っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.02.28 -

日記 | Comment : 0 | 2008.02.28.Thu @ 5:48 PM

ヤーマン!

「改行を増やしてみては?」

っていうコメントを「WEB拍手」でもらった。
要するに、読みにくいってことだよね?
前にも誰かから、そう指摘された事があったと思う。
けど、あたし的にはブワーッと斜め読みしてもらう程度でいいんだけどなぁ。
そんに中身ないっすよ。

じゃ、いつもの写真整理を。

20080224095832.jpg

土曜日、マンションのサイレンがリリリリリリリって鳴っていて、窓から覗くと消防車が…。これはデジャブ?いや違くて、前にも消防車が来たから、

「あれ?また俺んち?誤報?ドアは開いてないしなぁ *1

って思った。

クンクン、煙も匂いもない。けど、風の強い日だったし、近所かな?と玄関の方に出てみた。同じ階の住人さん達も覗きに来ていて、警報機がたまに誤作動するっていう話も出てくるくらい何も起きてない感じ。すぐに部屋へ戻った。消防士の方が部屋の前を駆け足してるのがわかったけど、特に何か質問されたりはしなかった。

やっぱり警報機の誤作動かな?

20080223183746.jpg

K子が来る前に鍋を準備。以前作った「五色鍋」を極めるべく、大量の肉と野菜を鍋に投下。こんなに食べるわけなくて、これっていうのは「五色鍋」の最終ゴール、カレーまでを見越してた結果。カレー粉を投下するころには、入ってる具たちはドロドロだ。肉はトロトロだ。

「五色鍋」の魅力は、味が変化していく所にあるんだけど、入れる具材は何でもいいわけじゃない。断言しちゃってるけど、「シチュー」に白菜はどうかと思うし、長ネギじゃなくて玉ネギだろって思う。丁度「新じゃが」「新玉ネギ」の時期、これでもかってぶち込んでやった。
肉は「鶏肉」。牛でも豚でもなんとかなると思うけど、今回は骨付きのモモ肉を入れて、プルプル感をアップしてみた。

20080223190650.jpg

自家製の明太子マヨネーズを、ジャガイモにつけて食べてみた。K子はジャガイモだけを別の皿に移して食べてたけど、あたしはめんどくさいのでこんな感じ。

「五色鍋」は現在カレーとして、冷蔵庫で眠ってる。


20080226165324.jpg

漫画喫茶でまたしてもドラゴンボールを読破。

カカロット…
すごいヤツだよ お前は…

あの…
魔人ブウは オレには とてもかなう相手じゃなかった…

あいつと戦えるのは お前だけだ

…なんとなくわかった気がする……

…なぜ 天才であるはずのオレが おまえにかなわないのか…

守りたいものがあるからだとおもっていた…

守りたいという 強い心が 得体の知れない力を生みだしているのだと………
たしかに それもあるかもしれないが それは今のオレも おなじことだ…

…オレは オレの思いどおりにするために…
楽しみのために…
敵を殺すために…
そしてプライドのために闘ってきた…

だが…
…あいつはちがう…
勝つために闘うんじゃない
ぜったい負けないために限界を極み続け戦うんだ…!
…だから 相手の命を絶つことに こだわりはしない…

…あいつは ついに このオレを 殺しは しなかった

…まるで 今のオレが ほんのすこしだけ 人の心を持つようになるのが わかって
いたかのように…

…アタマにくるぜ…!
闘いが大好きで やさしいサイヤ人なんてよ…!


…… ……

がんばれ カカロット…
おまえがナンバー1だ!!

このシーンが超好きで、セリフをパクってきた。
ここで感動出来る人は、ストーリーが進むにつれ、べジータのキャラがどんどん変わっていったのを知っている人。

20080228011626.jpg


アルキーズの宴会の後、ハワイ人・ランディと中華屋「シンシン」にて乾杯。先週はご馳走になったので、今週はおごってみた。

あたし
「マイチョイスでOK?」

ランディ
「オーケイオーケイ」

先週、餃子が怖いって言っていたので、「餃子」を注文。んで、居酒屋の物とは一味違う「から揚げ」も。

ランディ
「オォ~、コノ カラ揚ゲ オイシー チョット違ウデショ」

あたし
「そうそう、なんか違うよね、へへ」

で、英語の話とかバスケの話とかをダダーっとしゃべって解散。

20080228011653.jpg

ランディと解散後、マメン・だれすの家に。だれすに頼まれた「シンシン」のおつまみをお土産に。
プレステでサッカーをやり、またしてもゲーム熱が………。イカン、ゲームを買ったら廃人になってしまう………。でもやりたい。うぉ~~。

20080228015707.jpg

コジーが魚の缶詰に初挑戦中。今まで食べた事が無かったっていうのは信じられない。っていうか、毎週二時過ぎに騒ぎに行っているけど、コジーは迷惑してないんだろうか…。だれすがダメって言ったら控えよう。

四時に帰宅。

20080228015708888.jpg

They are going upstairs.
彼らは上の階に行くところだ。

休憩中、「iKnow!」で勉強してたら、こんな例文が出てきた。

写真をよーく見てくれ。男は裸だ。そして女のケツを見ている。見られている女は、後ろの男に怪しげな視線を………。上の階に行って、この後何をするのだ。アレか?アレか?アレか?

そうだ、英語って言えば………

ランディに「今日は飲みに行くの?」って聴かれたから、「そうみたいだよ」って返した、

ランディ
「ユーゴー?」

って返ってきたので、「イエス!」と答えようとした。

あたし
「イエス、ユーゴー」

ち、違う!!違う!!違う!!
それじゃダメじゃん、オウム返しじゃん………。

「iKnow!」での失敗は他にもある。

Right now our company is interested in hiring a new sales manager.

赤文字の部分を埋める問題。「hiring」を書こうとしたら、何を思ったか「firing」と。

× ブブー

雇いたいのに、雇う前から解雇してどーすんだよ。
ゲラゲラと一人で笑った。

「iKnow!」の練習が、ついに1000を超えそうです。
順調そうに見える学習も、全く実感なし。
これでいいんだろうか………。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

前回は、あたしんちのシーリングファンが反す照明が、マンションの下から炎に見えたバカがいて通報されちゃった。

コメント数:0
『いつもの - 08.02.28 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
JERO テレビ活動に大忙し このページの先頭へ戻る ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」 追加公演発表
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
JERO テレビ活動に大忙し
[1つ新しい記事]
ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」 追加公演発表