、仕事が終わってからの大晦日は例年と違って、仲間との宴会が無かった。K子と二人だけ。こんな静かな年末は何年ぶりなんだろうっていう。で、二人ならば好きな物を並べてダウンタウンでも見ようってことになって、好きな物を色々考えた挙句、ネットでタラバガニを注文することに。んでもって写真のように大量のタラバガニが届いたってわけ。写真のカニ、あたしがばらしたんだよ、これが結構大変だったけど、近所のスーパーで頑張って買ってきちゃったような代物じゃなく、楽天で上位に入るショップはたしかにちゃんとしてる!ということがわかった。なので次回からは絶対に近所で買わないで、ちゃんと注文することにした。だって値段も安いし、身の入りも、味も、全然違うんだもん。

買ったお店のリンクを張っておくんで、興味のある方はどーぞ(あたしの頼んだカニは限定商品らしいけど)。他にも沢山美味しい物が揃っているんで、今後も活用しようと思うあたしなのです。

20110101001948.jpg
で、その夜、初めてK子の手料理を食べた。料理っていうか、ケーキっていうか。ケーキです。シフォンケーキ。甘い物に関してはあたしの数百倍の知識があるK子のこだわりが沢山詰まったケーキ。スポンジや粉まで良い素材を使ったらしく、紅茶の味がすると思うとそれはフォートナムメイソン仕様だったりとか、作った事ないんで「へぇ」とひたすら感心するのみだったのでした。んでもって、これが作れるなら、食事らしい食事も、こやつならしっかり作れるだろうと予測がつき、あたしがするべきことは、黙って召し上がるのみなのだー。

っていうか、K子に甘い物を教えこまれて、ここ数年甘い物に抵抗が無くなってきてる。アイスとか普通に食べてるし。全然食べなかったのに…。
20101225212723.jpg
クリスマスはK子と銀座「ぴょんぴょん舎」にて焼肉を堪能した後、「キルフェボン」のタルトを食べた。「キルフェボン」もK子から教えてもらった味。タルトなんて食わねぇよ!とか言ってたあたしよ何処。

こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
ここのタルト、うめぇーwww

クリスマスイブが当直(お泊り仕事)だったK子は、25日の朝、仕事帰りにキルフェボンへ行き、一時間も並んで「いちごタルト」を買ったそうだ。朝と言っても11時だけど、その段階でカップルが多く目立って苛立つ中(なぜ苛立つのか意味不明)、お店の外にある小スペースで待機してたらしい。

20101213231146.jpg
あたしの店の近所に韓国料理「サムギョプサル」の専門店がオープンした。工事中の時から気になっていたんだけど、そこのオーナーさんはあたしの知り合いだった。その人、以前はあたしの親父のお店で働いていて、今は卸業を営んでる。あたしの親父の弟子みたいな人で、あたしも小さい頃からよく知っている人なのに、その人がお店を近所でやるってことを親父はあたしに教えてくれなかった。言うのを忘れたって言ってたけど、にしてもひどい!オープンしてから知ったわけで、お祝いの花の用意とか全然出来なかった。最近ちょくちょく店に顔を出してくれるなぁと思ったら、近所で工事してて、その合間にちょっと休憩しに来てたのかってことも後からわかった。
なので、さっそく行ってみて、「サムギョプサル」がどんなものか体験。これホント、美味しい!ただ、酒メインのあたしには量が多すぎる。味の濃いK子は丁度いいみたいだけど、あたしはもう少し塩味が薄い方が好き。なので塩ダレはやめて、サンチュに肉と青唐辛子とニンニクをはさんで食べるのが気に入ってる。韓国鍋もメニューにあり、ちゃんと辛いし、具もたっぷり入っていて値段は割安。深夜までやってるし、あたしにはバッチリなお店となった。マメンも連れてけるある程度の広さがあるし、知り合いの店ってのは融通も利くだろうし、かなりいい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2011.01.05.Wed @ 4:57 PM | [RES]

ご馳走さんw
ラブラブってやつですねww

あ、明けおめことよろ。(´∀`)
今日は来る?

サムギョプサル食べに行きましょう。
あと水玉んに飲ませてあげる約束をしたお酒があるので、場所提供よろしくw

刹那
[2]2011.01.19.Wed @ 5:36 PM | [RES]

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしく♪
だいぶ出遅れたけどなw

甘いもの好きになってくのはいい事です!!
山の手オフはどうしたー(笑)

ぴょんぴょん舎は盛岡がはっしょうのあれだねw
キルフェボンは王道の王道だよ☆
銀座一丁目のキルフェボンかな?
代官山とかいろいろあるんだけど
店舗によって味が微妙に違うから面白いよw

こんどは自由が丘のスイーツフォレストに連れてってあげたら?
いろんなところのお菓子が楽しめるよ^^
甘いもの詳しければなお楽しめると思うけど。

そんな感じでまた宴会やりましょう☆

見たいPV 自分用 このページの先頭へ戻る RHYMESTER  ニューアルバム発売に合わせて公式サイトをリニューアル
お気に入りに登録 RSS



さん / 刹那さん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
見たいPV 自分用
[1つ新しい記事]
RHYMESTER ニューアルバム発売に合わせて公式サイトをリニューアル