っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

連休は仕事!遊び!の繰り返し

日記 | Comment : 2 | 2007.12.24.Mon @ 8:24 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

皆さん、3連休は楽しかったですかー!
あたしは遊び倒しましたよー!!
っていうか、いつから飲み続けているのか忘れました。

まず、金曜日の「Fg Night」。F.O.Hがライブするっていうんで、大いに期待して向かった渋谷・Nuts。ほど良く混んでいて、遊びやす感じ。焼肉屋に寄ってからなので、のっけからテンション高めー。F.O.Hのライブの他にJINさん(DJ JIN)のリリパって事もあって(FG的にはJINさんリリパが正しいかもだし)、この日は長丁場を予想してたんだけど、好きな音楽が流れていると酒が止まらない。

あたしら(マメン・亀とその彼女、プラス水玉んの四人)は、10時40分の集合から、まずは焼肉屋「げんかや」に向かい、2時間ほど食事をしてからNuts入り。亀の彼女はF.O.Hが好きらしく、かなり期待している様子だった。次の日が仕事なのに、しっかり休みを取ってきやがった。

Nuts入りが午前1時前。それから何時間経ったのかは忘れちゃったけど、F.O.Hが始まりそうなタイミングを見計らって、フロアの中央付近へと移動。
F.O.Hのライブはかなり目の前で堪能出来た。クリスマスってことで、スペシャル・バージョンのライブ…うーん、素晴らしいー。F.O.H、シビレサース。
宇多丸師匠のブログにもあるように、

RHYMESTER BLOG:(昨夜からさっき)シンプソンズ~封印歌謡~FOH~DJ JIN

F.O.Hのライブには師匠も参加!生「KABUKI」が見れた。Dさんをトイレ付近で見かけたから、てっきりここにも出てくると思ったのに、この日はライムス揃わず。

んで、F.O.Hのライブ後、休む間もなく、JINさん登場。これのリリパが始まる。

The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-
The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-

サイドMCに師匠がセット。ブッダや「B-BOYイズム」でテンションMAX!!!いつのまにか、喉が潰れてた。それもそのはず、ほとんどの曲知ってんだもん…大声だした結果がそれ…。「ハッシャ、ハッシャ、ドピュトハッシャー(ナイチョー)」の時点では、頭がクラクラしてて、汗ビショビショだし、気がついたら最前列にいた…。

………JINさんのプレイが終わった後は、日本語ラップを楽しんだ高揚感で一杯。やっぱり日本語ラップ、超いいよ。

んで、ラーメンを食べに「神座」まで歩いて、「ねぎラーメン」を食べて、渋谷駅で水玉んとは解散。あたしらは地元へ。
ラーメン屋から駅に歩いている途中、自分のカード類が無くなってる事に気がついた。免許だけは別のポッケに入っていて助かったみたいだから、お腹は一杯だし、疲労もあって探すのを諦めた。免許さえあれば、後はなんとかなる!カードは止めればいいし。

電車内。目を閉じたら、もう地元だった…。一瞬で着いちゃったよ。よほど眠かったらしい。

で、亀達と駅で解散。あたしは店の事務所に戻り、Nutsに電話をかけてみた。すると、カードの落し物があるっていう。ラッキーだった、あたしのカードは誰かに拾われていたみたいだ。拾ってくれた方、サンキューです!!

で、Nutsが開店する夜10時に取りに来て下さいと言われ、あたしは次の日も渋谷に用事が出来ちゃった。けど、元々エガちゃんの握手会は渋谷で開催するし、都合がいいっていえばいい。安心して事務所の椅子で寝た。

事務所で寝ていると、ゴソゴソと音がした。おとーちゃまが来たらしい。あたしは休みの日なので寝てても何も言われない。あたしはムクっと起きて、カードがなくてお金が下ろせないからとの事情を説明。おとーちゃまから昼飯代をもらった。

で、1時に帰宅。洗濯物が冷たくなってるので、綺麗にたたんで布団の上に並べる。全部並べたら、掛け布団をかけて、布団の下のホットカーペットの電源をON。これで湿った洗濯物も綺麗に乾く。

んで、風呂。

3時の約束があって、駅へGO。

彼氏のプレゼントを買いに、渋谷へ行きたいという知り合いと、二日連続の渋谷。土曜日の渋谷は殺人的混雑。ディズニーランドのエントランスが可愛く見えた、渋谷のスクランブル交差点。

