っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

第三会議室 PRESENTS 「名盤各務塾」

HIPHOP | Comment : 0 | 2008.03.06.Thu @ 6:04 PM

日本のHIPHOP業界を盛り上げようと、頑張ってくれているアメブロの「アメブレイク」。

Amebreak[アメブレイク]

このサイトで始まった面白い企画がこれ。

20080306121255555.jpg

[Amebreak ORIGINAL CONTENTS] 第三会議室PRESENTS名盤各務塾VOL.1/RUN DMC「RAISING HELL」の巻|MEDIA[メディア]|Amebreak[アメブレイク]

いよいよ始まってしまいました、スペースシャワーTV『BLACK FILE』内の人気コーナー『第三会議室』とのコラボ企画、その名も『名盤各務塾』! お馴染みK DUB SHINEと宇多丸師匠がHIP HOPのあんな名盤やこんな名盤に関して濃密なレクチャーを繰り広げていく、月イチ更新の要注目映像コンテンツです!

これ、スカパー!のチャンネル、スペースシャワーTVで放送中の番組「Black File」の1コーナー、「第三会議室」の番外編じゃんっていう。
(番組はアメブロが協賛)

20080306121255556.jpg

いつもの二人組。
(番組以外にも、雑誌「サイゾー」でコラムが読めるよ!!)

20080306121255557.jpg

いつもの二人に、伊藤氏プラス。伊藤氏は、廃刊になった「BLAST」の編集長でもあった人。

このコーナー、長く続いて初心者さんに優しい(?)コーナーになるといいなぁ。
こういうのはありそうでなかなかないから、見れるうちに見ておいた方がマル。
(半分しかまだ見れてないんだよね(T_T)ギャァー)

Run-D.M.C.の事について触れたら、お兄ちゃんのラッセル・シモンズの事も話に出るかな?あたし、Run-D.M.C.は、「The Show *1 」のパフォーマンスを未だに見ちゃうくらい好きなんだよね。

ちなみに、

ディスク・ガイド・シリーズ ヒップホップ (ディスク・ガイド・シリーズ NO. 30) (ディスク・ガイド・シリーズ NO. 30)
ダースレイダー
4401631390

こういう本も沢山出てるけど、「より」わかりやすく(面白く)知識をつけるには、師匠みたいにやってもらえるのが一番だと思う。こっちゃんは… こっちゃんもアレでいいんじゃないでしょーかw

それと、師匠のラジオのポッドキャスト。
先々週はスチャダラパー、先週はKOHEI JAPANがゲスト出演。
貴重な会話が聴けるので、まだチェックしてない人はぜひ。
(師匠、スチャをジェラスってた時期の話とか、ニヤニヤものw)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ドキュメンタリームービー。インタビューやライブ・パフォーマンスを収録。んで、師匠の相方・Mummy-Dが、なぜか出演しているっていうある種のファンには超お宝映像収録なやつ。
ザ・ショウ
オムニバス
B0000AVTS7

コメント数:0
『第三会議室 PRESENTS 「名盤各務塾」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
も、もらってもうた… … このページの先頭へ戻る DJ MAYUMI  「DJ MAYUMI’S ラヴ・コレクション」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
も、もらってもうた… …
[1つ新しい記事]
DJ MAYUMI  「DJ MAYUMI’S ラヴ・コレクション」