っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

R.I.P 【追記 09.07.28】

格闘技 | Comment : 0 | 2009.06.14.Sun @ 5:59 PM

よみがえる三沢さん名勝負…日テレで追悼特番(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
日本テレビ、いまさら何を…と思うけど、放送は嬉しい。
スカパー!では、保存版の長時間放送(年末のアレみたいな)をやってほしい。

武藤、三沢さんへ最後の“対戦要求”「夢の戦いどうすんだよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
三沢さんの死因に関して百田副社長「家族以外には不明」=ノア(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

斎藤選手がリングで土下座していたのが印象的。
重い十字架を背負ってしまう彼にかける言葉がありません。

最後に、以下のブログ記事を紹介。コメントは絶賛の嵐。納得。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:三沢光晴さんの死を、今後のプロレス界には絶対に生かして欲しい件。

R.I.P

【追記】
メジャー3団体一丸!年内にも「プロレス協会」設立(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ここ数日の東スポは、三沢特集だったので、ブルーな気分にならないよう、購入をさけてたんだけど、今日の記事には、斎藤と小橋のコメントが載ってるらしい。なので、今日は覚悟して買ってこようと思う。もう嫌がらせが始まっているんだって?フンとに最低だよ。

小橋126発チョップも王者反撃で流血(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ずっと沈黙してた小橋のコメント。やっぱなんだか怖い。どうしよう。

理想主義者
三沢 光晴
4777050475

SportsClick:プロレス
三沢特集号は明日(20日)発売。今夜はスカパー!「G+」で4時間の特別番組が放送。

追記:次々と明らかになる社長の生前
例えばこんなの↓
三沢さん、選手のセカンドキャリアを憂慮 - ファイト - SANSPO.COM
改めて「生きてこそ」と思う。

今夜、スカパーで放送された追悼企画番組を見るけど、
きっとあれやこれやと、危険なシーンに目を背けたくなったりするんだろな。

武藤、三沢さんに捧げるエメラルドフロウジョン=全日本プロレス(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
美しい技で大好きでした。

アントニオ猪木、故・三沢光晴さんにお悔み「男として最高の場所で旅立った」 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング
小川直也、三沢さん“事故死”を疑問視!?(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号 2009年 8/1号 [雑誌]
B002DQFVRG

09.06.23
沈黙破った小橋…三沢さんのプロレス道継承を(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
次は経営陣がどうなるのか、その辺のニュースが流れるのかな。
社長は誰なんだろ。

【追記 09.07.06】
三沢さん追悼特集号を好評発売中 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
お別れ会一夜あけ選手会興行大盛況/ノア - 格闘技ニュース : nikkansports.com
三沢さんお別れ会一夜明け会場満員/ノア - 格闘技ニュース : nikkansports.com
デストロイヤー氏「三沢は私の戦友」 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
斎藤が森嶋から魂注入された/ノア - 格闘技ニュース : nikkansports.com
「三沢色」次期シリーズから封印/ノア - 格闘技ニュース : nikkansports.com
イジリー岡田、三沢さんのものまね封印 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

今月から新シリーズ開幕。新日本との抗争もある。がんばれ、ノア!!

【追記 09.07.07 社長が決定】
ノアの誰がやっても、この先にあるのはノアの存続、そしてプロレスの存続、これらを常に考えていかなきゃならない。見れるだけ見て応援するので、ぜひ頑張って下さい。

ノア新社長に田上…小橋と丸藤が副社長に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
百田氏のポジションも気になるところ。バックアップに必ずいると思うけど。

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE

【追記 09.07.09 百田氏、退団に】
↑前回の追記で百田氏はどうしたのだろうと書いてるんだけど、まさかの退団…
百田退団へ…小橋新社長案却下され決断(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
あたし的には、小橋に選手(しかもエース)と社長を兼任してほしくない。ワンマン経営で成り立つ時代じゃないし、分業と支えあいで団体を運営していって欲しい。それでいうと、全日本の武藤社長はフンとによく頑張ってるなとも思えてくるけど。っていうか、離脱と復帰を繰り返してきた小橋を応援する側のあたし達からすると、小橋だけは大事にして欲しいのが素直な気持ち。百田氏の意見が全く理解出来ないのではなくて。

百田氏の退団は残念な結果だけど、新体制がどうなるかなんて誰にもわからないわけで、選ばれた側が順調に行くように祈るだけっすわ。

【追記 09.07.28】
プロレスラー・ライセンス制、11月にも導入(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『R.I.P 【追記 09.07.28】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
今日は残業してます このページの先頭へ戻る 放送禁止 劇場版2「ニッポンの大家族」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
今日は残業してます
[1つ新しい記事]
放送禁止 劇場版2「ニッポンの大家族」