っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

KREVAのライブで赤坂BLITZまで行ってきた

日記 | Comment : 2 | 2008.03.21.Fri @ 5:50 PM

ヤーマン!

昨日は、赤坂BLITZに行き、KREVAのライブを楽しんできますた。

SANSPO.COM > 赤坂BLITZがこけら落とし!KREVAで4年7カ月ぶり復活

赤坂駅の周り、どうやらリニューアルされたようなんだけど、
どこがどう変わったのか、全くわからない。
普段、絶対に行かない赤坂(駅周辺)は、とにかく綺麗だった。
きっと随分行ってない六本木方面も、こんな風になってんだろうなぁ。

で、昨日はあいにくの雨で、
(いつも降っている気がする)
移動の事を考えると、ため息が出ちゃうところなんだけど、
(あたしは雨男なんだってよ)
BLITZは駅と隣接しているって話を聞いていたんで
(あたしは水玉んのせいだって思ってんだけどねっ!)
ずぶ濡れにはならんだろうってわかってたから、
そこまで気分が落ちることはなかった。

赤坂駅に着いて、今回誘ってくれた水玉んと合流。
BLITZの場所を確認しに行き、すぐに駅ビルに戻って
乾杯をするための店をチョイス。
雰囲気のいい店を選んで、
たまには大人なムードでシャンパンの乾杯。

BLITZ前は、ライブ前ってことで、人がごちゃごちゃいた。
並んでいる列はてっきりKREVAのライブ待ちかと思いきや、
BLITZの隣のイベントに並んでいる人の列だった。
なんだったんだろ、あの列。
とかを話ながら、
ライブ開始15分前まで、
オリーブとタラモサラダを“つまみ”に談笑。

ライブが近づいてきたんで、会計して、会場へ。
チケットで入場。チケットゲットは水玉ん、お疲れ様。

ドリンク券で酒を買い、ロッカーを見つけ、荷物をぶち込む。
赤坂BLITZのロッカーは
かなりの台数とスペースを確保しているから、
次回からも安心して利用できそう。

んでは場内へ。

場内はギュウギュウじゃないけど、
空いてるスペースはない感じの客入り。
前方に入っていく程ではなさそうなので、
(水玉ん曰く「(NHKホールで)最前列で見ちゃっているからね」だそうです)
場内後方でポジションをキープ。後ろでも十分見える。

ステージは赤い幕が下りていて、
テレビのニュースでよく見る、
セレモニー用のテープが用意されてた。
水玉んもそれに気がついたようで、
(BLITZこけら落としライブだから)
「テープカットをやるのかな」とか言ってた。
KREVAは自分のライブで、開会宣言 *1 をやったりする演出好き。
きっとやるに違いない。
なんて思っていると、2階に金楽器を持った人たちがスタンバイ。
あぁ、絶対にやるな。

はい、ライブスタート!

ん?

TBSの女子アナ、
年に300回はセクースすると発言中の、
我らがサンジャポ看板娘・青木裕子アナがステージに!!
おぉ!!

ステージ中央、テープの前には
関係者らしき人(社長っぽい感じの)2人に挟まれて、
KREVAが!!ふ、ふざけているw
(いい意味でだよ)

んで、青木アナの進行の元、テープカットに。
どこまで本気なのかさっぱりわからないけど、
めでたいことはたしか。

さぁー、テープカット!! 拍手!!!
そのまま一曲目「H.A.P.P.Y」
はじまったー!!!

ここからはいつもの適当感想DEATH!

01.H.A.P.P.Y

あたし、スタートは「ストロングスタイル」かと思ってたんだけど、
この曲が始まった時に「あっ!!」と思った。

H.A.P.P.Y
 

 
B.L.I.T.Z

そ、そうか、そういうことか…と。

KREVA
「ここは♪ B.L.I.T.Zー」

やっぱり。

02.ストロングスタイル

「ツカミ」が済んだところで、一気にもってくつもりらしい。
この曲で盛り上がらないわけはないし、次は当然アレ。

03.THE SHOW

これ。

っていうか、めちゃくちゃ音響がいいな。
今回は照明もすんげぇーいい。
Luxury(高級)って感じ。
(この後の照明も、すんげぇー良かった)

