っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.06 -

日記 | Comment : 3 | 2008.11.06.Thu @ 9:02 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

旅行から帰ってきて、実はか~な~り気分が乗ってなくて、自分で“活力”を見出すのに必死だったのね。なので、二~三日ブログもお休みしてて、仕事にもの凄く集中してみたり、バタンと倒れるくらい遊んでみたりした。たかがハワイだって言ってた割りに、やってみたら大きな冒険だったんで、帰って来たらその満足感からか、何をやっても旅行と比べてしまう。

「あぁ~、また旅行に行きたいなぁ」

こう思っているのは、きっとあたしだけじゃないんだろうけどね。

じゃぁ、また行くにはどうすればいいのか。今の生活を変えないで行くには…。ん~~ん~~。

とりあえず、すぐには旅立てないので、今ある事を思いっきりやろうと思った。今は仕事に集中して、ここで認めてもらうしかない。おとーちゃまやお客さんに。
1週間くらい店を開けても大丈夫なようにするしかない。携帯やメールを駆使して、海外からでも仕事は出来る。そういう立場になって、ミスがなくなればいい。うぉー、それしかねぇー!!

っていうか、今までも立場向上には頑張ってきてたんだけど、まだ全然足りてないらしい。やりがいがあったのに、やってる気がしてるだけで気がつけてなかった。あたしの中ではかなりの進歩だった。

んで、最近はいろいろ考えたせいか、「今ある物に集中」「一歩が大事」と気持ちが落ち着いてきたので、毎日朝からマインドコントロールのように、「丁寧に、丁寧に」と暗示をかけてる。どっかで誰かに気がついてもらえればいいと思う。それがきっとめぐり返ってくるはずだ。

さて、いつもの。
今回は、旅行帰り直後から。

20081021103339.jpg
たしか旅行から帰った次の日に作ったパスタ。「時しらず」を使っているので、その辺のシャケパスタとはわけが違う。はっきり言って、超旨かった。
(っていうか、手料理が久しぶりで、美味しかったのかもw)

20081023220438.jpg
K子の情報により、「Re:Genesis」のシーズン3がレンタルされていることを知る。あいつ、あたしが教えてやったこのドラマに、完全にハマっているらしく、「DVDを買うかも」と。それは構わないんだけど、デビットとセックスシーンを喜びながら、「デェイビットは誰とでもヤル」とかブーイングするのはやめてほしい。
20081026235052.jpg
シーズン3は、あの衝撃のラストから数ヵ月後から。新メンバーも登場して、ファン待望の新シリーズになってまーす!!

20081023232705.jpg
カキのシーズン到来!あたし、カキが大好物なので、毎年お腹がくだっちゃうくらい食べる。今年はとっても安くて嬉しい。んで、今年初のカキは、生カキとカキフライにしてみた。超うまい。
カキのタウリンのせいか、次の日は超元気(いろんな部分が)

20081024225858.jpg
これはたしか水玉んと家飲みした時のつまみじゃないかなぁ。
野菜不足だったので、モリモリ野菜(レタス・トマト・キュウリ)の盛り合わせと、それだけじゃと思って、「豚のしょうが焼き」を作った。
20081024225915.jpg
しょうが焼きは、ネットで読んだ「タモリ流」をマネした。肉はタレにつけず、焼く前に小麦粉をつけて、それから焼く。野菜も炒めて、酒・しょうゆを足し、とろみがついたら完成。たしかに、タレを食べてる感じがしてた「しょうが焼き」が、肉の旨味を感じる事に成功。今までの作り方は間違っていたらしい。水玉んにも大好評だった。
(タモリ流では、酒・しょうゆの他にみりんを入れていた気がする)

20081027114125.jpg
ある日の朝飯。仕事を思いっきりやりたいので、朝からバッチリ栄養補給。これのおかげで、昼飯は浮くし、かなり助かった。

20081030001718.jpg
アルキーズの拓ちゃん。顔面が崩壊しているw

これ、みんなに「もう1回やって」と言われてのテイク2。何度でもやるのが拓ちゃん。

アルキーズの一部では今、高級チャリンコが流行っていて、昨日もM月が新しいチャリンコを披露してた。ハワイでマウンテンバイクの快適さに惚れてしまい、あたしも新しいチャリンコが欲しくなってきてる。なので、昨日のアルキーズ宴会では、みんなとチャリンコの話で盛り上がった。みんな、親切にいろいろ教えてくれるので、大人の趣味といえる高級チャリンコの世界に入りやすい。土曜日はMBと幕張にて、チャリンコの展示会へ行ってくる予定。K子は久しぶりに会うのに、予定がすでに決まっている事を怒っていた。来週からちゃんとします、のメールを書いて送信したとこ。

20081030022234.jpg
バーガーキングは一切食べたくなくなったのに、ハンバーガーは食べたいみたいで、地元には無い「モスバーガー」を3種類買ってきた。モス、美味しいよね。本当は「フレッシュネスバーガー」が今一番食べたいんだけど、これも地元にはない。っていうか、下町にある?情報求む。

20081031112435.jpg
溜まりに溜まったHDDのデータを鑑賞。新日本プロレスのIWGPは面白かった。武藤選手の写真は、勝利後のポーズをカッコよく決めた瞬間。

20081031112451.jpg
「バーン!」

武藤選手のポーズィングの後に花火が爆発。打ち合わせ通りのはずなのに、武藤選手の真後ろで打ちあがったためか、立ち位置を間違えたのか、打ち合わせ以上の火薬だったのか、武藤選手はその場にしゃがみこんじゃった。笑った。

20081031120655.jpg
「いいとも」にビヨンセが出演。サマンサタバサの男性用バッグが新発売されるということで、PRに来たらしい。サマンサは合、ヒルトン姉妹やらビヨンセやら、海外セレブをPRに使うので、実に派手なイメージ。バッグ自体に全く興味ないんだけど。

で、最近の「いいとも」と言えば、オープニングから出ているあの人がいるわけで、
20081031120950.jpg
やっぱり絡める時は今しかないぞ!ということで、オープニング後、すぐに着替えて登場!