あたしの予定は6時30分からの「江頭2:50 エィガ批評宣言 発売イベント」。それまでは、買い物に付き合い、ビームスとかシップスとかを回って、「ここで一着買ったら、トータルコーディネートしなきゃならなくなりますよ」といい、パルコとマルイを回って、最終的にはプーマのジャージでプレゼントは着地。その間、いろんなオサレアイテムを目にし、買い物したくてしたくてたまらなくなる。あたし、服とか買うの好きだったんだなぁ。最近はなんとなく忘れている感覚。あ~、やはりオサレはいいなぁ。

5時30分頃、知り合いとは渋谷で解散。イベントまで付き合おうか?と言われたけど、整理券もないし、雨も降ってきた。荷物を抱えてる人を付き合わすのもなんだし、ここで解散。

で、あたしは飯を食べてなくて、買い物最中もお腹がグーグーと鳴ってた。何を食べようかと考えているうちに、昨日、、、今朝も食べた「神座」に到着。今朝食べたわけだから、二食連続ってことか。どんだけ好きなんだよって感じ。でも、激しく好きだってわけじゃないんだよ、これが。他を知らないってだけでさ。

ズルズルっと食べて、おトイレに行って、いよいよHMVへ。ここからは前回書いたから、そっちを読んでもらうとして割愛。

「握手会」は8時前に終わって、渋谷の街をブラブラしようかと歩き出した。そしたら、105円均一の回転寿司屋が空いていて、すぐに入れそうだった。いつもは30分くらい待ってる店。学生の頃はよく並んだんだよなぁ。ということで、懐かしさに負けて入店。入って着席したら、

「お一人様7皿は食べてください」

みたいな指示書きが、お寿司と一緒に回ってる…。そ、そうだった。7皿っていう縛りがあったんだ。そんなに食いたくないんだけど…。

頑張って8皿食べた。げっぷ。けど、もうここには来ない。大人になったって感じた。

歩きたくないので、HMVに戻り、7階のネカフェに入る。ネカフェで寝ようかと思ったら、そこら中で壁に物をぶつける音がして、うるさくて寝れない。突然、ドーン!とかって鳴ると、心臓が止まりそうになるよ…。個室が狭いのと、個室の壁がベニヤ一枚っていう環境だからなんだろなぁ。落ち着かなかった。

10時になったんで、Nutsへ。開店直後ということで、準備中のスタッフさんはバタバタしてた。そこに迷惑な客が来たから、割と冷たい。仕方ないんだけど。この日は、MURO氏のイベント。そっか、これも遊びに来れるなぁとメモ。それを見てると、後ろから190センチくらいの外人さんがあたしをガン見。そ、そんなに見るなよ…外人のセキュリティーにたじろぐ。あれにはどう頑張っても勝てそうにないやw
昔クラブで、女性同士の喧嘩が、たまたまあたしの前で繰り広げられた時、やめろよと真ん中に入った。すると、何を勘違いしたのか、外人のセキュリティーはあたしの首を捕まえて、フロアからたたき出した。「あにするんだ、ちみは!!」と詰め寄ったけど、しばらくするまでフロアには入れてくれなかった。それを思い出すセキュリティーの視線。

とっとと帰ろうって事で、地元に帰って再び宴会。大人の寿司にする。プラス、カラオケ。チャゲアスで91点。4時帰宅。

12時過ぎに出勤。今年最後のダイレクトメール製作を完了。これで遊びに行けるぞー!申し訳ー!!!

ということで、夜10時に閉店。45分には恵比寿に着く。待ち合わせの水玉んは三連休の真ん中。余裕そうだ…。うらやましー。ねむーい!
うちのK子も寝ては食う生活を謳歌してるらしい。羨ましいくはないけど、寝て食って寝るなんて。

っていうか、恵比寿に来るまでの電車の車内。地元から乗った車両に5箇所もゲロンザマイクしてるっていうのはどういうこと?車両に人が乗ってないなぁーと思って入ったら、それがいたるところに…。ひぇぇぇーって逃げたよ。

で、恵比寿は飲食店を知らないので、目的地の代官山方面へ歩き、途中で見つけたダイニング・バーに入る。ワインで乾杯。ワインは、若干焼酎に飽きてきたので、ものすごく美味しく感じた。連荘で飲むもんじゃないね。ウーロンハイは癖がないから飲めちゃうけど、さすがに飽きた。

