っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

現在 過去記事アップ中です

更新・連絡 | Comment : 4 | 2007.09.05.Wed @ 7:05 PM

古い記事をエゴにドッキング中です。
見苦しい点が数カ所ありますが、了解願います。
レスはのちほどします。

>>nniさん

はじめまして。
ご指摘、ありがとうございました。
すぐに気がつき、記事の日付を変更しました。

コメント数:4
nni
[1]2007.09.05.Wed @ 8:29 PM | [RES]

あ、すぐ気づかれてたのですね(汗
失礼しましたー。

あと、はじめましてでしたね(滝汗
なぜ読むようになったのか記憶がないのですが、いつからかチラ見させていただいてます(すみませんいつも斜め読みです)。
lolipopで大変だと思いますが、記事移行頑張ってくださいー。

omika
[2]2007.09.06.Thu @ 9:36 PM | [RES]

>>1 nniさん

どんも。

nniさん、以前から、そちらのブログを結構な頻度で寄らしてもらってました。うちのサイトを覗いてくれてたなんて、かんなりビックリです。あれだけ更新するのは大変だろうなーっていつも思ってみてます。

>lolipopで大変だと思いますが

あ、今やってる復旧作業はですね、前にバックアップしないでログを上書きしたからなんです。馬鹿ですよねぇ。
だから、phpファイルを開いて、記事の内容だけ取り出すって作業をやってるんです。ようやっと戻りましたけど。
ついでに散らばってた画像も移動したりして、地味な編集作業みたいです。

コメント、ありがとうございました。

nni
[3]2007.09.07.Fri @ 9:34 PM | [RES]

こんばんはー。
見ていただいてるとのこと、ありがとうございますー;;

こちらを見るようになったのは、リンクが貼ってあったのかなかったのかよくわからない(記憶がない)のですが、こちらのサイトからのアクセスがあったようで、それで気づいたんだと思います。
いつもテンション高めでいいなーと思いながら眺めさせていただいています:)

lolipopというのはドメイン名で調べるとすぐわかるのですが、結構いじってる感じのサイトなので、よくlolipopで耐えられるなぁと思いました(汗。
500エラーとか大変じゃないですか?

phpから吸い上げる件、大変ですよね。
どんなことをやってるかはよーくわかります:)
何度かDBを飛ばしてしまった人を助けたことがありますので...。

私の場合は残っているphp(or html)から、プログラムを書いてエントリ内容(日時からカテゴリからタイトルから本文まで)を拾い上げて、MTのインポート形式を作るというやり方です。記事数多いと人間がコピペするの大変ですので。
まぁプログラムを書くのもそれはそれで大変なのですが;;

それではでは。

omika
[4]2007.09.08.Sat @ 9:30 PM | [RES]

>>3 nniさん

こにちはー。

>見ていただいてるとのこと

ブログピープル登録済みっすよ!!

>リンクが貼ってあったのかなかったのかよくわからない

ブログピープルからあたしが飛んでいるんで、足跡が残ってるんだと思われます。

>よくlolipopで耐えられるなぁと思いました(汗。

以前、MTにハマった時はいろいろなパーツ(プラグイン)を導入してました。その時は、もうエラーとの戦いって感じでしたよ。今はjsファイルを読み込ませたりして、一ページが重くならないようにしてます。プラグインも最低限しか使ってないです。
800くらい記事があるんですが、エラーになる日はあまりないです。1000を超えてくると怪しそうですけど。

>プログラムを書いてエントリ内容(日時からカテゴリからタイトルから本文まで)を拾い上げて

アップルスクリプトで試そうとしたんですが、まずそれを作るのに悩むので、気長に復旧する形になっちゃいました。いいなぁ、プログラム組める人は…うらやまじぃーです。

>まぁプログラムを書くのもそれはそれで大変なのですが;;

プログラムはさわりしかわかりませんけど、気持ちはわかってるつもりです。

何度もコメントありがとうございます。

【ニコニコ動画】リンカーン 練マザファッカー 剛ラップ このページの先頭へ戻る いつもの 07/09/07
お気に入りに登録 RSS



nniさん / omikaさん / nniさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ニコニコ動画】リンカーン 練マザファッカー 剛ラップ
[1つ新しい記事]
いつもの 07/09/07