っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.03.08 -

日記 | Comment : 2 | 2009.03.08.Sun @ 7:10 PM

ヤーマン!

先週頑張ったおかげで、売上が伸びた。
今までサボってたわけじゃないんだけどな…。

とにかく今は、「毎日、いいモチベーション」がスローガン。

20090220113302.jpg
NBA.com All-Star 2009: All-Star Game 2009 Recap
随分前の気がする今年のNBAオールスターゲーム。
サンズのホームコートなのに、ナッシュ不在っていうのは、
ナッシュびいきのマメンMBからすると寂しいニュースだったけど、
サンズにやってきて2年目のシャキール・オニールが大ハッスル。
この日のシャックから、バスケの楽しさを改めて教えてもらった気がする。

また、シャックとはレイカーズ以来、
数年ぶりに同じカンファレンスでプレーするコービーが
序盤から活躍して、ウエストの勝利。
(イーストもスゴいのが沢山いたけど)
記事にもあるように、去年ほとんど活躍してなかったので、
今年はっていう気合が表情に出てた。
(いつもはニヤニヤしてる男が真面目な面をしただけなんだけどw)

MVPをシャックとコービーが共同受賞した時は、
お酒のせいもあって目頭がウルウル(T_T)
レイカーズファンとしては涙無しでは見れませーん↓
20090220113444.jpg
おめでとー

20090221144646.jpg
アカデミー賞の外国映画賞を「おくりびと」が受賞したらしい。
アカデミー賞は当日のレッドカーペットが一番見たくて、
それをWOWWOWっていう、
早くスカパー!に吸収されてしまえっていうチャンネルが
毎年独占しているせいで見れない。FOXとか放送してないの?
なんとかしてくれよー。タダで見るのがそんなに悪なのかい?

81st ACADEMY AWARDS 2009アカデミー賞特集 - cinemacafe.net

で、写真の樹木希林さん。
今年の「日本アカデミー賞」の司会を担当。
いっつも面白い事を言うので、ついつい見ちゃう授賞式の模様。
今年は、大半の人が「おくりびと」の受賞をわかっていたので
樹木氏に何かとコメントを取ろうと準備していたはず。

(モックン達「おくりびと」が大賞受賞した時のコメント)
樹木希林
「うちには おくりびと がいるので安心して逝けます」

爆笑ー。

第32回日本アカデミー賞授賞式

↑この中継の一番無駄な所は、毎年時間調節のために借り出される芸人たち。
芸人たちに悪い所がないとは言わないけど、
日本にはこれだけ沢山の映画が作られているんですよ的な構成にして、
もっとインタビューなり、受賞に至らなかった作品なり、
海外の映画なりを紹介してはどうなんだろう。
元々、映画を楽しみにしている人の時間なわけだし(金曜日9時~11時)
もっといい番組にする事が絶対に出来るはず。
映画好きは沢山いるんだし、
ギャラが少ないけど「俺がやろう」って人もいるでしょ。
メインは映画を作っている人なわけだし、
芸人や女子アナ使うなら、聞き手は誰でもいいわけで。

20090225232322.jpg
野球の試合は見ないけど、こういう番組はちゃんと抑えておく。
野球の考え方や試合の見方を教われる番組っていうのが好き。

20090225232656.jpg
野球好き(巨人びいき)で国民的アイドル。
野球が何よりも好きでジャニタレ嫌いには許しがたい存在か。

20090225232728.jpg
だけど、悔しいかな、彼独特の引き出し方で、
離れしてない古田氏が普段の調子でしゃべれるってこともある。

20090225233139.jpg
古田氏の師匠・野村克也氏。
最近はWBCの監督に選ばれなかったので、恨み節をいろんな所で披露中。
おかしな歌もだしたっけ。
コンプレックスの塊と自らを称し、ボヤキまくるノムさんが好き。
少し黙ってって思ってる人もいるんだろうけど。

野村克也 - Wikipedia

20090226120855.jpg
新日本プロレス・IWGPヘビーは棚橋が中邑に勝って防衛に成功。
NOAHのヘビー選手に比べると、
どうしても見劣りしちゃう新日本のチャンピオン。
NOAHの放送が終了しちゃって、こっちが残るっていう…。
20090226120821.jpg
次の挑戦者は、カート・アングル。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト

20090226151007.jpg
け、K-1とNOAHの絡みって…。
日本テレビの番組が終了するので、
放送うんぬんに障害がなくなったっていう。
谷川サダハルンバの考えそうな…。
(ただし!東スポだからねっwww)

20090302113527.jpg
で3月で放送が終了しちゃうNOAH。
現GHCチャンピオン・佐々木健介 対 挑戦者・秋山準

初の秋山超えなるか!健介ー!!
20090302115153.jpg
ぎゃーー!!クラッチ式のスターネス・ダストー!!
(これで立つのは小橋か三沢くらい)
健介、立てー!!!!!

