っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

Re:GENESIS 【海外テレビドラマ】

ドラマ | Comment : 4 | 2008.03.11.Tue @ 7:47 PM

ヤーマン!

先月、思いっきりハマっちゃった海外ドラマのご紹介。テレビドラマが好きで、特に、科学捜査系や医療系のドラマが好きな人には「ぜひ」というやつ。シリーズ物だけど、1シリーズ13話だから、日本のテレビドラマとボリューム的には同じ。あたしみたいに一気に見たい人にも、「24」じゃ疲れるって人にもちょうどいいボリューム。

それがこれ。

海外テレビドラマ | Re:Genesis リ・ジェネシス

20080303063104.jpg

日本では去年、一部地域でシーズン1が放送。最新シーズン・シーズン3はWOWWOWで放送が決定した。シーズン3、早く見たい。
(WOWWOW見れない T_T )

日本では、圧倒的に「24」や「PRISON BREAK」「LOST」が人気あると思うんだけど、あたし的には、そのどれも見るのに疲れちゃった *1 。「LOST」のシーズン3の最後は一体なんだ!!リモコンぶつけそうになったよ!!って感じで、当分は連続ドラマを見るのをやめようと思ってた。やめるっていうか、これ以上、シリーズ物の数を増やすのは辞めようって感じ。

けど、K子と借りたDVDの中に「Re:Genesis」の1話目が入ってて、寝れない夜にそれを見始めちゃったのが失敗。

最初はボーっと見てた。

本来人間に伝染しないはずのラクダ天然痘エボラウィルスのせいで、死者が続出する非常事態が発生。 《NorBAC(ノーバック/北アメリカバイオテクノロジー詰問委員会)》は最初に感染した人物、“患者0(ゼロ)号”の発見と確保を目指す。 同時に《NorBAC》の主任科学者、デビット・サンドストロム(ピーター・アウターブリッジ)は、娘リリス(エレン・ベイジ)につきまとうクローン人間を自称する少年の調査と、自分が信頼するスタッフが上司の圧力でチームから外されそうになった事件にも対処を迫られる。

細菌か何かがトロントに近づいてくるらしい………終わり。え?
これで終わり?全然話が進んでないじゃん!!
続きが気になる。

↓ 次の日にシリーズ1全部を借りてくる
 
↓ K子がそれを聞いて、あたしが徹夜しちゃうから「見ちゃダメだよ」って言う
 
↓ DVD6枚中、4枚を一気に見る。そして、どっぷりハマる。
 
↓ リリスとミックで初泣き。ボブでまた泣きファンになる。
 
↓ 3日間でシーズン1全部を見終える。続きが見たい。

20080303063104.jpg
 
↓ 一気に3枚借りてくる。
 
↓ 気になる部分で終わり、次の日に最後まで借りてくる。
 
↓ 泣き、笑い、一気に最後まで
 
↓ ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C4って!!!!!
 
↓ シーズン3につ、つづく……… 

「LOST」のシーズン3の終わり以上に、あの最後はねぇーだろって、DVDを折っちゃいたくなった。あぁ~、早くシーズン3よ、レンタル開始しておくれぇ~~~。

で、このドラマ。SARSだとかBSEだとかHIVだとか、知ってる名前がたくさん出てくるのも特徴。ウイルス版の「今、そこにある危機」かと思えば、話は発展して「キューバ危機」に!!

どーしても見てもらいたいわけじゃないけど、オススメなので見た方はお話したいでーす。

ちなみに、公式ページにはブログパーツもあるよ!!

海外テレビドラマ | Re:Genesis リ・ジェネシス | BlogParts

仲間は増えるかな?あたしは断然「ボブ」派!
20080304015045.jpg

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

シーズンが始まると見るんだろうけど…

コメント数:4
an
[1]2008.03.13.Thu @ 2:32 PM | [RES]

これね、anも見たいと思ってるのよ。
でも、途中まで夢中で見て最後にリモコン投げたくないから、完結して尚且つ複数の人が最後まで楽しめたと言う意見だったら見ようと思ってる。
報告遅くなったけど20世紀少年は最終巻をぶん投げるまでじゃなかったけど「はぁ~、そーですか~」って感じでだったな。

omika
[2]2008.03.16.Sun @ 7:11 PM | [RES]

>>1 anさん

ヤーマン!

>複数の人が最後まで楽しめたと言う意見だったら見ようと思ってる。

うちのK子を洗脳してみたら、しっかり泣き所で泣いてくれて、「面白い」と言い、大成功だったよ。

シリーズ1・2しかないけど、十分楽しめるとは思うんだけど…。どうかな。K子は勉強した言葉が多く出てきたら、集中出来たらしいよ。

>20世紀少年は最終巻をぶん投げるまでじゃなかったけど

もうお付き合いが終わったと思って、結末うんぬんより、最初の方の面白さを持ったまま思い出にしようと思ったのに、今度は映画化だってよ。たしかに「ゆきじ」とか「ケロヨン」は、「マルオ」も素晴らしいけどさー。

それこそ、「はぁ~、映画化ですか、そうですかー」にならないといいけど。

ガチャ
[3]2011.01.12.Wed @ 3:22 AM | [RES]

Genesisってドラマだけど、ストーリー展開がダラダラ・ダラダラしていて面倒くさくなる。山場もない、しかも脱線が多い。こんなドラマを終始一貫して見る事が出来る人が居るのか?

omika
[4]2011.01.12.Wed @ 3:26 AM | [RES]

>>3 ガチャさん

こんな過疎化したブログにようこそ。で、いつも何をみてらっしゃるのかわかりませんが、自分本位のコメはブログでも開設してお書きくださいね、ふふ。

DJ MAYUMI  「DJ MAYUMI’S ラヴ・コレクション」 このページの先頭へ戻る KREVA Yahoo!ライブトーク出演 ‐2008年3月25日
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん / ガチャさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
DJ MAYUMI  「DJ MAYUMI’S ラヴ・コレクション」
[1つ新しい記事]
KREVA Yahoo!ライブトーク出演 ‐2008年3月25日