なおみー、がんばれー!!

20081031121023.jpg
反応に困る所もあっただろうけど、さすが親日家のビヨンセ。好意的な印象を残し、ステージは大盛り上がりだった。やったな、なおみ!!これで公認だ!

っていうか、こっちも公認。公認されてるなんて、スゲーぞ!
オバマ氏当選で気になる「ノッチの仕事」 - 芸能 - SANSPO.COM
すげー!

KREVA MTV UNPLUGGED
KREVA

B001J0DTCQ
ポニーキャニオン 2008-12-10
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る

KREVAの「MTV UNPLUGGED」が早くもDVD化されるらしい。
スカパー!での放送を見たので感想を書いておくと、カットされていた部分があるとはいえ、武道館やPV集とはまた別次元のKREVAを見せていたので、これはかなり期待出来る。特に「あかさたなはまやらわをん」は、完全にオリジナルを凌駕。はっきり言って、これを出せと、CD化しろと言いたいくらい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
水玉
[1]2008.11.07.Fri @ 10:58 AM | [RES]

>フレッシュネスバーガー

やったー!!
荒川区にはありますよん♪♪

ヤホーで検索したところ、江戸川区にはないですね・・・。
「治安」以外で初めて勝てた気がします(笑)

私は上野のフレッシュネスバーガーにたまに行きます。omikaさんとこからもソコが一番近いんじゃないですかねぇ・・・?

渋谷になんと24時間営業のとこがあるらしいので、こんどNUTSの帰りにでもいかがですか?(笑)


[2]2008.11.07.Fri @ 5:35 PM | [RES]

俺こんなことしたっけ? (´∀`;)

…って、実際してるからこの写真があるわけだが、覚えてないやw

サイクルモード行きたい気持ちはあるけど、既に買っちゃってるからモチベーションが上がり切らない。
レポート期待してます。マジで。

自転車は本当にいいよね。
俺みたく高いのはとりあえず要らないけど、もっと低価格でいい自転車は山ほどある。
おみかのハートにビビビとくるやつを見つけられることを祈ります。(´∀`)

omika
[3]2008.11.09.Sun @ 1:44 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも

>荒川区にはありますよん♪♪

MBが言っていた、隅田川を越えたら「都心」と。嘘だ。嘘に決まっている。荒川区、ふぁっきゅー!

>江戸川区にはないですね・・・。

↑調べろとは絶対に言っていません

>「治安」以外で初めて勝てた気がします(笑)

【車上ねらい】
荒川区
江戸川区

【ひったくり】
荒川区
江戸川区

【侵入】
荒川区
江戸川区

【粗暴犯】
荒川区
江戸川区

と、まぁお互いのホームタウンをディスするのはやめにして、これを見てみてよ。

犯罪情報マップ:足立区

各部門に堂々たる数字を残す、お前さんのお隣さんだよ。凄いだろw

って、バカにしようと思って、あたしんとこを見ると、

犯罪情報マップ:江戸川区

うぉー!さすが「日本のクイーンズ」といわれるだけはあるw

>omikaさんとこからもソコが一番近いんじゃないですかねぇ・・・?

上野かぁ。最近、洋服もネットで購入してるから行ってないなぁ。

>こんどNUTSの帰りにでもいかがですか?

「神座」って決まってるんじゃないの?そう言ってた気がするが…。

ちなみに、次のFGは

童子-T
YOUTH

ということで、オリコン1位に輝いた事だし、混雑が予想される。んでもって、Dも登場するんだろうとあたしの勝手な予想。しかーし、今月は激貧のため、あたしは自粛です。あしからず。「少年A」よりユース君初見物したかった。

>>2 拓さん

どんも。

>俺こんなことしたっけ? (´∀`;)

どのタイミングか忘れたけど、2~3回やらされてたよw

>既に買っちゃってるからモチベーションが上がり切らない。

勉強不足だったけど、買いたい気持ちがあるので、かなりテンション上がったよ。試乗もしたし。拓ちゃんのは混んでて乗ってないけどね。

>レポート期待してます。マジで。

乗ったり見たりが忙しくて、あんまり写真撮ってなくてね。レポっていうほど知識がないし、見物日記になりそうよ。そして短め。

>おみかのハートにビビビとくるやつを見つけられることを祈ります。(´∀`)

あった、あった。パーツ屋さんのカスタムチャリが一番気に入ったんだけどね。総額考えたら、絶対に一台目ってことにはなりそうもない。10万くらいのを検討中。テレビの支払いが終る来年の春くらいかな。あたしの仲間も、うちのK子も買うって行ってるので、このまま勉強を続けたいと思いまーす。

ぺいーす

ZEEBRA 武道館の感想ブログリンク このページの先頭へ戻る いつもの - 08.11.07 -  小室
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA 武道館の感想ブログリンク
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.07 - 小室