20090302115212.jpg
だめかーぁぁぁ

それでも、健介の事務所的には、
一時はGHCヘビーとジュニアを同時に所有したわけで
大したもんだなって印象が残って、また次も応援したくなる。

この日は小橋も復活した日で(まだ放送はないけど)
さぁNOAHが面白いぞって時に放送が終了なんて…。
見に行くっきゃないか…。

プロレスリングNOAH
今夜はKENTA 対 中嶋(GHCジュニア・ヘビー級選手権試合)が放送。

20090226122719.jpg
マメンMBのロンドンお土産は紅茶だった。
フォートナム・メイソンっていう、
日本でも有名なブランド紅茶。
もらってからしばらく手をつけないでいたんだけど、
飲んでみたら「おぉ!美味しい」となって、
すぐに全部飲んじゃった。
K子が売っている場所を知っているらしく、
寄り道大好きな性格を知った上で
「買ってきて」と注文しといた。
んだば、バレンタイン・デーのチョコ代わりに到着。

最近K子は、このブランドのジャスミンティーを買ったらしく、
ティーバックを少しわけてくれた。飲むのが楽しみ。

Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン ジャパン

20090227005745.jpg
スノーボードのジャンプ競技イベント「TOYOTA BIG AIR」

20090227005824.jpg
てっぺんから滑り落ちてくるなんて、
高い所が苦手なあたしにとっては
クレイジー過ぎて理解に苦しむ。ただ、かっこいいとは思うが。
よく真っ直ぐ落ちてこれるよなぁ。

20090227011515.jpg
画像じゃよくわかんないけど、
前回大会で3位だった日本人選手が滑り台のフェンスに当たった…
あわわわ、やっぱり真っ直ぐに降りれない事もあるんだ…
落ちた日本人、動かないけど大丈夫なのか???

20090227011931.jpg
地面に叩きつけられたっぽいけど…

この日、現地は強風で大会の進行とルールが変更になってた。
どんどん冷え込んで、滑り台が凍ってきてるらしい。
そんなところに叩きつけられて、脳振とうだけで済んだと…。

20090227014039.jpg
優勝はこの人。横回転の1029度っていうのもスゴイけど、
縦2回転しての見事な着地も凄かった!
クレイジーメェーーーーーン!!

20090227040432.jpg
「はねるのとびら」にオードリーと
20090227040626.jpg
平成ノブシコブシが出てた。

オードリーとノブシコブシしは同期(10年目)なんだって。へぇ。

平成ノブシコブシはフジテレビ「コンバット」で好きになった。
彼らが抜けた後の「コンバット」はいつのまにか放送が終了しちゃって、
「はねるのとびら」の次は「コンバット」か?と思ってたのに残念だった。
キワモノのコントが好きだったなぁ。

そういえば、昨日、
コンバットに出ていた「ぼれろ」が、イロモネア出場を決めた。

20090227042447.jpg
M-12009の優勝者「NON-STYLE」はあまり見かけないけど、
オードリーの露出は半端じゃない。
ノンスタイルは「ライブ命!」なのかも。

20090227052207.jpg
「アメトーク」パチンコ芸人。

この番組を見た週末、久しぶりに打ちにいった。
んでもって、1万とちょっと勝った。

あたしも木下の言うように、自分でルールを作ったり、
台にしゃべりかけたりする。
最近だと、出てる出てないは関係なく
エヴァ台に座って少しの時間楽しむんだけど、
この前は「ウイングマン」にて、
チャイングする時の興奮を味わう。
最近のパチンコは演出が派手過ぎて、
予習しておかないと、いちいち興奮しちゃって大変。

20090227054642.jpg
フジテレビの深夜に「オールナイトニッポン」が復活するらしい。
小学校時代と中学校時代によく見ていた「大人の教育テレビ枠」が復活!
常盤貴子とナイナイっていう司会も良かったよなぁ。
(シャ乱Qが「上京物語」で出てた)
バブルガム・ブラザーズ司会の番組は、
2ライブクルーが「女体盛り」を作ってパーティーだった。
(イーストエンドも出てたんだよ)

