っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.03.17 -

日記 | Comment : 2 | 2009.03.17.Tue @ 8:45 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

4月からいよいよ店長になるんだけど、
まだ仕入れとか、やらなきゃいけないことを覚えてない。
っていうか、おとーちゃまが全部やっちゃうせいで、
教えてもらえてないっていう…こっちに回してくれYO!!

っていっても、4月からいきなり任されたって大丈夫。
あたしは出来る子なのだー だー

唯一の悩み。
4月前半はイベントがあって、その休みを取れるかが超心配。
スプリングルーブ、A+、プシンと2週間に3つ。
プシンを軸に置いているけど、他も捨てがたい。
なんとしてでも行ってみせる…つもりだけど、
せっかくの「4月から」っていう気合が
遊びのために崩れちゃうのもなんだよな。
一丁前に責任感を感じてるっていう。

っていうのも、うちのリスペクトおとーちゃまが
あたしんとこの店を始めたのが32歳くらい。
あたしは今年32歳になるわけで、
スタートとしてはずっとおとーちゃまより遅い。
もう店があるわけで。
2代目だからしょうがない事だけど、
ついに順番がっていうより、いよいよな気分。
一般的に同じ歳といえば、出生に関しては
分かれてきている事だろうし、
そろそろ生き方の比重が変わってこないとダメなんだもんなぁ。
頑張ってるのは普通であって、それ以上が普通にならないと。
んー、それでも行きたいライブやイベント。
遊んで暮らしていけるわけでもないし、
もっとやれる気がしているので、とりあえずやるか。
小橋も帰ってきたことだし(関係ない)
20090317093736.jpg
復帰戦、受けてたったのが井上っていう…www

20090316105548.jpg
WBC、キューバ戦は視聴率が20%を大きく超えたんだって?
あの時間によくぞ… 
あたし?宴会からの帰宅後シチューを作ってたのよ。
商品のおでんの具が破裂しちゃって、
売れないから持って帰ってきたんだけど、
おでんってあんまり好きじゃないのよね。
鍋は好きなんだけど、おでんって超たま~に食べるくらい。
コンビニで「おでん買う?」とかそんな程度で。
だから、おでんの袋をドバーっと鍋にぶちまけて、
冷蔵庫に常備している野菜達も一緒に入れて、
それを温めてからシチューの粉を入れてみたのよ。
そしたら、うめーの。隠し味に醤油って感じ。
ただ、シチューなのに、大根やちくわが入ってるっていうね。
奇妙なシチューだったよ。

↑写真の清原。解説者席が狭そうで笑った。

20090317130246.jpg
パチンコの景品で手に入れたヱヴァのライター。
「序」の最後、カヲルの意味深発言が刷られているやつ。
こんなキーワードをライター化するなんて、
作ったやつリスペクト。

20090316230442.jpg
昨日は珍しく卵が余っちゃって、全部持ってきた。
卵とかが余ると、宴会でもしない限り全部使い切れない。
そこでゆで卵を作ろうとしたんだけど、
それじゃ芸がないっていうんで、味付け卵を作成。

半熟に茹でて、ショウガ・ニンニク・醤油・酒・砂糖で味付けしたタレに漬ける。
卵にガビョウで穴をポチポチ開けておいたので、しっかり漬かるはず。
ポイントは、漬ける時容器を使わずに袋を使う事。
今回は冷凍しないけど、そのまま冷凍出来るし、
レンジでチンも出来るジップロックがオススメ。
袋にすることで、タレの量を少量にする事が可能。

20090317023533.jpg
数時間でこんな感じ。いい!!

20090317023612.jpg
これなら長期保存も出来るし、宴会にも使える。

20090317023750.jpg
ちゃんと中は半熟。

残ったタレは、炒め物とかに使う予定。

20090316234854.jpg
DS「英語漬け」のトレーニングをコンプリートした。
後は「S」ランクを取って、全てのハンコをもらうだけ。
(現在「AAA」)
もうすぐ卒業だー!!!

ちなみに、最後の方のトレーニングは、
頭に入っているかというと疑問。

20090316235102.jpg
もうすぐなのだー!!!

20090316232754.jpg
味付け卵を作りながら、「稲庭うどん」を茹でた。
店の商品の「焼きのり」をたっぷりふりかけて
磯の風味と、稲庭の風味を堪能。
高級うどんなだけに、そのままでも美味しいけど、
一工夫でバリエーションを楽しむのもまた一興。
買ったばかりのキーボードが写っているのはただの自慢。

20090317094728.jpg
おでんから作ったシチューのソースを
トマトソースで割ってパスタのソースを作った。
これがまた超美味しい!!
キャベツやニンジンと一緒に、大根が混ざってたりするけど。はは。
買ったばかりのキーボードが写っているのはただの自慢。


本日は以上でーす。

火曜日かぁ。バイト先で一杯やろうかなぁ。
ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2009.03.19.Thu @ 9:49 PM | [RES]

おつかれさまー。

4月からなのね、教官から店長に役職が替わるのは。
(エイプリルフールだったりして)
さすがにやる気が出るよね。
はたから見てると、仕事も遊びも大充実!ってかんじに見えますです。

>おでん

好きだけど今年は食べてない。
そういえば去年も食べてない気が…
じゃあ、最後に食べたのはいつだったんだろう?

>味付け卵を作成

つくっちゃうんだ。
すごいね、なんでもつくれちゃうんだね。
やっぱしラーメンとかにのっけちゃう系?

>残ったタレは、炒め物とかに使う予定

そこいらの主婦を越えたんじゃない?
さすが料理長。

>稲庭うどん

んまいよね~。
ああー食べたくなっちゃった。
焼きのりを韓国のりにしてもうまそー。
あ、うどんがもったいない??

>おでんから作ったシチューのソースを
トマトソースで割ってパスタのソースを作った

カリスマ主夫の方ですか?

>買ったばかりのキーボードが写っているのはただの自慢

わかったから。
もういいよ。

さて、明日はプシン子ちゃんに会いにいってきます。

omika
[2]2009.03.31.Tue @ 9:32 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。丁寧にコメントくれて嬉しいです。

>4月からなのね、教官から店長に役職が替わるのは。

とりあえず明日からなんだけど、まだ社長はいるのでリアルじゃないかも。実感なんてさらになし!

>仕事も遊びも大充実!

そうなのかなぁ。
そうは思わないんだよね。
ストレスがないだけ。

>やっぱしラーメンとかにのっけちゃう系?

乗っけた、乗っけた。

>焼きのりを韓国のりにしてもうまそー。

せっかく稲庭なのに、塩気のあるのりじゃなぁ。合うとは思うけど。

>明日はプシン子ちゃんに会いにいってきます。

リョーザのブログで読む限り、とてもいいライブになったみたい。東京も楽しみ!!

ヱヴァンゲリヲン 「破」のチラシ...アスカの名前が...もう待てましぇん このページの先頭へ戻る いつもの - 09.03.19 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ヱヴァンゲリヲン 「破」のチラシ...アスカの名前が...もう待てましぇん
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.03.19 -