っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/10/26

日記 | Comment : 2 | 2007.10.26.Fri @ 6:12 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

あたしんとこのお空は荒れ模様で、雨がどしゃ降りって感じなんだけど、出勤途中、小学生以来に出会ってしまった。

20071026161329.jpg

ぎゃー カエルー

一応、ここはギリギリ東京都。

まだ見付ける事が出来るんだ… す、すげぇ…

写真をパチリさせてもらった後、傘で道路の隅まで彼(彼女)追いやってやった。道路の真ん中にいたら、ひき殺されちゃうよ。ウンチかと思ったんだけど、あたしってやっぱり目が超いいらしい。鶴(美女)なら嬉しいけど、ちみは恩返しに来ないでね。

20071024191335.jpg

今週のアルキーズは、練習が休みなため、あたしの家でパーティ。遅れて来た人を含めると合計7名が来場。どれくらい食べるのかわからなかったので、大量につまみを作ってみた。写真のシャケは、キングサーモン。これを鍋のメインに使う。紅シャケじゃなくて、キングサーモンを使うところがミソ。油が好きな人はキングサーモンのハラミを入れると美味しいよ。

鍋は、ダシにダシ醤油を投入し寄せ鍋に。大好評だった。
豚肉がしゃぶしゃぶ用なんだとか、いろいろ細かい補足事項はここを読んでちょーだいw

20071024193900.jpg

鍋のダシに使った昆布を千切りにし、昨日から漬けてあるおしんこの袋に投入。いつも昆布はダシに使った後、わさび醤油で和えて食べるか、魚と和える。昆布は北海道日高産。高いから無駄にしない。

おしんこもたぶん好評だったと思う。
ゆずの皮を入れてあり、レモン汁も入って、かなりさっぱりした味。

20071024200703.jpg

みんなが談笑中、あたしはキッチンにいるわけで、その間はお手製のきんぴらでビアーをグビグビ。きんぴら、まじ最高。今後はこいつがうちのつまみの常連になるはず。

20071024190458.jpg

サラダの材料は、レタス、きゅうり、ピーマン、ツナ、コーン。レタスは丸々一個も使ったから、かなり残った。そりゃ当然。

テーブルに3種類のドレッシングを置いておいて、各自好きな味で食べてもらおうとしたが、これは逆効果だったかも。アルキーズはどっちかっていうと、提供されるものを美味しく食べてくれる連中みたいだ。

量が多かっただけで、それが残った理由だとは思わないけど、これだけ残った。

20071025221946.jpg

よく食べてくれた方だと思う。他にも大量につまみはあったし。
これだけ残っても、ドレッシングをかけちゃってないからさ、この後も美味しく食べれるわけよ。だから、全然残してもOK!

20071025222915.jpg

冷凍された中華麺、もやし、ごまドレッシングと酢とレモン汁とからしで作ったタレ
さて、何を作ると思う?

20071025223002.jpg

じゃじゃじゃーん!夏は過ぎたけど、まだまだ食べれる冷し中華!!わぉ!!
1回作ってもまだサラダが余ったんで、次の朝も食べたよ!!あたしのタレだったら、コーンもいけるね。

から揚げも好評だった。もっとあっても食べたかな?意外に好評だったのは、キャベツの明太子マヨネーズ和え。おしんこよりも人気あったかも。

20071024200704.jpg

たくさんのつまみを一通り食べた後、あたしんちに余ってて邪魔だと思っていたアイスの処理をしてもらう。もっと食べて欲しかった。アイス、邪魔。かさばって食材が保存出来ない。

200710242007055.jpg

水玉んのカメラ、今回は写りが悪い。腕が悪いのかも(笑)
っていうか、R木はカメラ見過ぎ。

200710242007066.jpg

N先輩とオケツ先輩は遅れてやってきた。付き合い始めでラブラブなのはそれで構わないんだけど、ちょっぴり痛いカップルになってる。リスペクトする先輩なだけに残念(笑)。

今回アルキーズの宴会は、稀なケースだったから気合入れてアレコレ作ったけど、普段はもっと楽にやっているから、毎回こういう感じだと悪いなって思わないで、ガンガン使っちゃっていいんだぞ、っと。

さて、明日はマメンなガラゴンの結婚式。毎日エプロンのあたしが、久しぶりにおネクタイを締める。うーん、スーツって疲れるねぇ。

20071026155918.jpg

ふぅ、良かったぁ。まだズボンは入るみたい、へへ。
今回の式のために、ピンクのシャツと赤のネクタイを新調。ネクタイね、妙な柄が入ってんの。
っていうか、ネクタイ短くね?
ネクタイの巻き方変えようかなぁ。んー。

20071026160316.jpg

映画「マトリックス」のエージェント・スミスをイメージしてパシャリ。

「ミスターアンダ~ソン!」

いや、こっちの方って言えばいいのかなぁ。

STILL BURNIN’
STILL BURNIN’

て、手が逆だった…(失敗)

20071026160615.jpg

明日はこんな格好をして、式の受付をやりまーす。ガラゴンから電話をもらい、明日はよろしくねって言われたんだけど、頑張るのはあなたの方だろっていう。

20071019120927.jpg

最近、ゴミの仕分けが少し変更されたみたい。綺麗なポリ袋やスーパーの容器は、資源ゴミに出すとのこと。今回の宴会でも大量にゴミが出て分けていたが、燃えないゴミも資源ゴミも、水玉んが綺麗に一まとめにしてくれた。よくやった!偉い!仕事を増やしたぞ!!

っていうわけで、次回は綺麗な花嫁ちゃんの写真がアップされるかも!?ガラゴンの無修正画像だったらごめーんね。

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2007.10.30.Tue @ 1:43 AM | [RES]

重ね重ね、ありがとさんでした。(´∀`)
片づけもせず申し訳ない。

キャベツの明太子マヨネーズはちょっとびっくりしたほど美味しかったお。
あれは無限に食えそうだw

N先輩の惚気っぷりが予想を遥かに上回ってて笑えたw
けどまあそれだけ好きなんだなぁと、それはスバラシイコトデハナイカ、とw

omika
[2]2007.10.30.Tue @ 2:16 PM | [RES]

>>1 拓ちゃん

どんも。

>キャベツの明太子マヨネーズ

あれね、あたしがバイトしてた居酒屋さんのメニューにあったんだよ。「ゲソの明太子マヨネーズ」っていうのがさ。それをパクったの。ネギとかでも相性バッチリ。

>N先輩の惚気っぷりが予想を遥かに上回ってて笑えたw

予想以上にひどかったねぇw

>スバラシイコトデハナイカ

自分に言い聞かせているのかしら。

Amazon 「アパレル&シューズ」がオープン! このページの先頭へ戻る 速報・ガラゴンのケコーン式
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Amazon 「アパレル&シューズ」がオープン!
[1つ新しい記事]
速報・ガラゴンのケコーン式