今、誰が司会をやるんだってなったら、
あたし的にはダブルコージがいいけど、「やりすぎコージ」があるので、
もう↑この変態芸人しかいないと思う。
限界までハチャメチャにやってほしい。

20090303040517.jpg
電源を入れっぱなしの状態が続いているせいで、
プレイ時間が1000時間とかって表示されちゃうそうな「FF12」。

ついに魔法を全部揃え
モブは後1つ
召喚獣も後1体

たぶん、このままラストのボスに行くと、
瞬殺は無理でも、オートコントロールで
勝手に倒しちゃってくれると思う。

何が難しいかって、ラストに行くより、
世界に散らばっているアイテムを取ったり、
隠れたボスを倒しに行く事。
何度も失敗し、挫折を味わった。

20090303015048.jpg
たぶん「FF12」では一番めんどくさい場所
「クリスタル・グランデ」の解説付きサイトの地図。
途中に貴重な武器(↑バルフレアが持ってるエクスカリバー)があるので、
何時間も費やさなきゃならないっていう場所。
テレビを2画面に出来なきゃ、絶対にプレイしてないぞ!
他にも見たい番組があるから。

20090303035718.jpg
全ての作業を完了し、奥に潜んでいるらしい「アルテマ」の前にセーブ。
レベルが80を超えている段階なのに、全滅があるらしい。

以前書いたと思うけど、「FF12」は渋いバルフレアに、
女性キャラを囲ませてプレイしてる。バルフレアのハーレム状態。
だけど、ここぞっていう時は
戦闘を熟知している(っぽい)キャラを選んでアルテマ戦に臨んだ。
ヴィエラ族のフラン、戦士のバッシュ、キングなバルフレア。

エクスカリバーを取った後だったので、
これはかなり有利と思っていたんだけど
アルテマは聖属性だったため、使えないってことを戦闘中に知る…。

20090303040401.jpg
アルテマの超絶魔法(ホーリーチャージ)で
あたし達は何度も絶命→フェニックスの尾を繰り返すから、
全然相手のHPが減らない。30分以上は戦っていた気がする。

アルテマを倒したって事実は記録に残るけど、
召喚獣なんてどこで使うっていうんだっていう…。

最後の召喚獣「ゾディアーク」は、
レベルが90に達しているメンバーがいても全滅するらしい。
20090306025838.jpg
あ、負けた……… 久しぶりに見る「ゲームオーバー」の文字。

ならば、その前にレベルをマックスまで上げよう。
ドラクエ9が出るまで、FF12で楽しむ予定。
完璧に仕上げて、ラストシーンを見る。
ただ、若干この世界の事なんかどうでもよくなってくるくらい
あたし達は強くなってしまった。

さて、今日のお酒は美味しいかな?
以上。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
うらん
[1]2009.03.09.Mon @ 3:30 PM | [RES]

やほ。
プロレスネタでは食いつく私(笑

最近の新日はイマイチなんだよねぇ~。
棚橋より中邑でしょ!!って思う私はダメ??

NOAHのジュニアが今一番イイと思う。
けんたくんと中嶋の試合は友達が観に行って
サイコー!って言ってた。

小橋が後楽園に帰ってきたら行きたいんだよねぇ~。

omika
[2]2009.03.13.Fri @ 2:35 AM | [RES]

>>1 うらんさん

どんも。おひさし〜

>棚橋より中邑でしょ!!って思う私はダメ??

好みだからなんともなんだけど、あたし的には棚橋の方がプロレス的かなって思うのね。勝ち名乗りの台詞がきもいんだけどwww

仲邑はノア勢と絡む事になるみたい。あちらは放送が終了してしまうんで、お互い事情があうみたい。

>けんたくんと中嶋の試合は友達が観に行って

雑誌で読んだ以上にいい試合だった!中嶋は今後ノアジュニアと沢山絡む予定だそーです。

>小橋

あたしも早くみたい!うんうん。

FIRE BALL TOUR 2009  東京・横浜公演 e+で先行プレオーダー このページの先頭へ戻る 超ホジー!! NIKE JORDAN OL’SCHOOL II
お気に入りに登録 RSS



うらんさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
FIRE BALL TOUR 2009  東京・横浜公演 e+で先行プレオーダー
[1つ新しい記事]
超ホジー!! NIKE JORDAN OL’SCHOOL II