っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

無題 -いつものスナップ達-

日記 | Comment : 2 | 2007.07.15.Sun @ 1:53 PM

やーまん!!

“いつもの”写真アップ記事なんだけど、その前にまず…

ついに、うちのカウンターが一日1700~2000回転するようになってきますた。毎日覗いてくれる人、週一の人、たまたまな人、どんな事情であれ、ありがとーです。

で、うちの最近の検索キーワードを見てみると、「DJラオウ」で検索される事が多く、次にケツメイシ、ライムスター、安室ちゃん、と続いています。

DJラオウは、本家での掲載が終了してしまっているためか、検索ページからの来訪者が連日止みません。うちでは、DJラオウ1とDJラオウ2のYoutube動画を貼り付けて紹介しているけど、いつまでもつことやら。

ケツメイシは、「ケツメイシ 5」のセットが多いみたいです。某掲示板やmixiでは発売決定のデマが流れたようで、それを知ってか知らずか、デマが広がった直後から検索される率が上がってます。期待度がよくわかるけど、公式ページやケツメール(ファンメール)以外で発表される事を待ちましょう、としか言えましぇーん。

安室ちゃんの場合は、「安室奈美恵 ファンクラブ」がほとんど。ファンクラブに興味のある方が飛んできてくれているんだろうけど、あたしんとこの説明でちゃんと入会出来たのかなぁって感じ。もしうちから入った人がいたら結構嬉しいけど、どーなんでしょ。
安室ちゃんはここ数年、定期的に全国ライブをやっているので、ファンクラブがどこよりも早く行う「先行チケット販売」は魅力的。年会費を払うだけの価値はあります。

他には、「ほしのあき」とか最近の「ヲバ芸」「じじょうのうた」なんかも上位に入ってました。秋には「エヴァ」でも検索されるかな?

じゃ、探し物のある訪問者の方々を無視して、“いつもの”やりまーす。

20070703113902.jpg

ダメレコ・ダースレーダー氏が頑張ってる「月刊ラップ」。今月から、CDだけではなく、本+CDという形になった。ケースサイズは映画DVDのサイズ。本といっても、まだ20ページ(?)くらいの冊子が付いてくるだけで、フリーペーパーみたいな感じだけど、頑張って作っているのが伝わるし、シーンの情報発信元に成長してくれると嬉しい。「BLAST」亡き今、「月刊ラップ」に注目。来月からは冊子も40ページに増量。期待はさらに高まります。

月刊ラップ 11月号

今月号は、3月のライムスター武道館とMC2人のインタビュー。MC1人2ページ。今読むと、随分前の事を語っているかのよう。

20070703114017.jpg

こういうの読むのが好きだし、毎月買うのはいいんだけど、置き場所を考えないとなぁ。そろそろ棚を一個増やさないと収集がつかなくなってきてる、あたしんち。

ダースレーダーのCOSMICSLOP
ダースレーダー氏のブログも「月刊ラップ」と一緒に応援してまーす。
(「大蝕いきてぇー!!そして、カレー食いすぎでーす)

20070705004707.jpg

あたしのリスペクトするバスケの先輩・N先輩。この日、自宅にカゴ付きの自転車しかなく、夜な夜な町を徘徊するには合わない格好になってる先輩。先輩、バスケの日の服装はほぼ毎回「半ズボン」。ユニフォーム姿、練習着姿、そしてこの半パン姿しか見てないため、共通の知人の結婚式で見かけるスーツ姿は凛々しく見えちゃうっていう。

バスケの練習場から二次会の居酒屋までの20~30分、チャリンコでお供。二人でチャリンコをこいでいると、高校の時を思い出だすのでした。

で、向かった二次会では、

20070704223137.jpg

こんなひどい量の焼酎割り(8割焼酎)や、

20070712023313.jpg

「何、これ?」という飲み物を飲みに行って、仲間とワイワイ楽しい水曜日を過ごす。
(中指の犯人は、ハワイ人のランディ君)

最近のヒット「つまみ」といえば、

20070704223305.jpg

「アジのから揚げ」。漁師料理っぽい感じがGood!っていうか立石クオリティ!!

20070711222825.jpg

「赤身刺し」。K谷のお気に入りらしい。これまた、立石クオリティ!!

20070711230023.jpg

右がタン、左は………内臓付近の脂身。脂身っていうと、気持ち悪いだろうけど、これがまたね、おいしいのよ。セレブにはわかんないだろうなぁ。

20070712002841.jpg

こ、これは、ただのバカクオリティ。
かぶりついているのは、チキンじゃなくて、カジキのあら骨。

20070705010650.jpg

三次会… これはランディと二人で入った中華屋。ランディは一軒目で腹が一杯にならないのか、最近いつも二軒目へはしごする。この日は、珍しく先輩も帰っちゃって、ランディと変な英語と日本語のトークをしながら、チャーハンとチンジャオロースを食べた。あたしは腹が一杯だったので、あまり食べれず、ランディにお土産として持って帰ってもらう。