04.国民的行事

飛ばす、飛ばす。

05.ファンキー・グラマラス feat.Mummy-D

ゲストの事、一切予想してなかったんだけど、
出てきちゃったね、坂間大介とかいう人が。
そりゃぁ、当然盛り上がるでしょ。
(師匠は2階にいたらしいね)

MC

このまま飛ばしていくと、
倒れちゃう人とか出るので、等のMCを挟み、

06.It's for you
07.ビコーズ
08.音色

聞かせるナンバーを熱唱。
「ビコーズ」のお客コーラス参加は
聞いてて微笑ましい。

MC
09.ひとりじゃないのよ feat.SONOMI
10.くればいいのに feat.SONOMI

SONOMIはKREVAとセットな感じがするんで、
出てきても特に驚く事なし。
っていうか、あたし的には一人「くればいいのに」が好き。

SONOMIの次の新曲は、KREVA曰く「サバい」らしい。
スローバラードかな?

MC
11.フィーチャリング用らしきものをちょっと披露

あれ?これは聞いた事ないぞ?
人のトラックでやってる的なリリックが聞き取れたけど
はて、誰のだろか。
新曲?

一部の人しかまだ聴いた事ないらしい。

12.Have A Nice Day!

んで、サクっと不明な曲は終わって、
あたしの一番好きな曲が流れてきたのだった。

ドカーーーーーーン!!!(音はしてないよ)

13.イッサイガッサイ

この流れも、かなり定番化してきた。
けど、やはりいい。
んで、ライブはそろそろ終了って事なんだ。

14.アグレッシ部

あたし、この曲のKREVAの動きをマネすんのが好き。
この日も、あたしの好きな動きを
絶対にここはやる!というタイミングでやった。
誰も笑ってないのに、あたしだけ爆笑。

15.スタート

あれよあれよと、もう14曲も歌った。
MCが長かったわけでもないし、
とってもテンポのいい内容のライブ。

アンコール

会場の皆さんから「KREVA」コール。

「くれば」
「くれば」

字で書くと、来れば?来れば………
そんな事を考える余裕もあったっけ。

16.あかさたなはまやらわをん

黒のジャケを脱いでKREVAが再び登場。
ベスト収録の新曲を披露。

この歌、何度聞いても「みんなのうた」で流れてるイメージ。
子供からお年寄りまで聞いてもらいたいって主旨の元に生まれたらしいから
狙い通りの曲に仕上がってるなって印象も。

で、でも、像がパォーンって…

17.希望の炎

ステージにマイクスタンドが設置され、
次でいよいよラストだと告げられる。
「希望の炎」スタンドマイクバージョン。
これは聞かせてくれるに違いない。

う…

思わず涙腺が緩んだ。
歳かなぁ。

最後は拍手拍手でお見送り。
なんだかんだでKREVAのライブは楽しめるのだった。
今回は照明が素晴らしく、これを映像に収めてないのは残念。
お見事でした。

クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)
KREVA
B0012X4TBU


土曜日はケツメイシ in 玉アリ。
PEACE YO!!

あ、ちなみに、KREVAの隣のイベントは、
エグザエルのショーだったみたいでーす。
なにやらプロモの発表だったとか。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの水曜日 - 08.03.20 -
[1つ新しい記事]
Levi's 携帯
以下、注釈説明。

次回の「オレンピック」は聖火とか出てくるかもよ。そんなバカな、とか言っていると本当にやる人だ。以前は自分の父親に開会宣言をやらせているしね

コメント数:2
くみくみ
[1]2008.03.23.Sun @ 11:36 PM | [RES]

っだー!行きたかった!!
応募もしてないけど@
最近KREVA全然チェックしてないんですが…
レポを見ると行きたかったーって思ってしまいますね。
生ビコーズ聞きたかった。
やっぱベスト買うべきかなー。

omika
[2]2008.03.25.Tue @ 9:50 PM | [RES]

>>1 くみくみさん

どんも。順調っすか?ワッツアップクミクミサン~

KREVAのライブ、箱を選ばず、誰でも楽しめる物になっていると思います。んで、クオリティも高い!!(知ってるよねw)ぜひライブいきましょ~

いつもの水曜日 - 08.03.20 - このページの先頭へ戻る Levi's 携帯
お気に入りに登録 RSS



くみくみさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの水曜日 - 08.03.20 -
[1つ新しい記事]
Levi's 携帯