っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.13 -

日記 | Comment : 0 | 2008.11.13.Thu @ 9:09 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今日は三連続投稿。昨日仕事をやってしまったので、今日は割りと楽。楽っていうか、パソコン作業はね。
今月、うちのお店は“一度切りの2割引カード”を配布してて、それを利用するお客さんで連日大変。大変っていっても、レジを打つのが3倍くらい増えただけなんだけど。レジ打ちなんて全然問題ない。スピーディーかつ饒舌に受け答えしちゃうもんね。
で、そのレジ打ちも夜になると落ち着いて、親父なんかは奥の部屋から一切出てこなくなって、あたしは完全に1人で店番中。お客さーん!夜も来てよ!!!

外人
「Can you speak English?」

あたし
「(親指と人差し指をOKポーズっぽく)little」

外人
「(ハチミツを手に持って)pure honey?」

あたし
「Yes,pure honey.and no sugar.made in Japan. あー、これ。違う、えっと。。。これがオススメ、んー」
「I recommend this one.This name アカシア.It is アカシア100%. (外人が持ってるのは)It is made from several kinds of honeys.(あたしのオススメは)only アカシア」

外人
「アカチア!」

あたし
「Yes,アカシア」

外人
「(自分の事を)I am Poland. Poland アカチア(ポーランドではという意味だと思う)」

あたし
「Realy?hahaaha」

ということで、国産アカシア100%のハチミツをお買い上げ。初めて英語を使って売った。感激~~!!!paints on breadして食べてとか、こっちとこっちはsameだとかも説明出来た。進歩してる~~。
ちなみに、ポーランドでアカシアのハチミツがアカチアっていうのかどうかはよく知らない。多分アカシアが英語で「acacia」って書くから、それの事だと思う。

うちの店には今日、信濃産の「新そば」が入荷してきた。うちの家に遊びに来た時は、「そばが食べたい」っていうと、超美味しいおそばが食べれるよー!!売り物なのに、親子で一箱は食べちゃうっていう。

20081112013418.jpg

先日の「お笑いメリーゴーランド」、ショートピーヤとかも面白かったけど、一番笑ったのはやっぱりFUJIWARAの原西。

20081112015638.jpg
「力道山体操」も笑ったけど、猪木の現役も知らない子してみたら「誰?」って感じなんだろね。あたしも現役の力道山は知らないし。
(うちのおとーちゃまが大ファン)

TBSのページは内容が更新されてない…
TBS「世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド」

20081112220815.jpg
昨日はアルキーズの練習後、マメン・拓ちゃんとマメン・R木の三人で宴会。チャリンコのカタログを持参したので、彼らとチャリンコ話でワイワイ。

12時過ぎに解散。あたしはマメン・だれすの家へ。仕事が終わったばかりのだれすは、後輩・コジーと「ぶたしゃぶ」中だった。

20081113003715.jpg
(しゃぶってるコジー)

あたし
「この豚野郎!」

人の彼女だろうが何だろうが、ディスるのが挨拶。

美味しい焼酎を飲ませてもらい、テンションが上がってくるあたし。
ヱヴァンゲリオンの話になってから、だれすがゴソゴソとDVDを探し始めた。どこにしまったのかわからないらしい。けど、すぐに見つかって「新劇場版・ヱヴァンゲリオン」を鑑賞。

20081113030715.jpg

あたし
「あやなみ~~」

名シーンのセリフを言ってみたり、ヲタ話で盛り上がる。


わーいわーい!!

コジーが寝た後も、ワーキャーうるさい男2人。

そして、最後。

20081113032032.jpg
キターーーーーー!!!!!!!!!

バッチリ宇多田とミサトさんの次回予告を鑑賞し、お腹一杯になったところで解散。時刻は4時半…。ぶるぶる震えながら帰った。最近寒すぎだよ!!

んで、だれすよ、たまにはチェックしとくべき!公式サイトと公式ブログ!
EVANGELION.CO.JP

で、この投稿作品がまた素敵!

早く見たーい!!

20081113114127.jpg
FFの8を始めようと思って、だれすに「持ってない?」と聞いたら、PS2では最新版の「12」が…。順番に追っかけていこうと思ってたんだけど、とりあえず借りて来た。そして、朝からゲーム開始。

大画面がアダとなるDVDの画質にショック…前のテレビだったら、綺麗なグラフィックに度肝を抜かれてたんじゃないのかな…PS3で見た場合はどうなんだろう。HIMD接続、うらやまー!!

ゲームの方は、長くRPGを封印してきただけあって、プレイ自体が超新鮮。リアルタイムっぽく(実際はコマンド入力に支配されている)バトルが進行するので、これまた新鮮。これはいいぞ、と。

封印してきたゲームを再開したのは、無駄に金を使わないようにするため。ゲームにハマれば表なんかに一切出なくなるあたしなので、チャリンコを買うまではこれで時間を潰す。イヴァリース(FFの世界の事)の住人になることにする。

っていうか、こっちでも良かったんだけどね。
CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー
これ、やってない人には超オススメ!!

色々と残念な感じの”ワンピース・コスプレ”画像集
激しく吹いた。

と、今日はここまっでー。
明日はPUSHIMのアルバム情報からやりまーす。
(もしかして、公式はまだ?)
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.11.13 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
妄撮 ~第二弾発売!「大堀恵×妄撮 」 このページの先頭へ戻る PUSHIM 「RENAISSANCE」発売発表!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
妄撮 ~第二弾発売!「大堀恵×妄撮 」
[1つ新しい記事]
PUSHIM 「RENAISSANCE」発売発表!