12時半くらいになったので会計して、徒歩で代官山「Unit」へ。以前は渋谷からタクシーを使ったんだけど、恵比寿からは歩ける距離。15分くらいで到着。「申し訳ナイト」はとっく始まってて、ぞくぞくと会場に人が入ってった。

Unitの入り口、クローク(500円)に荷物を預け店内へ。ラウンジに通じる螺旋階段でケツメイシ・RYOJI氏とすれ違う。

ラウンジではダースレイダー氏が「触」を開催していて、メイン・イベント「申し訳ナイト」よりも気になってた。JINさんもこっちで回すらしいし、日本語ラップの夜だー!と。けど、終わってみたら「申し訳ナイト」を存分に楽しんだ夜だった。

ラウンジに降りて、酒を買って乾杯。飽きたとか言って、またウーロンハイな自分。タイミングよくJINさんがプレイ!!おぉ!!!!
盛り上がってるーー!!!
MICROPHONE PAGER「MICROPHONE PAGER」はフンとにクラッシック!
FGとは違う組み立ての日本語ラップ!最高ー!!

JINさんの後は、「申し訳ナイト」の方を偵察に。うろうろしてる、あんな人やこんな人。いろんな有名人とすれ違う。

「申し訳ナイト」の方は、ちょうどシークレットゲストが出る前だった。事前情報だと「パフューム」だって話だったけど、ゲストは、な、な、なんと!!

鈴木あみ!

会場、ドカーーーーーン!!

大盛り上がり。たしかに、アミーゴかわいい!!全然好きじゃないのに、思わず見とれてしまう。

っていうか、宇多丸師匠がDJブースにいて(ミッチィーさんがDJ)、どのお客さんよりも盛り上がってんのが超笑えた。笑いすぎて死ぬかと思いましたよ、師匠!

アミーゴなめの師匠
(撮影用語の「なめる」ね)
ゲラゲラゲラ…

お客さんのパワーも凄かった。

次。ケツメイシ・RYOJI。相川七瀬に始まって、最後は「さくら」。一部からは黄色い声援あったけど、やっぱり普段とは違う「申し訳」的なお客さん。盛り上がってんだけど、どこか冷静っていう。

一度フロアを抜け、コロナをグビグビ!ウルフルズが流れてる… 「蝕」フロアが気になるも、もうすぐ掟さんが見れると思って再び「申し訳」フロアへ。結局帰る前まで「申し訳」フロアにいた。

タイムテーブルをよく見ていなかったので、次が誰だか全くわからない。さて?

おぉ!次はゲストらしい。え?小西康陽さん?おぉ~、ラッキー。
宇多丸師匠の説明によると、小西さんはあの筒美京平氏の楽曲をリミックスしたアルバムを出すらしい。これはチェックだ。

これ。

京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~
京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~

筒美京平作家活動40周年記念、小西康陽選曲リミックス・アルバム『京平ディスコナイト』発売 - bounce.com [ニュース]

少年隊の名曲「ABC」で盛り上がる!!えびし~えびし~♪
フロアのみんなは、ピチカート・ファイブ「東京は夜の七時」でピークを迎えたようだけどね(w)

小西さんが終わると、次はスペシャル・ゲスト「m.c.A・T」。酔っ払ってたと思う…違うかもだけど、ちょっと引いた…。彼の事がどうとかじゃなくて。正直、痛すぎ。けど、会場は盛り上がってた。さすがボンバヘッド!!
ちなみに、ボンバヘッドのラップ部分は、AAAという若手のアーティストグループのラップ担当君がラップ。あれでいいのか?と思ったけど、まぁ、盛り上がったから良かった。

次、余興。オギぃ氏がマジシャンに扮装し、手品を見せるという出し物… グダグダ感がある意味凄まじい。ゲストに「しまおまほ」さん登場。サイプレス上野君と入れ替わるマジックに参加。そこもグダグダだったけど、その後、しまおさんと入れ替わったサ上(サイプレス上野)、そしてロ吉(ロベルト吉野)のライブは超良かった!!上がる!!!水玉んもサ上がお気に召したようだった。

次。待ってましたの「掟ポルシェ」。掟さんのパフォーマンスは相変わらず腹抱えて笑った。パワーが凄すぎ。

「女 子供のすること!!」

これも聞けたし、大満足。選曲もいつもながらにクレイジー!

