っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.30 -

日記 | Comment : 2 | 2008.11.30.Sun @ 7:44 PM

ヤーマン!

人に教えるついでのメモをまず。
高い所が苦手なあたしが紹介するんだから、ワーキャー言いながらなのを了解してもらうとして、この人の動画をどーぞ。


あわわわわわ……………

クレージーな事をやってる男はこいつ↓
20081128001737.jpg
この人、何度も世界のニュースに登場してる超有名人・アラン・ロベール a,k,a スパイダーマン。上の画像は最近「ベストハウス123」で紹介された時の絵だけど、日本では数年前から「世界まる見え特捜部」なんかで紹介されてたのよね。

アラン・ロベール - Wikipedia

ウィキペディアを見るとわかるように、無許可でビルに登るため、登りきった後は毎度の逮捕。その辺を面白がって「世界まる見え~」では面白可笑しく特集されてたけど、最近ではビルの新築祝いに招待されたり(登る日は超大雨www)、ビルに懸賞がかかったり(彼しかやらないだろ!www)、趣味を生かしたパフォーマンスが出来るようになってるみたい(全部じゃないと思うけど)。

彼の凄い所は、小指一本でケンスイが余裕で出来ちゃう所(余裕過ぎてCGみたい)。

この動画の1分30秒辺りでやってる鉄棒運動は異常でしょ?
(スーッと体が浮かんでいってるような…ね?)

で、あたしが期待するのは、彼の次の目標。
ドバイの超高層ビルを制覇しに、タイミングを図っているんじゃないかなぁ。
え?どこだって?

世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成 - GIGAZINE

現代に蘇った「バベルの塔」だよね、これ。
っていうか、高い場所の動画や写真を見たせいで、タイプする手が汗でビッショビショだよ。

はい、いつもの。

20081127223950.jpg
美味しいおそば(新そば)が食べれるうちは、いろいろな食べ方をやろうと思って、この夜は「かきあげ」を添えてみることにした。かきあげの具に、玉ねぎと干し小えび。

20081127225539.jpg
さっぱりする蕎麦だけど、かきあげを添えた事でボリューミーになっちゃってかなり満腹。
から揚げ用に独自調合してるうちの油は、ごま油が多いので美味しいと思ったら、少し古くなっていたらしく、油を交換してから揚げれば良かったと反省。

20081127232839.jpg
ボジョレーが出たってわけじゃなくて、最近は水玉んとワインをガブガブ飲んでる。水玉んは赤ワイが好きらしく、つまみが何であれ、最低でも2本は買ってきちゃう。なので、すぐに大量のゴミが出る。
「SUNRISE」はセブンイレブン等で買えるチリ・ワイン。1050円と安いのに、美味しく飲めるワインだよ。

20081128231223.jpg
FF12の映りが悪かったから、D端子ケーブルを採用してみた。すげー!とは思わなかったけど、かなりの改善。うちのテレビの質もあるだろうけど、大画面ならPS3なんだろな。

FF12は、いよいよ敵側の陣地に潜入。旅の途中、フラン・バルフレアの過去もハッキリしてきて、いいチームになってきてます。
戦闘モードを自動化出来るシステム「ガンビット」の命令の数も増え、より細かい指定が出来るようになって戦闘が楽になってきた。好みの戦術に出来るのが凄くいい。今後もこれを採用してちょーだい。

攻略サイトに載っていたストーリーには関係のない最強のボスは、倒すのに2時間くらいかかるらしい。え?2時間も?モンスターハンターのように全部手動操作のゲームなら、倒した後の達成感があるんだろうけど、半分自動化してるFFで2時間も戦うってどういうこと?

