っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.05.16 -

日記 | Comment : 2 | 2008.05.16.Fri @ 6:29 PM

ヤーマン|皿 ̄)ノ

久しぶりに「いつもの」。紹介したいCDとかあるんだけど、それはまたということで。とりあえずラップが好きな人はこれを買っておけば間違いなし!!

DA.ME.RECORDS BEST ―SINCE 2004― (紙ジャケット仕様)
DA.ME.RECORDS BEST ―SINCE 2004― (紙ジャケット仕様)


ダメレコ社長・ダースレイダー氏、お疲れ様です。同じ年だからってわけじゃないけど、超応援中。

じゃ、いつものを。

格闘技イベント「PRIDE」が消滅して、「戦極」だとか「DREAM」だとかが始まったわけだけど、プロレスファンから格闘技ファンになったあたしとしては、何より嬉しいスターの帰還。こんなニュースを待ってたよ!!

20080504023349.jpg

全日本の武藤敬司が新日本のリングに!!
中邑選手を破りIWGPヘビー級王者!!ばんざーい!!

武藤敬司 - Wikipedia

当分新日本にはお客さんが沢山入るんだろうね。
(情けないって言えばそうなんだけど)

20080504021952.jpg

「ただの」って付けたらシャイニング・ウィザードを食らっちゃいそうだけど、ここまで四の字を美しく表現する選手はいません。こういうのは総合のリングで見れないよ!!

20080507224919.jpg

アルキーズの連中とよく行く「鳥広」の焼き物。しいたけに肉が詰まってる。これ、最高に美味しい。

R木
「(しいたけを)いく(食べる)人~」

拓&あたし
「は~~い」

20080430235255.jpg

この人たち、毎週食べすぎ。

20080501004932.jpg

マメン・マッスルさとちゃん経営「炙」は、8月で一周年になる。花の準備をしておかねば。

この店の中に、針が止まって動いてない時計がある。その時計、開店日の日付で止まってるらしい。8時1分(8月1日)だか、5分(5日)だかを刺してる。これ豆知識なw

20080510202924.jpg

K子と初めて渋谷デートした日、K子が歩き疲れてオサレな店での食事は断念。地元のしゃぶしゃぶ屋「温野菜」へ。豚の味比べ的な盛り合わせがあったのでそれを注文。野菜を食べたかったので、こんなにいらなかった。っていうか、それなら高級な場所に行っても大して変わんなかったよなと反省。全然肉を食べない二人。美味しいのをちょっとくれよ。

20080510202941.jpg

何食べてもいい。そういつもK子には言ってるんだけど、この「トッポギ」とかはどうも納得出来なかったりする。あたし、モチとか(くずきりやマロニーも! *1 )好きじゃなんだよね。鍋にこげつくし、ってそれは煮込んだときか。しゃぶしゃぶは関係なかったけど、好きじゃない。

20080512223728.jpg

マメン・MBが毎週うちに来てる。NBAのプレーオフを録画してきてくれて、あたしんちで観戦。

MBの注文でサラダを大盛りにして出した。
(レタス1玉、ほうれん草・コーン)

20080512041436.jpg

ドレッシングをかけちゃうと、次の日とかに食べれないので、ドレッシングを何種類も用意して、後はお好みで。
こうやってやってあげるほうが、わがままなMBには合っているみたい。具に関しても、あれやこれやを考えて盛るより、シンプルな方が好きだし。トマトもピーマンもっていうか青臭いのはほとんどダメなんだから、レタスオンリーでいいらしい。あたし的には、赤も緑も封じられて、どうやって盛り付けを楽しめっていうのさ!って感じ。

20080512232106.jpg

あたしとMBはセロリが好き。大体二人で1本~2本食べちゃう。安くて美味しい。

20080512232120.jpg

明太子が安い時は、マヨネーズと混ぜて「明太子マヨネーズ」を作る。これを茹でた野菜と和えて、酒のつまみの完成。この日はアスパラとキャベツ。サラダに乗せてもいいし、スパゲティも最高。

20080512232914.jpg

K子は韓国から帰ってきてから、連日キムチとご飯を食べているらしい。あたしも真似したくて、キムチチャーハンを連日食べてた。もう飽きたけど。

で、キムチを買ってくるのが面倒だから、「キムチの素」とXOジャンを使ってチャーハンを作った。それがあまりにも美味しかったので、味付けだけを酒のつまみに応用。それが上の写真。ナスを厚切りにして、ごま油で炒めて、味付けは酒・キムチの素・XOジャン。タレを絡める要領で炒めて千切りキャベツの上に。超うまい。

肉をなるべく食べないようにする方法として、食べ応えのある食材を厚切りにするって方法。ナスはかなりいいんじゃないかな??で、作ってみてさ、美味しかったけど、全然肉っぽくないから、全く目的は達成してなかったね、へへへ。

20080512232853.jpg

シメサバだとかコハダなんてのは、スーパーに行くと真空パックで安売りされてるのがある。そのまま食べるのも、まぁ~値段からして納得出来ちゃうけど、アレンジすれば百倍美味しく感じる。たった150円のでも。
みょうが・きゅうり・シソ・ごま・魚を、わさびポン酢で和えるだけ。ポン酢は薄味の、わさびはきつめがベスト。

