っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

だらだら - 08.07.03 -

日記 | Comment : 0 | 2008.07.03.Thu @ 7:29 PM

ヤーマン!!

あたしのリスペクトおとーちゃま、首が回らなくなって数日、
昨日はついに限界ってことで店を休んだ。

おとーちゃま
「20年以上やってきて初めて休んだ」

って言うように、自分のお休み以外はほとんど休まない人がお休みすると、
相当ヤバいんじゃないかって心配になる。

おとーちゃま
「(かーちゃんに)老化現象だって言われた」

これには相当頭に来ているらしい。
だからか、店の事はあたしに放り出しておけばいいのに、
今日はわざわざ商品の注文を出しに顔を出した。

後数年で、おとーちゃまの担当している仕事は、
あたしの仕事になるんだろうなぁ。なんか実感が湧いてきたぞ。

おとーちゃまには、レジに立っててもらって、
ガンガン販売してもらってればいい。
(うちで一番売る男!)
本人も本当はそれだけをやりたいんだし、
そろそろシフトチェンジの時期なのかもってね。

で、責任感を強くしてるかと思えば、

20080702224858.jpg

一昨日の午前11時から、ずっと起きてたはずなのに、
飲みに出てしまった昨日。帰宅は4時。
36時間も起きてたみたいだ。
こんな事をやってて、おとーちゃまの仕事を引き受けられるのか、
とっても心配だね。

I don't have confidence to undertake the task from my father.
(とーちゃんからの仕事を引き受ける自信なんてねぇー)

昨日は仕事でバスケが出来なかった。
けど、宴会は参加しようとチャリンコを一生懸命こいだ。
今日はどこで宴会をやってんのかなぁ。

あたし
「あ、もしもし?K谷?うん、今日はどこで飲んでるの?」

K谷
「今日は解散しちゃった」

えっ!!!

もう随分こいで来ちゃったよ…
そっかぁ、人数が少なかったから解散しちゃったのかぁ。

しょうがない、ここまで来たんだし、
簾(マメン・だれす経営)にでも行くか。

ってことで、昨日は簾で一人酒をして、
閉店後はだれすと後輩コジーとで宴会。

20080702230457.jpg

簾の「牛スジ煮込み」、美味しかった。
今度挑戦してみようと思う。

ベラベラしゃべって、3時過ぎに解散。
フラフラな状態で帰宅。
布団に入った瞬間からの記憶がない。

20080703121232.jpg

今日の「いいとも」は、押井守監督がゲスト。
昨日のゲスト・菊池凛子氏からの紹介らしい。
壁に貼られた「攻殻機動隊」のポスターが欲しいー。

EGOTOPIA : 『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル

↑これ、見に行けるかなぁ。

K-BO-BO-プロジェクト
↑mixiの広告で見つけたページ。
コンプレックスをネタにしてる人達は素晴らしい!

最近、K子に頭皮のチェックをされてるんだよね(笑)
ヤべーっていうのはわかってるんだよ。チェックしないでくれ。

SCOOBIE DO VS マボロシ !!|DJ 大自然 オフィシャルブログ「大自然の大辞典」

自然君のブログでマボロシのライブ情報を発見した。

八名っちからも投稿が!
ナタリー - スクービー企画「Root & United」にマボロシ登場
(情報サンキュー)

10月にハワイへ行くため、こういうイベントはなるべく我慢。
マボロシは3rdを作ってる段階らしいので、
この時に何か発表するかも?
以前、トラックだけ披露した事があったので、
ありえるんじゃね?って感じ。

ライブって言えば、昨日のKREVA in 大阪で、
KREVAがアンコールのコールについてしゃべったらしい。
(詳細を書くのはめんどくさいので経緯とかは省くよ)

やめたほうがいい

だってさ。男・KREVA、最高!!!!

一部の人達が勝手に盛り上がって、
ライブ参加してる気になっちゃってるのが痛すぎる。

明成が男女とも初優勝/高校バスケット - スポーツニュース : nikkansports.com

↑高校バスケ、女子では反則的な身長だよね。
っていうか、能代負けちゃったんだ。
あたしの世代だと、王者はずっと能代な気がしちゃうんだよね。

柴田DREAM出場、秋山と対戦熱望 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

↑やめておけ

川村ゆきえ、始球式でナイスピッチ! (1) - 芸能 - SANSPO.COM

カワユス

柳本ジャパン、マカオ大会に挑む/バレー - スポーツ - SANSPO.COM

おぉ、また中国とやるんだ。この試合は見なくちゃ。
むかつくけど中国チームは好きなんだよなぁ。

オリンピックは、ボールが変更になるって話を読んだんだけど、
あれってどこのソースだったっけ。
今のワールドグランプリとは違うって話で、
男子はまだオリンピック仕様で練習してない、、、って記事、
ん~、どこだっけなぁ。
ん?っていうか、和ーるごグランプリ中なんだから、
女子もそうってことじゃないの?ん?

バレー新公式球ラリー増狙い吸収力アップ - 北京オリンピック バレーボール : nikkansports.com

↑ボール変更の記事。

五輪バレー日本戦は主に夜11時から - 北京オリンピック バレーボール : nikkansports.com

10時まで仕事のあたしにとっては好都合。
まぁ、昼間でもガンガン録画するつもりだけどね。
中国人にチケットを取られちゃう?そりゃ当然でしょ。
選手は完全アウェー、応援0でも頑張ってもらわないと。
劣勢なのはやる前からわかっている事だし、
失う物は何にもないんだから、
(負けても日本での熱狂的声援が消える事はない)
ガツンとぶち当たっていって欲しいなぁ。

鎌倉・江ノ島んちゅ♪ - カーリング 本橋麻里 公式ブログ MariLog

今度の日曜日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」に、
本橋選手と目黒選手が出るらしい。
楽しみ、楽しみ。

っていうか、「もとはしチャンネル」っていうのを
今知ったw

本橋麻里 Official Web Site|ニュース

カーリング、次はいつ試合するんだろうなぁ。

Message from Yuta:

田伏君、今度はネッツのサマーリーグっすか。
頑張って下さい。スポーツニュースさん達、現地取材お願いしますw

さて、

今日は何をしようかなぁ。
お疲れ様でしたー。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『だらだら - 08.07.03 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
謎のCD「this IS...」 ライムスやジブさん、参加アーティストは全て新曲?! このページの先頭へ戻る 『マブ論』発売!出版記念イベント整理券ゲット!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
謎のCD「this IS...」 ライムスやジブさん、参加アーティストは全て新曲?!
[1つ新しい記事]
『マブ論』発売!出版記念イベント整理券ゲット!