っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.12.04 -

日記 | Comment : 2 | 2009.12.04.Fri @ 9:30 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

今週はお休み無し。明日も明後日も仕事ゥーッス!!

20091128193528.jpg
先週の土曜日。
K子と一緒に食べた四川料理 in 横浜中華街「京華楼」。
行ったお店はK子の両親がお気に入りらしく、
もしもK子が中華街に行くなら、
そこで渡り蟹料理をお土産で買ってきてとの指令を受けていた。
お土産を買うんであれば、ついでにディナーもと
オススメの渡り蟹料理と、定番の麻婆豆腐を注文。
K子は辛すぎる物を食べると、「お尻が辛くなる」というが、
どの料理も、たしかに翌日は門の辺りがヒィーヒィーしそうな辛さ。
だけど、うまい。
昼間にお寿司を食べたっていうのに…上手いが止まらないー!

謎が1つ、「京華楼」は同じ名前の店が二つあって、
どちらもメニューが違うっていう。なぜ?

四川料理 横浜中華街 京華樓【マーボー豆腐、刀削麺】

あたし達っていうか、K子の親は「横浜中華街別館」に行ったんだなっと。

四川料理 横浜中華街 京華樓【マーボー豆腐、刀削麺】
ここに載っている「渡り蟹の四川風炒め」が旨し!

20091127225846.jpg
イタリア料理「鶏肉の狩人風」を再び作ってみた。
前回は、鶏肉の皮のパリっと感が
見栄えほどしっかりしていなかった事と、
ソースの味に深みが足りなかった事が不満だったので、
今回はソースを料理サイトで研究し、
焼き加減は皮を充分に焼いて仕上げた。

前回は、テレビを一度見て脳内メモしただけだったので、
忘れてしまった物や、もう一手間が足りなかった。
一度作って満足せずに、ちゃんと予習復習をして自分の物にしておく。
趣味の欄に料理って書いていいだろ、あたしなら。
という自画自賛はこのくらいにして…
今回は、少量のバター、ニンニクを加えたソースが大成功。
皮のパリっと感もバッチリ。
前回、皮が柔らかかった原因は、焼き具合もそうだけど、
皿に盛った後、皮の部分にソースをかけすぎちゃってるって事もあると思う。
20091122230257.jpg
要するに、この盛り付けは大失敗だったって事(これは前回の)。
前回も今回も、鶏肉をソースで煮込んでいる時は、
皮にソースがかからないように注意して煮込んだ。
それなのに、後から台無しになっちゃったら鶏肉に申し訳ねぇーっす。

で、いろいろ狩人風について調べたら、
狩人風っていうのは、煮込み料理でいろいろな形態があるらしい。
トマトが使われた狩人風料理なんて、
あたしがテレビで教わった物と見た目が全然違う。
レストランで「狩人風」を注文したら、
想像と違うとビックリしそう。

あたしのは、白ワインに白ワインビネガーを足して、焼いた鶏肉をきのこと煮込んだ。
バッチリ鶏肉に付けた塩コショウの他に、
アンチョビやニンニクを加えてあるので、塩具合は強め。
ワインに超合うので、あたしの定番料理に加えたいと思う。

20091128123350.jpg
これ、最近やってるダイエット日記の方で書いたプロテイン。
超まずいって書いたんだけど、最近は慣れてきた。
というか、ジョギング帰りにまず飲む水分をこれにしたので、
絶対に飲めちゃう。喉がカラカラだから。

20091130224622.jpg
「キンキの干物」を注文する人、このくらい綺麗に食べようZE!

石田のマスター(「キンキ」が食える小料理屋の板前さん)
「食べ終わった写真なんか撮って、バカじゃねぇーのか」

20091130224601.jpg

石田のマスター
「カニ鍋なのに、カニが入ってねぇーじゃん」
「食う前に撮ればいいのに。バカだろ」

あのですねぇー、もう10年以上の付き合いになりますけどー
お客さんですよ、あたしもい・ち・お・う!!
お金は払わないですが、バカバカってひどいっ!(笑)

美味しい物をご馳走になりながら、あたしはこんな仕打ちを受けています。

20091124125143.jpg
最近のザキヤマ・フィーバーは凄いと思うんだけど、
中でも、「いいとも」に出演する時のザキマヤはハンパじゃない。
「いいとも」メンバー(タモさんと中居君が特に)のむちゃぶりで
ザキヤマ・ショウが始まり、コーナーが丸々すっとぶ事もしばしば。
他のゲストはしゃべれません。

20091121161546.jpg
NHKで放送された電気グルーヴの結成20周年特別番組が超面白かった。
あたしはビデオで数本のライブ映像を持っているんだけど、
もうビデオが見れない環境になってしまっているし、
もう何年も見てなかったので、当時の映像とかが超新鮮。
痩せてる卓球。久しぶりのマリン。滝は滝。


「ミノタウルス」に収録されてんだっけな、この映像は。
古くなったデータを1本のDVDに収録して発売しておくれよ~。

え?