20080512232536.jpg

朝まで飲むには、これくらい必要。

20080512041453.jpg

MBは、ヤキソバの麺を持ち込んで、あたしに作らせたりする。うまいうまいって食べるから、酔っ払ってても作っちゃうんだけどね。あ、写真は食べ残した後(w

20080512120932.jpg

フジテレビのドラマ「CHANGE」が放送開始した月曜日、朝からキムタクはフジテレビの番組に出まくった。あたしは「笑っていいとも」でキムタクに追いついて、しばらく足の長さチェック。う~ん(w

20080512120853.jpg

この日、普段やってるゲームが変わって、いいとも選手権のようなゲームになった。並んだ3つのテーブルにボールを弾ませて、ゴールのカゴにボールを入れるってゲーム。さすがキムタク、練習一発目でゴールに。このゲームはクサナギ君しか成功した事がないらしく、本番でキムタクがゴール出来るか出来ないかに注目が集まった。結果、キムタクの投げたボールは、ゴールの脇に落ちて失敗。だけど、練習で成功しちゃってたのがあってかなり盛り上がった。練習で決めた時はさすがキムタクって本気で思った。

20080516024004.jpg

木曜日深夜・TBS「エンタの味方」の進行役に、川村ゆきえちゃんが起用された(たぶん2代目)。

TBS「エンタの味方」 毎週木曜日深夜放送

髭男爵、マシンガンズ、三拍子、この3グループのファンも必見。かなり長めにトークが見れる。あたし的には、ユッキーのコスプレを毎週やってほしいだけで、情報とかお笑いとかはどうでもいい。マシンガンズの切れ芸の限界は見てみたいけど。

20080515093820.jpg

シンディ・ローパーが来日。アルバムが日本で先行発売されるため。
親日家のシンディは朝から晩まで取材と収録に飛び回ったそうだ。写真は、「とくダネ! 」。

シンディ、NYのレストランでバイトしてた時に、同僚から日本語を教わったって言ってた。で、初めて来日した時にステージでそれを披露した。シンディが教えてもらい覚えた日本語は、赤ちゃん言葉らしくって、関係者からは使うのを止められたとか(本人は気に入って使い続けたみたい)。
っていうか、朝から生出演、ハイテンションのシンディ。凄いパワーだ。マライヤとか見習った方がいいんじゃね?

20080516001625.jpg

NHK「MUSIC JAPAN」にも出演。これは収録だと思う。関根麻里ちゃんの饒舌な英語が冴え渡り、通訳を通さないもんだから終始会話が止まらないシンディ。麻里ちゃん、凄いぞ!!

後、シンディの冠の意味が不明(爆)

最新シングルをパワフルに歌って、サービスてんこ盛りのシンディに大きな拍手。秋にはツアーで戻ってくるってよ!!

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール

↑ダンスナンバー多数。衰えを知らないシンディがここに。

20080513233206.jpg

キムチに飽きた。だから、飯はどうしようかなって考えてスーパーに行ったら、もう「冷し中華」の麺が販売し始めてた。それも特売!!うぉ!!大量に買い込む。

んで、レタス・キュウリ・タマゴを千切りにしてラップ保存。これで麺を茹でるだけだ…。もやしも切らさないようにしておけば…へへへ、何回も冷中(ひやちゅう)。

20080513234420.jpg

冷し中華、麺だけって売ってないのかなぁ。タレはさ、こっちで作れちゃうんだよね。酢とドレッシングで簡単に作れちゃうから、付属のタレはいらない。むしろ、あれって何が入ってるかわかんないし、あれだけで食べてもそんなに美味しくない。

20080513235044.jpg

具を切って用意しておくと、5分くらいで食べれる。美味すぎる。あたしの冷し中華、ポイントは何個もあるんだけど、楽してやるポイントとして、麺を茹でる時にもやしも茹でろってこと。麺と一緒に冷せばシャキシャキで美味しいし、無駄に麺を増やすことなく大盛りに出来るしね。やってみてちょーだい!

って感じかな。写真の整理完了。以上でーす。
明日はお休み。明後日からはちょっと作業(仕事)が多くなるので、あんまり期待しないでくーださい。よい週末を(あたしは当然飲むよ!)
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

くずきり=葛を使って春雨状にしたもの。
マロニー=じゃがいものデンプンを使った春雨の名称。

全然違うものだからね!!

コメント数:2
あやの
[1]2008.05.16.Fri @ 9:39 PM | [RES]

CDチェックしてみる~。

冷やし中華、マジ美味そう。

omika
[2]2008.05.20.Tue @ 2:27 PM | [RES]

>>1 あやのさん

どんも。

>CDチェックしてみる~。

いろんなメンツがいろんな曲にチャレンジしてるから、ぜひ。

>冷やし中華、マジ美味そう。

もーね、連日連夜食べれるよw

KREVA 「KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS」DVD発売ィィィ【追記:本人コメント引用】 このページの先頭へ戻る エガちゃんのチケットが取れなかった
お気に入りに登録 RSS



あやのさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA 「KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS」DVD発売ィィィ【追記:本人コメント引用】
[1つ新しい記事]
エガちゃんのチケットが取れなかった