っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エガちゃんの握手会に行ってきました。

日記 | Comment : 0 | 2007.12.23.Sun @ 4:30 PM

ヤーマン!

土曜日、エガちゃんの握手会に行ってきました。いやーもーね、目の前に「半裸王子」がダイブしてきた時は、世の中のルールから解放された気分になったっていうか、価値観が壊されたっていうか、刺激的な瞬間だった。ロックとかパンクとかの類の人々ならわかってもらえるかなぁ。うまく説明出来ないんだけど、そんな感じ。

前日、「FGナイト」で朝まで遊んでいたから、二日連続で渋谷入りっていう。正直、クリスマス商戦真っ只中の渋谷なんて、二日間も来たくない。人、人、人、人、、、うげぇーって感じ。

だけど、久しぶりにデパートとかショップに入って、オサレな物を見たら、どんどん刺激を受けちゃった。買い物したい…。

けどけど、「FGナイト」でカードの類を全部落とした。朝方Nutsに電話をしたら、落し物で発見されていたんで安心してたけど、取りに行くまで無一文。おとーちゃまに金を借りて来たから、全く買い物が出来ない状態。欲しいあれやこれを、指くわえたまま眺めるだけ。アディダスのオサレシューズ、半額だったのに………。

で、エガちゃん握手会の前に、FGナイト帰りにも食べたラーメン屋「神座」にて遅めの昼食。ねぎラーメン、美味しすぎる。

開場時間の6時になったので、渋谷・センター街にある「HMV」に入店。3階の特設会場の前へ。開場時刻を数分過ぎた辺りだったけど、まだ準備が整っていないとのアナウンスが流れてた。あたしの整理番号は50番台だったから、すぐに入れるかと思ってたけど、15分くらいは待たされた。

開場が始まる前、HMVの店内で待たされてたんだけど、周りを見渡したら、「ピーピーピー」 *1 でよく映る素人さん達がたくさんいた。あ!早漏君だ!みたいな感じで。

開場が始まって、特設会場へ入る。ベニヤ板で壁を作っただけの特設会場だから、握手会が始まったら、HMV3階にいる他のお客さんにも、エガちゃんの声は完全に漏れるだろうなってスペース。大体200人近い人が集まったと思う。そのほとんどが男性だったけど、女性もいて、カップルもいるし、子供(赤ちゃん)連れもいた。

で、あたしの腰くらい高いステージが会場奥にあって、その前にはフェンス。左側にはマスコミ用のエリアなんかも用意されてた。あたしらは、中央より右側付近でエガちゃんを鑑賞する感じ。

ステージまでの距離は5メートルくらい。
なかなかの位置だ。
「ピーピーピー」常連組は最前列に陣取ってる。彼らの存在感って、ここに限っての話だけどとてつもなく凄い。番組でもらえるキャップを被ってきてる人もいて、それがかなりカッチョいい!

で、6時30分が過ぎて、「どもー!」と、大声で寺田体育の日氏が登場。突然過ぎて、かなりビックリした。ビックリしたせいで、ワンテンポ遅れの拍手「おぉー!!」。

寺田体育の日
「エガちゃん、どこから出てくるのかわかりません」

え?後ろから出てくんのかなぁ。あー、暴れそうー。

エガちゃんの出囃子「スリル」が流れて…

後ろか?前か?どこから出てくるんだー。うわー、でたー!前から出てきたー!

エガちゃん
「うぉぉぉぉぉxx」

客側にフェンスを飛び越えてダイブ。会場のボルテージが一気に振り切れた。歓声とも悲鳴とも聴こえる「きゃー!」「わー!」。あたしんとこにもエガちゃんは飛んできた。

んで、一息つくと、「江頭2:50のエィガ批評宣言」についてのトーク開始。「ピーピーピー」を毎週見ている人には2度目となる話が多数。聞いた事のある話でも、エガちゃんの熱の入ったコメントには、自然と引き込まれていくからフンとに不思議。これはエガちゃんのトーク上手もさることながら、あたしが熱烈なファンになった証拠なのかも。

で、トークは15分~20分くらいで終了して、その後は「握手会」に。時間がないのか、割とあっさりしたトークだったなぁ。テレビカメラ(日テレ)に向かって「続・三丁目」のディスをしたりっていう部分は、さすがだったけど(下の毛も出てた)。

握手は、エガちゃんのユニフォーム「チャコット」に手を突っ込んだ「ドーン!」状態で握手をするらしい。全員と。ははは………。

200712231234444.jpg
赤丸の部分と握手!!

握手会、スタート!エガちゃんと握手し、寺田体育の日氏から、エガちゃんのサイン入りポストカードを受け取るという流れ。エガちゃんは「握手、サイン会」って発言してて、サイン会はないと思ってたあたしは「おぉ!」と喜んだ。しっかり本を持ってきてたから。けど、すぐにHMVのスタッフさんが「サイン会はありません」との訂正が入った。うん、残念。しかし、サインをしないポリシーがあってサインを書かないんじゃなくて、時間の都合上だったから、あたしの予想とは違った。本当はガンガンサインを書いちゃう勢いだったみたい。へぇー。

で、スタートした握手会。お客さんが順番にステージへ上って、エガちゃんと握手。最初の何名かは、マスコミ用に写真などを撮られてた。子供連れの人は、エガちゃんに赤ちゃんを抱っこしてもらったりも。

エガちゃん
「は~い、パパですよ~」

抱っこした赤ちゃんに向かっての一言。赤ちゃんは3人くらい抱っこしたかな。サービス満点のエガちゃん。

個性的なファンの人は、エガちゃんに思い思いの言葉をしゃべりかけてた。エガちゃんはそれにちゃんと答えてる。弟子になりたがってる人もいたなぁ。
あたしの番になったので、あたしは

「大好きです。いつも宣伝してます」

って言った。そしたら、

エガちゃん
「また来いよ!」

だって。イベントに来いよって意味なんだろうけど、力強い握手(どーん!だよ、状況忘れずにw)と目力(顔中汗ダクダク)にやられたー。

で、握手が終わった人は、会場から出されちゃうんだけど、握手会の最後の一人まで、HMV3階にはエガちゃんファンが残ってた。んで、最後の一人が終わって、エガちゃんがお礼を言うと、特設会場付近のファン達から拍手。たぶんエガちゃんにも聴こえていたと思う。

まぁ、エガちゃんのファンになれ!とは言わないから、暇な時間を使って、以下の映像を見て欲しい。きっとエガちゃんが好きになるよー!
ちなみに、「ニコニコ動画」は登録(無料)が必要だよ!!

続きはこの本で!!

江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50のエィガ批評宣言

最後に。握手会の時にもらったポストカードがこれ!

20071223123440.jpg

「ほぼ日手帳」に挟みたいと思ってま~~す!!

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

エガちゃんのレギュラー番組:公式サイト 江頭2:50のpppするぞ!

コメント数:0
『エガちゃんの握手会に行ってきました。』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
SPRINGROOVE08 追加アーティスト発表! このページの先頭へ戻る ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」追加情報
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SPRINGROOVE08 追加アーティスト発表!
[1つ新しい記事]
ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」追加情報