20081128224046.jpg
マメン・だれすがくれた「さば」。よく聞いてなかったんだけど、地方で有名なサバらしい。「真サバ」だっけか、「時サバ」だったか…。んー。諸事情(w)でたくさんあるのでプレゼントフォーユーだって。

で、そのサバを解凍。マメン・MBと、週末の宴会で美味しくお刺身で頂いた。厚切りにしたせいじゃなくて、ちゃんと身持ちのいいサバ。かんなり美味しかった。

20081129023839.jpg
閉店前の魚屋さんを覗く(日課)と、「子持ちカレイ」が特売になってた。なので、サバと一緒に「子持ちカレイの煮付け」を作った。材料に生姜を買い忘れて、インパクトにかけた煮物になったけど、うちの調味料たちに助けられて、美味しく食べられた。なんだ、生姜いらねーじゃん。

20081130150519.jpg
今日っていうか、最近は店が忙しいので、おとーちゃまがお休みしてる日曜日の食事は、外食じゃなくて店の奥の部屋で食べてる。今日はマクドナルドにした。
マクドに行くと、「あっ」って思ったのが新商品の「クォターパウンダー」。ニュースやネットで記事を最近見かけるアレだ。

QUARTER POUNDER

あたし、いつもは「ベーコンレタスバーガー」にトマトをつけて注文してるんだけど、トマトを付けるサービスが終了しちゃって、3つ目のハンバーガーにいつも悩んでた。今回は「クォーターパウンダー」を食べてみる事にする。チーズ入り。ビッグマックを食べる都合上、ダブルはよしておいた。店員が滑舌のいい優秀な店員さんで、「ダブルはいかがですか?」というので思わず注文しそうになったけど。

20081130150535.jpg
パンがハンバーガーとは違う気がする。比べてみた事ないので、よくわかんないけど。中にはスライスの玉ねぎが入っていて、食べるとシャリシャリする。食感が凄く好き。たしかに人気が出そう。美味しかったけど、この後にビッグマックを食べると思うと注文するかどうか…。

20081130150818.jpg
(2個目はビッグマック)
ね、ね、この状態で入ってたんだけど、けしてあたしのせいじゃないよ。水平にして全く衝撃を与えずに店まで持ってきた。これってクレームの対象になる?別に自分で戻せるからいいんだけど、開けた時のショックっていうか、なんていうか…。
とかなんとか思いながらも、5口くらいでペロリ。慣れ親しんだ味っていうのはやめられない。もっともっと美味しいハンバーガーが世の中にあるんだけど、「まいっか」の法則でベストアンサーがこれなんだよなぁ。
ちなみに、クォーターパウンダーのボリュームは結構なもの。フィレオフィッシュが食べ切れなかった。

はい、いよいよ今週末!!ナ~ミ~エ~フォォォ~~!!!!
安室奈美恵(アムロナミエ)|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト
郵便局の配達時間とかみ合わず(寝ているため出れない)、まだチケットを受け取ってない。場所はどこなんだろうぁ。

新日本軍手
か、かっこいい………。

手袋を無くす事に関しては天才的なあたし。毎年買いなおさなきゃいけないんだけど、今年はこれがいいなぁ。どこで売ってるんだろうかと、ただいまショップを検索中。オンラインはどこも売り切れみたいだし。いいなぁ。いいなぁ。

本日は鍋。MBとバスケを見ながらパクパクしまーす。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
Nokia 日本市場から撤退
[1つ新しい記事]
OVERHEAT ONLINE STOREの福袋
コメント数:2

[1]2008.12.01.Mon @ 11:47 AM | [RES]

軍手いかすね。(´∀`)

http://shinnihongunte.hp.infoseek.co.jp/shoplist.html#kanto

これ、どこか仕事中に近くに行くことがあったら置いてあるか見てみるよ。

omika
[2]2008.12.07.Sun @ 4:59 PM | [RES]

>>1 拓さん

またしても亀レス、めんご。どうも。

>>軍手いかすね。(´∀`)

次の土曜日、見に行ってみようと思ってんのよね。他に必要な物を買うついで。かっこいいけど、やはり試着してみないと。

Nokia 日本市場から撤退 このページの先頭へ戻る OVERHEAT ONLINE STOREの福袋
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Nokia 日本市場から撤退
[1つ新しい記事]
OVERHEAT ONLINE STOREの福袋