っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.07.09 -

日記 | Comment : 0 | 2008.07.09.Wed @ 12:32 PM

一個でも二個でも三個~~~でも~~~ 
はちじゅう~~~はちえぇ~~~~ん
レタスがはちじゅうはちえ~~ん

昨日、八百屋さんから聞こえてきた声。

買いに行こうと思っていたら、
あたしが行った時間には終了してた…。
3個で88円は安いでしょ?
そんなに一人では食べられないけど
なんか損した気分。

ヤーマン!

先週、あたしのおとーちゃまが体調不良になって、
首が回らなくなっちゃったんだけど、今週に入って回復してきた。
首っていうか肩っていうか、
ガッチガチに固まっちゃってる人を何人か知ってるから、
おとーちゃまもそうなっちゃうんじゃないかって心配してたんだけど、
そうじゃない様子なので安心した。
首っていきなりあんなに固まっちゃうのかなぁ。
いや、起きたら顔半分が麻痺してたっていうお客さんもいるくらいだし、
首で良かったかもしんない。治ったから言える事だけど。

「首が動かなくなったのはパソコンのやりすぎだ。」

って言ってた。60過ぎの初老にしては、
イラレとかフォトショップとか、アプリケーションを7個くらい使いこなすかんね。
時には一日中触ってる時もある。それじゃ痛くもなるよなぁ。

で、おとーちゃまの回復が間に合ったって言ったら親不孝野郎だけど、
今日はバスケに行けるし、明日のサイン会もバッチリ参加出来そう。
回復、万歳!!

20080703223711.jpg
ル・クルーゼで野菜スープを作った。
朝飯用って事で煮込んだんだけど、一食で飽きて鍋はカレーに変わった。

水玉ん、この鍋、かなり便利かも。サンキュー。

20080707011457.jpg

…ほとんど食べちゃってる… アルミの皿の中には鮎がいた。
味噌で焼いた鮎、最初は甘くて嫌だったんだけど、慣れると箸が進んだ。

この鮎はいつも行くお寿司屋さんの一品なんだけど、
この日はいつもより会計が安かった。
ジンロのボトルを入れたのに、入れない日より安かった。

なぜ?

20080707221847.jpg

マメン・MBが仕事を始めちゃったから、
最近暇でしょうがない。

あたしの店は10時閉店だから、周りと遊ぶ時間が合わない。
そんな事は随分前からわかっているんだけど、
たまたま誰かが居ついてたり、MBが連日来てたりする日が多くて、
全く暇じゃなかったから、暇が続くなんてあり得なかった。

この日は店の牛乳が賞味期限切れで余った。
いつもなら飲みに行くか、誰かが飲みに来るかっていうことで、
牛乳なんか使わないから引き取らないんだけど、
誰も相手をしてくれないので、持って帰ってパスタを作る事にした。

ピーマンとか玉ねぎとか、週末しか宴会しないから、
それ用の食材が余ってる。誰か食いに来やがれよ!!

ピーマン、一週間経ってもまだ食える。
結構日持ちする食材なんだなぁ。

20080707224350.jpg

クリームパスタのクリームを作るのなんか、
数年前のあたしじゃ無理だったけど、今はこの通り。
牛乳だけじゃなくて、ちゃんと生クリームも入れてる。
このためだけに生クリームを買ってくるんだから、
誰か食いに来やがれよ!ってしつこいけど、
作ってる時も一人、食べてる時も一人、終わった後も一人。

♪ Lonely~ I'm Mr.Lonely~ 

こんなの作れたって、誰も褒めてくんねぇ~~ぞ!!
やめちまえよ。
お前なんかご飯の上におしんこでも乗っけて食べてればいいんだよ。
あっ!冷蔵庫に自家製のおしんこがあったんだった。
大量に作ってあるけど、誰も食べねぇ~~じゃねぇ~~かよ。

♪ Lonely~ I'm Mr.Lonely~ 

20080707224757.jpg

ちょ、ちょっと!!
作る前にちゃんと量を考えようよ。
二人前あんじゃんよ。

ソースの方は半分残して保存してあるからいいけど、
麺はまずいだろー。

しっかし、我ながらうめぇ~~~なぁ。

録画してある大量のドラマを、倍速で見ながらズルズル食べた。

20080707232552.jpg

マクドナルドのハッピーセットの景品。
K子が以前、バズ・ライトイヤーの景品が欲しいと言っていたので
毎日ハッピーセットを食べて景品を集めた事があった。
この景品の時も欲しいのかと思って、
4個くらい集めたんだけど、いらないって言われた。

あ、そうなんだ… 

K子は整理するのが苦手な人なので、
あげてもきっとゴミになる。バズだってもう埃が…
いや、すでに部屋に埋もれて見えてない可能性もあるけどw

だから、あたしんちのフィギュアの仲間入り。
だけど、こいつらだけ雰囲気が違う。

なので風呂場の流しに飾った。
最初はくっついてなかったんだけど、
ある時組み合わせを思いついて、写真のように並べた。

バックを取ってこそ、支配者です!!ガオーーー!!

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.07.09 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
安室奈美恵 ヴィダの新CM!どセクスィー!! このページの先頭へ戻る 【デマ】まじ?? ZEEBRAがライブでKJを祝福?!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 ヴィダの新CM!どセクスィー!!
[1つ新しい記事]
【デマ】まじ?? ZEEBRAがライブでKJを祝福?!