っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

サイプレス上野とロベルト吉野 「WONDER WHEEL」に宇多丸師匠が参加!

HIPHOP | Comment : 2 | 2008.12.02.Tue @ 6:36 PM

ヤーマン!

サイプレス上野とロベルト吉野のセカンドアルバムが発売され、フィーチャリングに宇多丸師匠が参加というニュースが出ました。

WONDER WHEEL
サイプレス上野とロベルト吉野
価格 ¥ 2,730
近日発売 予約可
WONDER WHEEL
おぉー、出るー!!1月21日!!

ナタリー - サイプレス上野とロベルト吉野の新作に宇多丸ら参加

サイプレス上野とロベルト吉野が2ndアルバム「WONDER WHEEL」を2009年1月21日にリリースすることが決定した。アルバム「ドリーム」やミニアルバム「ヨコハマジョーカーEP」で、ヒップホップシーンにとどまらず幅広い支持を集めているサ上とロ吉。Almond Eyesレーベルからのリリースとなる本作は、宇多丸(RHYMESTER)、SLY MONGOOSE、DJ WATARAI、RYUZO、将絢(Romancrew)ほか、豪華アーティストが参加した14~15曲の収録が予定されている。

師匠のラップ仕事は久しぶりな気がする。セロリのアルバム以来なのでは?
(もうすでに他でも録音は済ませているかもだけど)

セロリのアルバムってのはこれ。
BEAUTIFUL TOMORROW
BEAUTIFUL TOMORROW
(「5. 大人の責任 feat.CRAZY KEN、宇多丸、K ダブシャイン」)

で、師匠はニュースよりも先に「何か」があると報告をしてて、
RHYMESTER BLOG:(昨日)たぶん、史上最速レコーディング終了
まあ詳細はアップされてない。
サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba#main

師匠のブログの解説っていうか、補足っていうか、いらぬ事をさせてもらうと、師匠のいう「BLさん」とは、Bach Logic氏の事で、SCARSやSEEDAのプロデュースや、トラックメイカーとして活動してたり…等々、HIPHOPの縁の下の力持ちでいらっさる方。

公式は以下。
-Bach Logic Presents One Year War Music-
インタビュー記事。
704MUSIC bach-logic 独占インタビュー

そして、師匠が「なるほど、やっぱ確かな審美眼持ってたんだな?オレ!」と自画自賛(w)しているBL氏との出会いの思い出「デモトピア」は、YOU THE ROCK氏の伝説的ラジオ「ヒップホップ・ナイト・フライト」にあった1コーナーの事。10年選手のリスナーには「ナツカシス!」。

で、サ上こと上野君と師匠にはこんなエピソードがある。
第2回 ─ RHYMESTER『EGOTOPIA』~宇多丸師匠の偉大なる功績 - bounce.com 連載
2ページ目の

俺、士郎さんがやってた〈B-BOYイズム〉(「FRONT」~「BLAST」誌の連載)を読んで、ずっと手紙を送ってたから覚えてくれてて。「君が上野くんか!」みたいな。それが16の春だったな~。

このページが出来る前に、もうすでにライムス・ラジオで師匠が上野君とのエピソードを話していたので、ライムスファンにはお馴染みかも。細かいとこを覚えていればの話だけど。

雑誌「BLAST」(旧名「FRONT」)の読者ということで、サ上に親近感を覚えるあたしとしては、今後も影ながら応援しようと思う。アルバムに大先輩が入ってくれて、さぞや喜んでいるかと。リリパは絶対にお祝いしに行くよー!!
ちなみに、もうバンドで言う「対バン」は無事に済んだみたい。それも嬉しかっただろうなぁ。
RHYMESTER BLOG:徳島で働いたおじさんたち
RHYMESTER BLOG:日曜、柏で働いたおじさん(早速追記あり)
そんでもって、今じゃ師匠が参加中のイベント「申し訳ナイト」のDJもやってるんだから、続けてればいい事あるっていう。

ちなみにちなみに、師匠のコラムは「B-BOYイズム」というタイトルの他に、「怪電波フロム神保町」というタイトルがあった。
証拠写真が本人より↓
RHYMESTER BLOG:「まさしく先見の明」、じゃね?(追記あり)
んで、「Bボーイ・イズム」のタイトルの下には、

Bボーイならではの価値観というのは確実に存在する。
しかし、それを厳密に定義するのは難しい。
それは結局、それぞれの「解釈」の中に存在するものなのだ。
だからこそ見つけたい、自分なりの「Bボーイ・イズム」。

こう書かれていて、学生時代のあたしやサ上を刺激してたのよね。
(マニアックな映画紹介とか理解出来なかった部分があったけどw)

で、雑誌は廃刊。結果的に残った物っていえば、これだけっていう。
ブラスト公論―誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない
ブラスト公論―誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

話がそれちゃったんで、サ上とロ吉を応援SHIT!!
サイプレス上野とロベルト吉野 - ヨコハマジョーカー

BayDream?from課外授業? / サイプレス上野とロベルト吉野

ファーストアルバムもいいよ!!
ドリーム
ドリーム

はい、リリパはどこでやるのかわかんないけど、行きたい人挙手のほーを。
せいほーぉ|皿 ̄)ノ

PEACE YO!!

追記:リリパやイベントのスケジュールチェックはこちら。
サイプレス上野とロベルト吉野

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
申し訳ナイトR
[1]2008.12.02.Tue @ 11:36 PM | [RES]

ども!お久しぶりです!
これは買いですね。1月に仙台でもイベントやるんで楽しみですよ。
ちなみに、ドリームのTARO SOULとのLOVE SONGはかなり好きです。

omika
[2]2008.12.07.Sun @ 5:07 PM | [RES]

>>1 申し訳ナイトRさん

どんも。レス遅れて申し訳。

>1月に仙台でもイベントやるんで楽しみですよ。

申し訳さんはいいよなぁ。イベントが盛りだくさんで。あたしも見習いたいけど、なんだかんだで地元で酒ばっかりだよw

しかし!サ上とロ吉のリリパには絶対行きたい!

>ドリームのTARO SOULとのLOVE SONGはかなり好きです。

タロソウルも出したよね、まだ聴いてないんだけど。チェキらねば。

OVERHEAT ONLINE STOREの福袋 このページの先頭へ戻る TETRAD THE GANG OF FOUR 「NIPPS presents TETRAD THE GANG OF FOUR(DVD付) 」発売
お気に入りに登録 RSS



申し訳ナイトRさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
OVERHEAT ONLINE STOREの福袋
[1つ新しい記事]
TETRAD THE GANG OF FOUR 「NIPPS presents TETRAD THE GANG OF FOUR(DVD付) 」発売