普段ならこの後は帰るんだけど、ランディと別れた後、久しぶりにMy men だれすと飲んだ。朝4時。当然、次の日はだるかった。

20070711135024.jpg

話は突然変わるけど、うちのお店ではスッポンとマムシを売ってる。原型はちょっとキンモい。これを粉末にしてあげるサービスもやってて、あたしか親父がそれを担当してる。うちのパートさん達は、虫と爬虫類がめっぽうダメで、この商品が入荷してきても、箱に何個あるのか見ない。見ないっていうか、マムシと聞いただけでビビり、あたしが来るのを待ってる。お客さんの中にも、こいつらを見ると顔面が真っ青になっちゃう人がいるため、レジでは広げないようにしてる。っていうか、この写真で気持ち悪くなった人がいたら、ちょっと悪いなってのも今思ったけど…。

20070707012844.jpg

写真の並べ方が悪いけど、整理するためだから堪忍、堪忍。

My men ガラゴンと水玉んとで、いきつけのお寿司屋へ。やっぱりウニとイクラのコラボレーションってすげぇと思った。ついこの間の「めちゃイケ」で、ウニの味を判別出来なかった入江君(イエーィ)が信じられない。

20070713143210.jpg

うちの事務所の近所に、新しいラーメン屋が出来てた。近所のラーメン屋は、とりあえず入ってみることにしているんで、見つけた瞬間に入ってみた。ラーメン700円、つけめん800円、チャーシューめん1050円。1050円もするチャーシューめんだ、よっぽど自信があるんだろうと思って注文してみた。この時、味付け玉子はサービスって事だったけど、はぁ?1050円もして、玉子が入ってねぇーんだ。もうその時点で腹が立っているんだけど、とりあえずは味。

味ねぇ、ラーメン通ってラーメンしか知らないのに食通ぶるから大嫌いだし、書くとそれと同じになっちゃうけど、ここはおいしいと思う。けど、けーど、この町には向かないと思う。都会でラーメン通でも唸らせていればいいのに。スープの味、深いよ、すごくいい。でも、1年後は別の店じゃないかな。っていうか、ここにラーメン屋が出来てつぶれて、この繰り返しは3度目。3軒中、圧倒的に美味しいけど、潰れるんじゃないかなぁ。

20070714203953.jpg

土曜日、K子が来る前にスープの仕込み。今日はテレビで「フカヒレスープ」を見てしまい、中華スープが飲みたかった。フカヒレは手に入るわけないし、調理しろって言われても困るけど、鶏がらスープにネギとワンタンに入れて、とき玉子を落として、最後にお酢・しょうゆ・とろみをつければ立派なスープの出来上がり。パないスープに大満足。

20070714204349.jpg

あたし
「ご飯ですよー、“動物の森”を終了してくださーい」

この時のメインは、冷やしラーメン。温野菜をゴマダレで食べようかと思ったんだけど、サラダ風にしてみた。

あたしが調理中、K子はテレビを見ながらしゃべりかけてくるんだけど、最近はDSソフト「動物の森」をプレイしているので凄く静か。目の上にしわを寄せて、魚を釣ったり虫を捕まえたりしてる。あたしのDSまで取り出して、うちの村から略奪行為をしたり…。

同じソフトをプレイしていると、K子とあたしは楽しみ方が違うんだなって事を発見した。
あたしの場合、花を育てたり、村の環境を良くする事に夢中。動物一人一人の挨拶を全部「好きです」に変えた。K子曰く、「ゲームでも俺様?」とバカにされた。
K子の場合は、お金になりそうな虫を取ったり、お金になりそうな魚を取ったり、家の増築にお金をかけたり、もー、金、金、金。あたしはK子のことを“守銭奴”って呼んでる。虫や魚を売った時の値段を覚えていた事にもビックリだし、レアな魚を逃してイライラが続いた時、DSの画面をペンで叩きまくってキズをつけた話もちょっと引く。

20070715115506.jpg

レコードショップ「マンハッタンレコード」で、ミックスCDを買うしたついでに、マンハッタンのダンボールを買った。5組で1500円。デザイン良し、強度良し。

[m] マンハッタンレコードオンラインストア

これを、

20070715115429.jpg

棚に設置してみた。うん、なかなかイイ!!シスコのダンボールだけだと、色が少なかったからなぁ。今後、定期的にこの手のダンボールを増やしていって、物や服の整理を楽しくやるつもり。

買ったのはこれ。

[m] Manhattan Box | Manhattan Box 5 Set - マンハッタンレコードオンラインストア

CISCOのはこれ。

CISCO RECORDS|12インチ用 ネイビーダンボール 5箱セット

あ、黒い部分はスーピーカー。壁から音が出てるって感じ。こう見ると、テレビが小さすぎなのよね、25インチはあるくせに。

20070702231619.jpg

本日最後の一枚。

My men 亀から、ハワイのお土産をもらった。サラダボールセット。これはかなり使えそうな代物。ありがとー!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.07.16.Mon @ 11:15 AM | [RES]

おはようございます。
地震あったみたいだね。
しかも震度が大きいのが新潟。
心配です。

>カウンターが一日1700~2000回転

いつ覗いても10人前後の人が見てるよねー。
すごいことです。
人気ブログとかになっちゃって書籍化の話とかきたらどうするw?

