っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 10.05.06 -

日記 | Comment : 0 | 2010.05.06.Thu @ 7:00 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ「オヒサシー」

最近、やることが増えているのと、
Twitterばっかり覗いているのとで
全然更新しなくなっちゃいました。
ブロガーであたしみたいな日記系だと
そういう人が増えているような…
気がしたりしなかったり。

Twitterのあの感じ。
スピード感っていうのか、
それがブログの比じゃなくて、
すっかりお気に入りの
コミュニケーションツールと化してます。

手間とは思っていませんけど、
いろいろと文章を読みにいってた少し前とは違い、
今はTwitterがあれば、
あたしに必要な情報が「だだ」流れしているんで
サイトを覗きにいくことが減ってます。
読みに行かなくていいんで、
他の事に時間が費やせます。
ちょっとの事なんだけど、
毎日の日課が変わるとそれなりの時間が空きます。
なんだか得した気分。

そんなTwitter。
「求めるな、与えよ」はRYO the skywakerの名言ですが、
あたしは全く与えてません(笑)
人のつぶやき読んで、勝手に満足してるっていうのが
ホントのとこだったりしまーす。


4月30日、新木場・agehaにて行なわれた「KUROFUNE」。
あたしは、マメンの亀と水玉んを引き連れて参戦。
↑見てわかるとおり、ソウルスクリームが勢ぞろい!!
事件でした。

もちろん!ガン上がりー!!!

DJセロリ氏が「復活はない」とつぶやいていたので、ヘッズ涙目の復活劇。

会場の盛り上がりはハンパじゃなかったなぁ。

20100430224051.jpg
「ブンブンヴァー!」とか叫んでいたら、
イベント前に食べた厚切りの「牛タン」が出ちゃいそうでした。
なははは。

Amebreakのイベントが5月3日に行なわれて、
そこではDABO氏の「デッパツ進行」が披露されたらしいんだけど、
KUROFUNEで事件の目撃者になれたし、
Amebreakのイベントは次回、ということで。
んでもって、あたしなんかじゃ日本のHIPHOPシーンとか
大きなくくりは語れないけど、
現場には頑張って行くべきだと再確認。
あんど、これまたTwitterの話になるけど、
絶対にZEEBRA氏周辺はフォローしておけっ!自分。
ちぇい。

20100403191556.jpg
K子に作った「サラダうどん」。
つゆは冷し中華でも使うオリジナル胡麻タレ。

うちでの宴会では、何皿も作るから、
K子曰く「あたしには作ってくれない」なんて
ジェラシー満載のお言葉が飛んでくるんだけど、
あのねぇ…「サラダうどん」だって
立派なもんなんだYO!!

最近のK子、仲間とワイワイした話をするだけで
ギョっとする態度や言動をするようになった。

ってことで、宴会用に作った料理だけども、
K子にも食べさせようと時間をかけて挑んだ料理が以下。

20100417195112.jpg
真ダラに塩・コショウ、粉ふってバターでソテー。
その上にオリジナルのタルタルソースをぶちかけたやつ。
添えてある葉っぱはセロリ。
添えるだけで立派に見えるから重宝できるやーつ。

真ダラの奥にあるのは、手作りポテトサラダ。
二つとも、前夜の大宴会(アルキーズ他7名ご来場)で大好評。
K子にももちろん好評だった。
が、やはり酒のつまみと、ごはんってのは違うらしく、
思ったようには食べてもらえなかった。
正直言うと、少し残念。

20100417200000.jpg
前夜の大宴会用に仕込んでおいたオリジナルのソースで、
これまた前夜用のハンバーグを煮込んだ。
ソースはもの凄く時間がかかっていて、ベースは野菜スープ。
それをいろいろ加工して、デミグラスのように仕上げたやつ。