こんにちぱ♪

鼻をぷ~~ん♪

イル過ぎるスキル。爆笑~

次、掟さんが退場し、「マロン・クルー」のライブ。持ち時間は3曲分。新曲も披露してた。新曲、かっこいい。

で、終わって「ロマンズ」のライブ。爆笑。腹痛し。

あ、ロマンズっていうのは、掟さん(ロマン・ポルシェ)と将絢(Romancrew)の即席ユニットの事。何をやるのかと思ったら、披露した曲はなんと、2 Live Crewの「We Want Some Pussy」を使った曲。下品な歌だったけど、笑えた。後、「出待ちマダラー」。これはうまく説明出来ないので省略。

ここら辺を読むとすごくいい!さすがダースレイダー氏!!

申し訳ナイト&蝕!!|ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

申し訳ナイト!|ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

バイトの件、楽しんで読んじゃった(笑)
っていうか、「出待ちマダラー」「おめこ」は、今でも思い出すとにやけてしまう…。HIPHOP的METHODも。。。あぁ~

あ、話を戻そう。

2 Live Crew's Greatest Hits
2 Live Crew's Greatest Hits

あたし
「あ!この曲、トゥーライブクルーじゃん!」

水玉
「???」

知らないかぁ。っていうか、この曲が流行ったのって、あたしが中学3年の時くらいだもんね。

………で、残念ながら宇多丸師匠のパフォーマンスは見ずにUnitを出て、歩いて渋谷へ。もう5時~6時…遠回りしたのでなかなか着かず。でも、都心に来たんだし、何か食べて帰りたい!!ラーメンだー!!

始発の電車に乗り込もうと、駅へ向かう若者とは逆に、センター街へと入り、この日は味噌ラーメンを食べた。よし、思い残すことはない。

帰宅7時。当然のように、月曜日の仕事は死んでいた。3時間は寝れたけど、全く疲れが取れない状態での仕事だもの。けど、しっかり自分の作業はこなして、夜は酒は飲んだぞー!!わははは。

しっかし、江頭2:50、最高!掟ポルシェ、最高!!
マッドでカオスな人々の、ピリリと辛いエッセンスに、すっかり虜状態。もー、普通の人を愛せないかもしれましぇん。

ということで、本日火曜日は休肝日にしまーす。
(まだ予定がないだけっていう)
いやー、遊んだ三日間だったよ。え?クリスマスだって?
掟さん曰く「今年でクリスマスは廃止」だよ!!!

今日の記事、ライブの順番に間違いがあるかもしれないけど、そこは酔っ払いの記憶だと思って、軽く流してね。気分で書いたから、全然臨場感もへったくれもないと思うから、それ以前の問題だろってことでさ。へへ。じゃ!

BIG UP 掟ポルシェ!!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
申し訳ナイトR
[1]2007.12.27.Thu @ 8:00 PM | [RES]

>F.O.Hのライブ

見たかったー!羨ましい。

The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-まだ買ってない。買わなきゃ!!

シークレットゲスト間違って教えちゃってごめんね(>_<)
鈴木あみ、昔かなり好きだった!笑

RYOJIはCDJ止めちゃったとか。笑

掟さんは好き嫌いハッキリ別れそうな感じだけど一度見るとみんな好きになる人多いね。

omika
[2]2007.12.28.Fri @ 3:27 PM | [RES]

>>1 申し訳ナイトRさん

どんも。

>シークレットゲスト間違って教えちゃってごめんね

じぇんじぇん問題ないですよ。かえってすんませんでしたm_m

>RYOJIはCDJ止めちゃったとか。笑

そうそう。だけど、サラっと続けてたんで場数を感じました。

>掟さんは好き嫌いハッキリ別れそうな感じだけど

あたしとK子はかなり好きです。変態好きなもんでw

安室奈美恵 ヴィダルサスーンの新キャンペーンに登場! このページの先頭へ戻る キン肉マン 限定限定フィギュア「CCPマスキュラーコレクションCount.100」
お気に入りに登録 RSS



申し訳ナイトRさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 ヴィダルサスーンの新キャンペーンに登場!
[1つ新しい記事]
キン肉マン 限定限定フィギュア「CCPマスキュラーコレクションCount.100」