っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

気になる新譜 - 08.02.11 -

音楽関連 | Comment : 4 | 2008.02.11.Mon @ 5:56 PM

ヤーマン!

年末から年始にかけて発売された、気になる新譜を書いてみまーす。チェキってみてね。

1gの幸せ
CHANNEL
B000YY68QW現在、様々な音楽シーンで活躍する「超ヤバメ」の「豪華な面子」を迎え、一般層からコアなHIP HOPリスナーまで魅了するCHANNELの1st Full Album。幅広い内容、独特の世界観溢れる力作が完成!ベストプライス¥2,100!!プロ級なプロデューサーズはKREVA、 LITTLE、童子-T、MELLOW YELLOWなど数々のアーティストに楽曲を提供しFUNKY GRAMMAR UNIT総出演のイベント「FG NIGHT」の主催者でもあるROCK-Tee。KREVA、LITTLE、MCU、童子-T、FUNKY MONKEY BABYS等、幅広いアーティストに楽曲を提供し都内各所や横浜、全国各地にレギュラーイベントを持つDJ TATSUTA。 北海道を代表するHIP HOPアーティストとして輝かしい功績と多彩な才能で長年北海道HIP HOPシーンの先駆者として引っぱり続けてきたDJ TAMA。最近ではICE BAHN、LIFE EARTH、随喜と真田等に楽曲を提供する新鋭のトラックメーカーでK DUB SHINEの楽曲リミックスコンテストでも優勝したBEAT奉行。横浜を中心に数多くのレギュラーを持ちCHANNELのライブDJでもあるDJ INOYAMA。 通なみんなが唸るフューチャリングはKREVAとのユニット、BY PHAR THE DOPESTでもお馴染みのCUE ZERO。ICE BAHNから「ULTIMATE MC BATTLE」2006年の覇者となり、シーンにその名をしらしめるFREE STYLE巧者のFORK。数々のフューチャリングをこなし巧みなステージングで話題になりアルバム「ドリーム」をリリースしたサイプレス上野。横浜の HIP HOPシーンで活躍、レトロでモダンな雰囲気を様々なスタイルで表現するシンガーMAYA。コーラスとして様々なアーティストのライブやレコーディングに参加しながら、シンガーソングライターとして活動する森真美。

FORK、サイプレス上野、盟友Cue Zero等を迎えた、CHANNEL(チャネル)初のソロアルバム。どう考えても中堅からベテランの域の方なわけだから、あれ?まだ1枚目?って感じもするけど。名前を知らない人には十分過ぎるアピールを持つスキルフルなアルバム。

CHANNEL - Wikipedia

「FG NIGHT」「JOY RIDE」等、多くのイベントに出演中。

HEAVEN
SEEDA
B0010E8M78

あれ?彼ってこの前出さなかったっけ?

2006年「SCARS」旋風、2007年メジャーデビュー「街風」、んで「街風」から早二ヶ月、もう出ちゃったセカンドアルバム「HEAVEN」。今回、Bach Logicのトラックが超いい(I-DeAは言うまでもなく)。あたしのフェイバリは5曲目「Son gotta see tomorrow」。

SEEDA.TV

で、SEEDAは客演も絶好調!

Leccaのミニアルバムがもうすぐ発売。2曲目「UN-SOLO」でSEEDAが登場。トラックがこれまたイイ!

以下、AMAZONからの転記。

2007年8月にリリースしたALBUM『おたくgirlsの宴』が自己最高のヒットを記録したlecca、早くもMINI ALBUMをリリース!!!
自ら作詞、作曲、トラックメイキングをこなす、女性としては希少なDee Jayスタイルを得意とするleccaの今作は、冬~春に向かう季節感をイメージした5曲の厳選ナンバーを収録。エレクトリカルなリディムが効いた冬のイケイケダンスホール「北の酒場」、ジャマイカのビック・プロデューサー、クリストファー・バーチのリディムに話題のラッパーSEEDAを迎えた「UN-SOLO feat.SEEDA」、そして、leccaならではのリリックが突き刺さる失恋の痛みをリアルに綴った号泣ナンバー「なみだの日」など全5曲を収録。

だそーです。

万歳
L-VOKAL
B000YY67OA

今のシーンを支えている一人だと思うL-VOKALのミニアルバム。KREVAブログ情報によると、KREVAも一発録ってるらしいから、今後は名前を聞くエリアが増えそうな感じ。
んで、このアルバムは「万歳」のタイトルに負けてないから、今年中には聞いて欲しかったりする!!

ちなみに、作った本人のブログによると、

L-VOKAL Official Web

他にも同じタイトルの曲があるを発見したとこのこと。
それは、エゴでは前から紹介しているこれ。
もう発売中でーす。

IZM WILL NEVER DIE
MINORITY BOYS
B0010OH7DS

L-VOKALが言ってるどぶ六の他に、ジブさん餓鬼レンジャーKREVAなどなど、たくさんやってるよ。YOU(YOU THE ROCK☆)の客演も久しぶりな気がするね、っと。

んで、「万歳」と合わせて彼の事をもう少しお勉強。

COMPASS [FEATURES] L-VOKAL インタビュー

ちぇぃー

Family E. P.
KOHEI JAPAN
B0010MTLC0

KOHEI JAPANの「Family」に、新曲「アニヴァーサリー」と、「もしも息子が出来たなら-2008 Version-」を収録したバージョン。価格も抑えて、ポンと人におすすめする時に良さそうな一枚。「もしも息子が出来たなら」、これいいよねぇ。

・インタビュー
KOHEI JAPAN I AM THE MAN|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]
・ライブレポ
[LIVE REPORT] KOHEI JAPAN @ JZ BRAT|NEWS / REPORT[ニュース/レポート]|Amebreak[アメブレイク]

はいはい、じゃ、次。

BEAUTIFUL TOMORROW
Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY
B000ZLS96Q

DJ CELORYプロデュースのこれ、超イイ!!