ハンバーグは、あたしが作るハンバーグで欠かせない
ひき肉の「粗挽き」が入ってるので、
もの凄く男らしいハンバーグに出来上がっていて、
さらに今回は、肉を食わせるというコンセプトで作ったから、
玉ねぎやパン粉を一切使用していないニクニクしい仕上がり。

前夜は、ハンバーグが一気に無くなって
ソースしか残らなかったため、
玄米ブレッド(パン)を切って出すも、
それもすぐに無くなり、
余ったソースの中にオムレツをイン。
あたしは食べなかったけど、美味しかったはず。

味の濃い料理が大好きなK子の感想は言わずもがな。

20100417202727.jpg
前夜は、「エリーケ」というショートパスタを
アラビアータ風のピリ辛ソースに絡めて大ウケしたわけだけど、
K子にはスパゲティで食げさせた。
前夜用のオイルは全て使い切ってしまったので、
1から準備したパスタは、想像以上に時間がかかった。
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を…っていう、
最初の最初っから作ったんで、
K子が「どんだけ時間かかってんのよw」と。
その分、美味しさの破壊力は凄まじく、星3つを頂く。

ちなみに、「エリーケ」はこんなパスタ。
麺ぐるめドットコム(パスタの種類)
なんでわざわざそんなのにしたかっていうと、
ソースを味わって欲しかったっていう事も含め、
長時間放置しても、割と食べられるタイプだったってこと。

2時間くらいキッチンと居間の距離で会話していたんだけど、
「2時間もほっておかれた」的な発言を頂く。
何をっ!野球見て、飯はまだかと待っているなんて
どっかのおっさんじゃねぇーか。クソが!
ありがとーだろ、そこはっ!!

性格に難のあるK子とディズニーランドへ行ったのは3月。
20100315122712.jpg
TDLに行った中で、一番混んでいた。
ビッグサンダーマウンテン、3時間待ち。
バズでファスト・パスを使ってしまい、
やることないので並ぶ
理由はわからないけど、2時間弱で乗車。

20100315123442.jpg
行ったら必ず食べるカレー屋が休館。Fuck!!

20100422102722.jpg
K子に教えてもらった「アイリス」。
現在TBSで放送されている韓国のドラマ。
K子曰く「ありえない事の連続でひどいってよ」。
ディスってやろうと思い放送を見る。

…キ、キムテヒ、カワユス………

K子が言っていた「ありえない事の連続」も、
単純なドラマの流れに寛容なあたしには全くひっかからない。
っていうか、キムテヒのツンデレっぷりったらあり得ない!
強引にキスされたら、すっかり落ちちゃってやんの。
もーーーーー(笑顔)

そして、K子にそれを報告すると、
キムテヒが可愛いと二度と言えない展開に…。
あたしって、文句ばっかり言われている気がする…。

20100430020908.jpg
しかーし!!可愛いものは可愛い。
「アイリス」二話目の秋田旅行は萌えた!!
何度も見ようと、HDDに保存あんどプロテクト。

…っといろいろダラダラとメモした事と写真があるんだけど
時間が来たのでこの辺で。

最後。
20100506212721.jpg
HOLISTERのTシャツをネット注文。
楽天のお買い物ポイントで購入し、
ショップのキャッシュバックなんかもあって、
2枚合計1500円!!!超得した!!
アバクロじゃなくて、あたしはこっちの方が好き。
もう一枚はピンクでね、それもイカすのよ。
サイズはもちろん「S」でセレブ風(笑)
べ、別に痩せた自慢したいわけじゃないんだからねっ!!

っていうか、手の日焼けが醜いねwww
ジョギングで焼けちゃったんだよ、手袋してるみたいだ。


明日はライムス・ライブなり。
では。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 10.05.06 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
PUSHIM 公式ページで妊娠を告白 このページの先頭へ戻る 【大ヒット!】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 5月26日ついに発売!【最高売上記録】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIM 公式ページで妊娠を告白
[1つ新しい記事]
【大ヒット!】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 5月26日ついに発売!【最高売上記録】