っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

RYO THE SKYWALKERのライブに行ってきましたー【書き直し】

日記 | Comment : 4 | 2007.10.07.Sun @ 1:33 PM

やーまん!

金曜日、RYO THE SKYWAKERのライブを見に、ZEEP東京まで行ってきましたにょ。

仕事の都合で開場の6時には間に合わず、なんとか急いで6時20分着。
先に到着していたケツポリちゃんと合流し、ZEEP前の状況を確認。
まだ整理番号は400番台の読み上げ。
待っていても仕方が無いので、
ZEEP東京に隣接しているTOYOTAの展示場内にあるフードコーナーにて乾杯。

20071005183100.jpg

めんどくさいので2杯購入。

本当なら、1時間以上前に到着して、のんびり飲もうって算段だったのが、
開演30分前に乾杯。慌しいけど、仕事だったのはしょうがない。

んで、遅れて水玉んも到着。

水玉
「どこですか?」

あたし
「GPSで検索してこいよ」

って、書いてたら、ブラウザが飛んだ。
長文書いたのに…。今日はもう書く気なし!!

THUNDER ROLL: ワンマン東京終了

追記:飛んだ部分

水玉んと合流後、残りのビールをグググっと飲み干して、各自おトイレタイムを取り、会場へレッツラゴー。

会場前はまだまだ人がいて、もうすぐ開演時間なのに収まってない感じ。
中に入って、ドリンクコーナーに向かうと、予想通りの大行列。
水玉んは到着してから何も飲んでいないとわかっていても、
「あれに並ぶつもりなのか?」と水玉んに言い、
ドリンクは諦めてもらうことにした。
したっていうか、そうさせたのかも。
だからさ、アルコール摂取してからライブに臨みたいなら、
早めに来て飲まないとならないわけよ。

んで、場内はSUNSET *1 が会場を盛り上げ中。
あたしはSUNSETのDIZZYが好き。
来週のSOUL REBELでも楽しませてくれるはず。

SUNSETのプレイタイムが終わったら、すぐに主役の出番かと思ってた。
予想は外れて、DIZZYがステージにAKANE *2 を呼び込んだ。
おぉ!生AKANEは初。え?BIGGA RAIJI *3 も?前座、面白い!!

前座が終わると、ぞろぞろHome Grownがやってきて、いよいよって感じ。
Home Gは、ほとんどのイベントでバンドを務めているから、
どのアーティストよりも見る機会があるっていう。

さて、主役の登場。

RYO THE SKYWALKER、キター!!

スタートからエンディングまで、ジェットコースターに乗ったような感じのライブ。RYO曰く「ありえへん」っていうのが、まさにって感じ。

ありえへん=ヤバい=ボンボクラー!!プ!プ!プ!プ!

ボンボクラー!!

山場が多いライブという印象もあって、その中でもPUSHIMの登場はサプライズだったと思う。トータス松本氏が東京に来れない代わりっていうのは、レゲエよりのファンからすると贅沢なこと!!だってさ、「From Distance」をやっちゃったんだよ!こりゃ、凄い。

また、MIGHTY JAM ROCKとの絡みでは、やる事なす事、全てが山場でとんでもないことになってたっけ。

聴きたい曲は全て聴けたし、全てが満足。
来週も聞けちゃうんだろ、RYOちんのステージ。しめしめしめ。

ということで、本当はもっと細かく書いていたライブ内容。
消し飛んだので省略します。

ライブ終了後は、あたしの地元へゴー!

200710051831010.jpg

オラオラー!食えー!!

20071005183103.jpg

歌えないって言っているのに、カラオケへ…。
案の定、ロレツが回ってなかった。

20071005183102.jpg

飲んでごまかせっ!!

20071006030622.jpg

三次会、とんこつラーメン。
よせばいいのに、替え玉一丁。

就寝。

10時起床。まずシャワー。

ケツポリちゃんに約束していた、あたしのハンバーグを作るため、スーパーにゴー!
肉は事前に買い置きしておいたから、後は他の材料と酒。

酒は、朝から焼酎って気分じゃなかったので、シャンパンを2本購入。
ハンバーグに合わせた材料を買うつもりが、「カツオ」を買ってしまう。
シャンパンに合うのか?まぁいいやって感じ。

