っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.12.25 -

日記 | Comment : 0 | 2008.12.25.Thu @ 7:40 PM

ヤーマン!メリクリ、メリクリ|皿 ̄)ノ

20081224031947.jpg
一昨日のマメンMB。あたしも相当疲れた。
3日間飲みっぱなしで体調最悪。
今日は久しぶりの休肝日。

20081224191826.jpg
超楽しみにしていた新体操のワールドカップをやっと観戦。
カナエワ選手、おひさー。
彼女、ロープの演技でロープを落としちゃった。
彼女が[これは明らかにミスだろう]ってところを始めてみた。
(素人にはマイナス部分がわかんない)

ワールドカップファイナル2008 in NHK-BS1 の感想 | 数寄屋番外地
北京と出てる国が違うなって感じてたんだけど、ルール改正によるキャンセルか。なるほどね。

ベッソノワ選手についてはこのシーン
20081224194920.jpg
ベッソノワ、大人気です。あたしも大好きです。

20081224194705.jpg
う~~つ~~くすぃ~~~~

20081224193329.jpg
カナエワ選手、フープの演技では18.975をたたき出した。
ほとんど19点じゃん!
(新体操の最高得点は20点)
こうなると、どこが減点対象なのかよくわかんないレベル。
母国・ロシアでは19点台を出したとか。
ルール改正後、どういう得点計算になるのかよくわかんないけど、
いつまでも美しい演技を見せてちょーだい。

20081224195734.jpg
この3人以外も素敵な演技だったんだろうなぁ。
放送は上位しか放送してくんなかった。
写真に写ってるリボンの上位3名の演技は、
感動して涙が出ちゃいそうになるほど。
世界の人が熱狂するのもわかる。これは芸術なんだろうな。

ルール改正についても書いてある、ふむふむ。
2009年からの新体操ルール | 数寄屋番外地
日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 新体操 | ルール

2009年第29回世界新体操選手権
♪もーいーくつ寝ると、世界新体操選手権~~

「新体操」に続いて、「体操ワールドカップ」の鑑賞。
NHK情報ネットワーク スポーツ Topics 2008 第14回体操ワールドカップファイナル~男女種目別~
20081224200021.jpg
さらば冨田洋之!!

二枚看板引退 ニッポン体操界は若手の台頭に期待(産経新聞) - Yahoo!ニュース
最後も美しい体操で…冨田有終の銅メダル(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

大会結果は以下。
日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 体操競技 | 結果

体操も、男女ともにルールの改正があるらしい。
日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 新体操 | ルール
よくわかんね…

っていうか、女子の解説の方は、北京オリンピックの人が良かったなぁ。
なんか演技と解説がシンクロしてないっていうか、
テンション低めで解説が的確ってわけでもないし…。ん~。

それと、ルール変更に標準を合わせているのか、
演技の難度が低くなってる。
やってる選手は一つ一つ、大切にやっているんだろうけど、
G難度とかを見ちゃってるから、物足りない。
っていうか、北京で大活躍したアメリカ勢が出てない!
なぜ!!!
ジョンソンが見たかったのに!!

20081224200216.jpg
彼女(テイヒ選手)が出てくれたのが唯一の救い。

日本の鶴見選手は頑張って3位になり、メダル獲得した。
もっとニュースになってもいいんじゃないのかYO!
鶴見、驚きの3位「すごくうれしい」/体操 - スポーツ - SANSPO.COM

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
年末年始の番組チェックには、ここが一番見やすい。
変更された時は操作しづらかったんだけど、
今はスカパー!の番組チェックに欠かせないページ。

ちなみに、今夜はこれ。
桃太郎電鉄芸能人No.1決定戦『桃-1グランプリ』 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

よし、今日はここまで。
年内は休み無しで仕事しまーす。
今年は最大9連休の人がいるとか。
うらやましいような、暇が怖いような。
のんびりしてちょーだい!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.12.25 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ドラゴンクエスト Amazonで予約受付開始! このページの先頭へ戻る アカデミー賞 前哨戦のページあれこれ2009
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ドラゴンクエスト Amazonで予約受付開始!
[1つ新しい記事]
アカデミー賞 前哨戦のページあれこれ2009