っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.01.13 -

日記 | Comment : 0 | 2008.01.13.Sun @ 8:02 PM

ヤーマン!レスは後ほどします。

先週、マメン・MBから「お年玉」を受け取る。

20080111114407.jpg

DVDが6枚…

DVDに書いちゃってあるけど、この6枚は全て「小橋建太 *1 」の動画。年末にスカパー!でやってた「小橋祭り」22時間分を録画し、DVDに焼いてきてくれた。22時間ですよ、海外ドラマかよっていう…。

で、「VS田上」「VS秋山」なんかを一緒に見たら、MBが徐々に小橋の試合を面白がっている事に気がついた。けど、気がついた時はもうお日様が昇ってて、もっとプロレスの話をしようにも、いい加減に寝なきゃいけない6時前。そんなMBとは今月で3ヶ月間のお別れ。今週からNFLのプレーオフが本格的に始まるから、バイバイMBって事でも盛り上げていく感じ。

小橋22時間、堪能します。サンキューです。

20080111110916.jpg

随分溜まっちゃったデータを見てたら、いつのかわからないけどフジテレビ「ネプリーグ」のスペシャルに、あたしの大好きなアナウンサー・富永アナが出てた。最近よく見かけるので嬉しい。
ちなみに、番組でもネタにされてたけど、去年エリカ様に「別に…」と言われたアナウンサーが彼女です。

20080111110850.jpg

こういう年上も興奮します。

20080111120927.jpg

今年の年賀状は、結婚した人たちから数枚、郵便局から一枚、安室ちゃんから一枚、って感じだった。郵便局のは「吉永小百合」って書いてあるから、最初は「はぁ?」って思った。みんなの所にも届いてるでしょ?

20080106001617.jpg

パズルが完成して、随分ほったらかしてたけど、そろそろノリを張ろうとひっくり返したら、まんまと崩壊

20080111121251.jpg

あべし!

ノリの説明を読んだら、表から塗れって事だった…。しばし放心した後、我に返ってタンスにこのまま収納。今朝直した。一度完成したパズルって超簡単。

20080111230656.jpg

携帯を変えてからの一発目。サイズが今までと違って凄く違和感。プラス、フォーカスとか被写体との距離感がイマイチつかめない。このレベルからどれくらい進歩するか…今後に期待。

茹でたむきエビを、ゆで卵、玉ネギ、マヨネーズ、コショウ、パセリと混ぜて、オンザレタス。そのまま食べても美味しいけど、サウザンをかけて食べるサラダに。

20080111233437.jpg

穴子が沢山入って300円ちょっとだったので、この日は「穴子の卵とじ」を作った。材料は、穴子、ニラ、しいたけ、とき卵、みじん切りねぎ。

宴会客を待たせまいと、手早くやったつもりが、盛り付けに失敗。卵とじの円形がくずれた。ごまかすように、炒め物のように盛り付け。

20080111233803.jpg

中央の黒っぽいのが「卵とじ」。横には「きんぴらごぼう」、「カキ酢」。反対側はさっきのサラダ。

今夜は、バイバイMBの初日ってことで、「刺身責め」にしてみようと思う。数の子も手に入れたし(味付けだけど)、アジなんか2匹分くらいあるんでない?プラス刺身の盛り合わせを半額で手に入れてきたから、こりゃぁ豪勢だね。

そんでもって、連絡。

以前取り付けていて、かなり好評だった「コメントがついたらメールして教える」機能を復活させました。動作確認はしたんで使えるんだけど、この機能、かなり負担をかけるみたいなので、エラーが出るようになったら外します。それまで使ってみてちょーだい。

20080102194120000001.gif

赤丸の位置ね。

ってことで、いつものでしたー。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。
コメント数:0
『いつもの - 08.01.13 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Yahoo! BEAUTYにある様々な診断 このページの先頭へ戻る RYO the SKYWALKER  公式サイトで通販が再開!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Yahoo! BEAUTYにある様々な診断
[1つ新しい記事]
RYO the SKYWALKER  公式サイトで通販が再開!