帰ってからは、こんな感じ。

2007100518310341.jpg

キッチンドランカーと化して、料理を作り始めた。
酒にシャンパンを買ってきたって言うと、
水玉んが「あたしがプレゼントしたモエ」と言い出して、
冷蔵庫にモエがあることを初めて知る…。
もっと早く教えてくれればさ、とっくに飲んでいるのに。

なので、モエも開ける。

20071005183105.jpg

飲みながらの調理。適当にやったわけじゃないんだけど、崩れるハンバーグ。

20071005183106.jpg

ソースを盛って、中身をごまかした。

20071006135457.jpg

昼間の酒は効くなぁ。フラフラしてきた。
(シャンパンは3本とも飲み干した)

200710051831066.jpg

ぐひぃー
(右手の曲がり方に注目!)

あたしが寝だしたからか、ケツポリちゃんの元々帰る時間にだったのか、
ケツポリちゃんが帰ろうと準備を始めた。
あたしは風呂に入って、K子のお相手準備をしなきゃと思いながらフラフラ。
水玉んは、横になったまま、全く動かなくなってる…。
ケツポリちゃんを駅まで送れって指示を無視…。
ごめん、ケツポリちゃん、ここで解散。

ケツポリちゃんを玄関で見送ると、あたしもバタンと寝てしまう。
ほいで、もうやばいって時間まで起きれなくて、
なんとか這い上がり、風呂で酒を抜いて、なんとかK子と合流出来た。

ケツポリちゃん、楽しんだよね?
お酒が強くなっててビックリ。
水玉んもビックリしてたよ(負けてたのを悔しがってた)。
次に来る時もライブに合わせるといいかもね。
お疲れ様でしたー。

よし。

K子
「部屋が臭い!!!」

そりゃ、当然そうだって。
1~2時間くらい前まで酒飲んでたんだよ?
ごめんってば。

K子
「はい、これ」

おぉ!!お土産!!
ん?テーシャツ?タバコ?

K子
「何選んでいいかわからないから、ブランドTシャツにした。文句あんの?」

あははは、文句はねぇーけど。いらないって言ってんのに。
じゃ、和食を食べに行こう!

K子
「ちょっと!!外には食べにいかないんじゃ…」

あたし
「あのさ、これから準備したくないんだよねw」

K子
「えぇー。納豆とごはんで十分なんだけど」

あたし
「本物の茶碗蒸しを食べれるよ」

K子
「ええー」

ということで、旅行帰りのK子には、
手料理を作ってやれず、小料理屋に連れて行くことにした。
けど、そのおかげで、のんびり旅行の話が聞けた。
海外旅行の話は、誰のを聞いても面白いなぁ。

この日、なんだかんだで6時就寝。12時出社。
当然、疲労困ぱいで死んでた日曜日。
だけど、また飲んじゃう日曜日。
今日こそ休肝日だ、月曜日!!

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

MC・DIZZYとセレクター・KILLA BAM BAMの二人組。東京を拠点に全国各地で活躍中のサウンド・システム。
公式サイト:Platinumsunset.com

レペゼン茨城。次世代フィメールシンガー。

2HITS
ENT DEAL LEAGUE HIBIKILLA CORN HEAD
B000KF0TXS

あっぱれ!!
BIGGA RAIJI
B000RO5248

コメント数:4
水玉
[1]2007.10.11.Thu @ 5:56 PM | [RES]

わたくし的にはアフラが最高でした!
カッコイイ!!

ラーメン屋さんでの写真、全く記憶にございません。
あー。日々脂肪蓄積。

すごい楽しかったです。お疲れ様でした。

omika
[2]2007.10.12.Fri @ 8:03 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも。

初アフラだったもんね、たしかにやられるのはわかる。インクレディブルの方もチェックしてやってちょ。

>ラーメン屋さんでの写真、全く記憶にございません。

いつもの事じゃんw

>お疲れ様でした。

次はソウルレベルでシボー

ケツノポリスマン
[3]2007.10.13.Sat @ 2:36 PM | [RES]

どうもです!
この前はホントにありがとうございました!!ライブも飲みも最高の思い出になりました☆

>ブラウザが飛んだ。

えぇ!?これは災難・・・・

>ドリンクコーナーに向かうと、予想通りの大行列。

私的には、あのコインが手に入ったんでドリンクに変えなくて良かったって思ってますよ!
今も財布に入れてます(たまに500円と間違えますが・・・)

>SUNSET

盛り上がりましたね!!omikaさん、モノマネ似てますしww

>AKANE
>BIGGA RAIJI

これも嬉しかった!特にBIGGA RAIJI が生で聞けたのは嬉しい!!彼、大きすぎです(体が)

>Home Grown

生バンド、CDとかで聞くのと迫力が全然違いますね!!