ミノタウロス+ケンタウロス+シミズケンタウロスDVD
B002QD2QBU
出てる(爆)

んでもって、やっぱりコレが好き。

あたしの電気コレクション・テープ、返却希望!
もうこの世のないんだろうけど(超恨んでます)。

20091123023714.jpg
ちなみに、オードリーの春日は、「電気グルーヴしか聞いてなかった」と若林が証言しとりました。

中学生から高校生の頃のあたしは、ライムス・キングギドラ・電気・スチャ等で脳が洗脳されてたわけだけど(もちろん洋楽も聞いてたけど)、ジブさんの、歌詞の意味がわかんないで洋楽聞くな説(ちゃんと理解しようぜ、俺も生まれた時からしゃべれたわけじゃないっていうジブさん持論が超大好き)から学び、電気は日本語なのに理解出来ない歌詞あるけど、かっこいいからよくね?とジブさんに遠くから思いを飛ばしてたのですた。

20周年おめでとーございまーす。

20091119000521.jpg
最近、このバカ供(アルキーズ独身貴族共)とザギンで宴会した。
楽しい夜だった。ぜひ回数を増やしたい。
(この写真は立石の中華屋・三次会くらいw)

あたしの住む街・小岩ってとこは、
東京都のスラム、またはゲットー地域なのでw
銀座はNYの5番街って感じ。
電車で30分ってことを考えると、
あたしんとこはハーレムか?はは…。
とにかく楽しい夜だった。

ここには手すら写ってないんだけど、
マメン・K谷のワイフが無事出産したと聞いた。
まだK谷に会えてないので、早くお祝いが言いたい。

次。

前回のキャンペーンは逃したので、これは!と思ってたヤーツ。
キャンペーン・トピックス詳細|キャンペーン・トピックス|ロッテリア
あたしの代わりに、マメン水玉がゲットしてきてくれました。
自分の手柄のように書くなと言われたので、
最大限の感謝を送信しておきまーす。

20091126224340.jpg20091126224558.jpg

アスカのあの「見えすぎ」とかが入ってなくて、
これならなんとか飾っておける!という感じ。
ファンならどのカットでもいいはずなんだけどね…
やはり偏見(というのはこちら側の意見w)には勝てません。

20091203152851.jpg
今月の「Woofin'」はスガシカオ氏とMummy-Dのインタビューあり。

20091121160534.jpg20091121161038.jpg
こちらはテレビ東京「流派R」。
最近は、ライムスが本格的に活動を再開したのに加え、
Dの外仕事に取材が集まっているので、よく顔を拝見する。
↑で、やっぱりジブさんの方の写真がシックリくる(笑)

20091201091331.jpg
一番は当然、このスリーショットだけどさ。

今月の「Woofin'」はこちら。
WOOFIN' (ウーフィン) 2010年 01月号 [雑誌]
B002XFQL12
マイロもプシンも、インタビューがあるよー。

20091203152253.jpg
で、同じ雑誌に載ってる渋谷VUENOS・大晦日イベントの広告!
般若で年越しって、マジパねぇーイベントがぶち込まれてます。
っていうか、このフライヤー、イイッ!!

20091120002359.jpg
カーリング女子の日本代表が、前回と同じくチーム青森に決定!
ケツポリちゃん!また青森が盛り上がるよ!!!

で、代表決定戦は大差で勝利し、ついこの間の世界戦も好調!

本橋麻里 Official Web Site
マリリンはなぜか写真集を発売するそーです。

んで、あたし的にはマリリンを応援しつつ、
新戦力のオオミヤ選手(近江谷杏菜)に注目!
近江谷杏菜(おおみやあんな)オフィシャルブログ - アナログ -
彼女がサードにいた試合、安心して見れました。

近江谷杏菜 - Wikipedia
父上がコーチだった事もあるとか。なるほどー。

20091108010603.jpg
巨人優勝より、あたしはカーリング女子!

20091122010523.jpg
円楽さん追悼「小点」。なぜ拡大版でやらなかった!!!
(久しぶりにお顔が見れたこんぺい師匠が中央)

明日。
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|アリスター断言、K-1制圧の次はヒョードル戦だ=12.5K-1GP
まじでアリスターが優勝しちまう予感。
↑このインタビューを読むと興奮しちゃうのは、
もしかしたらもうヒョードル超えの序章はとっくに始まっているかも?って期待感。
大好きなアーツをたこ殴りしてくれたアリスターだけど、
期待しちゃっていいんだよね?いいんだよね?
とにかくレミーだけは優勝させないでくれYO!!

ということで、だいぶ整理が出来たのでメモ終わり。
よい週末を!!PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
さみしんぼナイト2009
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.12.15 -
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2009.12.05.Sat @ 4:03 PM | [RES]

Dさま、やっぱりステキ。
浮気せずにあなたについて行きます。


えっと、昨日30歳になりました。
バースデーパーティーの予定が仕事によりキャンセルに(涙)
これからも強く生きていきます。

omika
[2]2009.12.27.Sun @ 9:03 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。カメレス申し訳ない。

>えっと、昨日30歳になりました。

水玉んより先にミソジーの仲間入りかぁ。仕事忙しいみたいだけど、頑張っておくんんまし。

こちらは相変わらず。

さみしんぼナイト2009 このページの先頭へ戻る いつもの - 09.12.15 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
さみしんぼナイト2009
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.12.15 -