スペシャ「BLACK FILE」のスタジオライブを見れば、絶対に欲しくなるはず!!

Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY/大人の責任feat.CRAZY KEN,宇多丸,Kダブシャイン

でしょ?欲しくなったでしょ?あたしのフェイバリは1曲目「ショッキング・ダイナマイト」。

他にもバヤい曲がたくさん入ってるから、持っておいて損はないよ!!

ソンはしないから聞いおきな♪ by Kダブー(::´┏┓`:)

でもでも、ストドリ2はいらなかったと思うね、あたしゃ。

さて、ジブさん。

あたしはプレイしたことないゲーム「龍が如く」の主題歌。ゲームはチャンバラなんで、実は凄く興味あるんだけど、ハードがないので断念中。この曲で我慢しようかと、PVを見たら………。

これって、チャンバラの事をよくわかってる人が作ったPV?あたしにはそう見えないんだけど。ギドラのPVで、拳銃を持ってるのがダメダメだったのを思い出した。カッコだけじゃなくてディティールにこだわって欲しい………。そういうもんでしょ、刀とか銃って。

たとえば、要所要所なら持っててもうっとおしくないのがこれ。

アクションやべぇーw

物騒なものは全然いらないこれとか、

こういうのがあるんで、今回のPVにはガッカリです。

んで、全国ツアーが始まるジブさん、東京公演の発表はまだ?頼むから、4月はやめて!

おっと、次は外人さんね。

外人さんって………またかよ!!

っていうか、でたー!!またでたー!!
お亡くなりになった後の方が、がんがん新しいCDが出てるっていう、恐ろしい人のベスト。今度も、一部のファンが怒りそうな形。そう!もう持ってる曲が二枚組!!

たしかに、未発表曲がどちらも数曲入っているから、コレクトすんのにはいいんだけど、だったら
一枚で出さんかい!
びぁ~ち!!

Half a Klip
Kool G Rap
B000U1ZJ6Y

レジェンドって書いてもいいよね?クールGのブランニューが、DJプレミアを交えて登場!これはジャケ見なくても買えちゃうよ、わぉ!!

次は、謎のユニット。

SymmetryS
SymmetryS
B0010Z2D54
内容紹介
【初回限定盤】
・特殊仕様 シンメトリー・ボックス
・応募特典抽選券
・オフィシャルステッカー封入

小林賢太郎(ラーメンズ)+FPM?!知的かつ高度な笑いを生むコントで絶大なる人気を博し、アップルのCMでも話題となっているユニット“ラーメンズ”の小林賢太郎と、DJ/プロデューサーとして国内外で活躍し、最近ではユニクロ「ユニクロック」音楽制作やNIKEプロジェクト「NIKE+」への参加、ルイ・ヴィトン/アルマーニなどのセレブ・パーティーでのDJなどでも話題となっている“Fantastic Plastic Machine”田中知之による、スーパーユニット=SymmetryS(シンメトリーズ)による第1弾作品。小林が作り出すアカデミックなコントと、田中が作り出すエクレクティックな音楽が一体となった、ヘッドフォンで楽しむ新しい歌劇(オペラ)=「ヘッドフォン・オペラ」が誕生!

なんとも謎なユニット。ん~、あたしには中身が想像出来ない。どうなってんだろね。気になる気になる気になる。

以上で~す。
ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
あやの
[1]2008.02.13.Wed @ 8:19 AM | [RES]

おひさ。

『 IZM WILL NEVER DIE 』 と
『 Family E. P. 』 と
『 BEAUTIFUL TOMORROW 』 が気になる。
CANNELのアルバムも気になるなぁ。
本当に初ソロってのが意外。

MADHAND の新譜も未だ聴いてない。(泣)
聴きたいのが多過ぎて金が無い~。(笑)
ある意味幸せだ~ね。

omika
[2]2008.02.14.Thu @ 8:26 PM | [RES]

>>1 あやのさん

どんも。新譜チェックの参考にしちゃってくんさい。

「Family E. P.」「BEAUTIFUL TOMORROW」はレンタルされるとは思うけど、ぜひコレクションに。

「MADHAND」、久しぶりに名前を聞いたw

ケツノポリスマン
[3]2008.02.24.Sun @ 2:25 AM | [RES]

CHANNELのアルバムはすごく気になります!!余裕があったら買いたいです。

>lecca
こっちが欲しいです!!leccaはホントにはまってます!!

ここで紹介されているやつ、できる限り聞いてみたいと思います!!

omika
[4]2008.02.24.Sun @ 6:22 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。

>leccaはホントにはまってます!!

「WEB拍手」の方にもleccaにはまってるっていう意見が沢山来てました。

>できる限り聞いてみたいと思います!!

嬉しい事言ってくれるんで、プッシュしておきたいんだけど、もうすでにお亡くなりになってる「2PAC」の過去の作品、そちらもチャックしてみてくーださい。

まずはこれとか。

2Pac - Greatest Hits
2Pac
B00000FCBH

抵抗は多少あるかと思うけど。

松本人志 「人志松本のすべらない話」が進化、「ゆるせない話」を2月放送。【動画追加】 このページの先頭へ戻る JERO (黒人演歌歌手)
お気に入りに登録 RSS



あやのさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
松本人志 「人志松本のすべらない話」が進化、「ゆるせない話」を2月放送。【動画追加】
[1つ新しい記事]
JERO (黒人演歌歌手)