>スタートからエンディングまで、ジェットコースターに乗ったような感じのライブ
>RYO曰く「ありえへん」

ありえへん!!まさしくありえへんですね!!こんなライブに参加できてホントに最高でした。

>PUSHIM
>「From Distance」

来るとは全く予想してませんでした。サプライズすぎます!!
「From Distance」は泣きそうになりました・・・

>MIGHTY JAM ROCK

大盛り上がりでしたね!会場の雰囲気もどこか違いましたし!!TAKAFINかっこいい~

水玉さんも言ってますが、AFRAもかっこいい!!ドラム対決、すごすぎ・・・・

マボロシももちろん初で、やっぱDさんもセクシーもかっこよすぎです!登場からかっこよかったですもの。

すべてが最高でした!
RYO the SKYWALKERサイコー!!
レゲエサイコー!!!

>焼き肉

話に聞いてたとおり、安い、うまい、量が多いの三拍子!

>カラオケ

私もろれつが・・・・↓
でも、ブラックベルト歌えたのは良かったです。

>とんこつラーメン

そこの店、その後友達に紹介しまくりましたよww
そして、水玉さんが写真の記憶ないってのが笑えました!!
残したラーメン私が食べたのは覚えてます??

>ハンバーグ

もうビックリするぐらい激ウマですたよ♪♪
他のオムレツもカツオも!!

>シャンパン

あんな高級なモエは、もう二度と飲むことができないかと思います。すごく飲みやすかったぁ☆
さすがにシャンパン3本空けはしんどかったですねf(^^

>あたしが寝だしたからか、ケツポリちゃんの元々帰る時間にだったのか

私が帰る時間でした!あれ以上飲んだら、おそらく次いけませんでしたよ!omikaさんも「4時までな」って言ってましたしね。

>お酒が強くなっててビックリ。
>水玉んもビックリしてたよ(負けてたのを悔しがってた)。

この日は特に飲めました!自分でもビックリしてます。水玉さんに勝ててはいないとは思うんですが・・・

>ケツポリちゃん、楽しんだよね?

もちろんですよ!!最高に楽しみました!!!
このコメントの量、コメント内の「最高(サイコー)」の量がそれを物語ってます!!!

omikaさん、水玉さん、ホントにお世話になりました!ありがとうございました!!
そして、また絶対そっちに行きますね☆

omika
[4]2007.10.16.Tue @ 6:32 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。東京での旅、お疲れ様ね。

>あのコインが手に入ったんでドリンクに変えなくて良かったって思ってますよ

はは、記念コインだって?
500円が無駄になっちゃったけど、申し訳なかったね。

>omikaさん、モノマネ似てますしww

ただ叫ぶだけっていう

>生バンド、CDとかで聞くのと迫力が全然違いますね!!

うん、それに適材適所でアーティストに合わせてるし。すげーっす。

>AFRAもかっこいい!!

アフラとインクレディブバンドについては、YOUTYBEにて検索をかけてんみてー。


たとえば、これとか。

YouTube - Afra & The Incredible Beatbox Band (Part III)

アフラアンドインクレディブルビートボックスバンドっていうのか。なげーよw

>ブラックベルト歌えたのは良かったです。

そういえば歌ったなって思った、これを見てw

>その後友達に紹介しまくりましたよww

東京人にあたしの地元の宣伝してもしょうがないよw

>水玉さんが写真の記憶ないってのが笑えました!!

あの子、いつも記憶ないんだよね。

>omikaさんも「4時までな」って言ってましたしね。

そうそう。時間制限してて良かった。あのまま飲んでたら、絶対にその日が終わってたでしょうねぇ。

>そして、また絶対そっちに行きますね☆

うん、またワイワイしましょ。
おつかれちゃんでした。

ライブ出発前のテストメール このページの先頭へ戻る RYO THE SKYWALKER クラブツアー「ONE-DER LAND CLUB TOUR 2007」発表
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライブ出発前のテストメール
[1つ新しい記事]
RYO THE SKYWALKER クラブツアー「ONE-DER LAND CLUB TOUR 2007」発表