>月刊ラップ

存在を知りませんでした。
11月号めっちゃ欲しい・・・
師匠ー!

>N先輩

いいねえママチャリ。
乗っている姿に味があるね。
好きだなこういうギャップ。

>二次会
>三次会

体を省みない豪快な飲みっぷりですな。
うらやましいです小岩のドクターK。
ちゃんと運動して、毎日いっぱい野菜食べてるから多少のことは許容範囲なんだろうね。
・・・な~んてお茶を濁してみる。
教官、付いていきます!

>スッポンとマムシ

これね~。
普通のうら若き女子は嫌がるんだろうけど、私はなんとも思わないんだな。
あきらかに死んでるし、復活していきなり生き返るわけないし、おそらくにおいだってたいしてないはず。
っていうか、カラカラなんでしょ?
だったらね~そんなに気にならない。
こういうのを「鈍感力」といいます。

>イクラ

LOVE・LOVE・LOVE

>新しいラーメン屋

すごいおいしそう!
ただ高いね。
どんなにおいしくてもラーメンに1000円以上はちょっとな~。。
なにをやっても潰れてしまう場所ってあるよね。
なぜなんだ?
きっとみんなが「どうせまた近いうちに潰れるし~」って思って行かないからかなー?

>スープの仕込み

仕込みって・・・
仕込んでしまうのか。
「omika亭」改め「omika楼」←中華バージョン。
スープ大好きっ子としてはたまりません。
ワンタンもすき。
あ~~~~うまそおーだあー・・・
今度お邪魔するとき作って下さる事を切に願わん。

>マンハッタンのダンボール

これかわいいね。
シスコのはモダンチックだったからね。
この「m」っていうのが、ついついチョコレートの「m&m's」を彷彿とさせます。
あ、私だけかも。
チョコを大人買いした人みたいw

このオーディオ棚って地震のとき大変じゃない?
フィギュアなんて速攻おっこちるでしょ。
下敷きにならないようにね。

>物や服の整理を楽しくやるつもり

片付けられないオンナです。

>サラダボールセット

ステキ。
サーブ用のちび皿も付いてるんだ。
けっこう大きいサイズなのかな?
これだったらシーザーサラダを盛り付けたい感じ。
作りませんけど?

むか~し、我が実家にあった木製のスープボウルとスプーン。
かわいくってお気に入りだったんだけど、スープを飲むとかすかに変な味が。
塗料がいけなかったのかな~?
気に入ってたんだよ。
でも使うとおいしくなくなっちゃう。
そんな苦い思ひ出を懐かしく思い出したんでした。

omika
[2]2007.07.16.Mon @ 5:04 PM | [RES]

>>1 八名っち

どんも。

>地震あったみたいだね

あたしも朝からそのニュースをつけてた。テレビ東京だけ普通の番組を放送してて、あそこは相変わらずだなってのも思ったけど。

>いつ覗いても10人前後の人が見てるよねー。

そうなのよ、最近10人くらいいるんだよね。ビックリっていうか、ちょっと怖いのが本音。

>書籍化の話

ナハハ、あるわけねぇ。

>存在を知りませんでした。

うーん、PR(広告)にも紹介してんだけど、やっぱりちゃんと紹介してかなかにゃなぁ。

>師匠ー!

師匠のインタビューは10月号でーす。

>うらやましいです小岩のドクターK。

ドクターって…

>ちゃんと運動して、

週1よ?他のバスケ仲間は2~3回やってんの。リスペクトする先輩曰く、

先輩
「今しか出来ないからな」

だそーだよ。スポーツを続けるのは、なかなか出来ない事なので、あたしは他の生活がどうであろうと、先輩含め仲間達をリスペクトしまーす。

>許容範囲なんだろうね。

K子は異常だって言ってます。

>カラカラなんでしょ?

うん、カラカラだし、匂いはないね。固形のを用意しておかないと、大きさがわからないので、この手の商品が欲しいお客さんが嫌がるのよ。朝鮮人参でもそうだけど、大きさは大事なの。なので、気持ち悪くても固形なのね。

>どんなにおいしくてもラーメンに1000円以上はちょっとな~。

満足いけば全然問題ないんだけど、卵も入ってないのに1000円だなんて!!って感じですた。

>なにをやっても潰れてしまう場所ってあるよね。

あるある。それでいう、このラーメン屋もたぶんダメだろうって。

>きっとみんなが「どうせまた近いうちに潰れるし~」って思って行かないからかなー?

この町が長い人はそうだろうけど、開店した事さえ知らないもんだからね、駅前でも。宣伝も大事だし、町の事を知るってのも大事かなって思うよ。

>仕込んでしまうのか。

あたしんとこの場合、料理するのがあたしで、しゃべる相手もあたしなわけで、二人の場合はなるべく来る前に用意しておかなきゃなのよ。なので、仕込って書きました。大袈裟だったけど、要するに準備っていう。

>今度お邪魔するとき作って下さる事を切に願わん。

大体が酔っ払っているでしょ?そういう時はもっと簡単な物が出ると思うけど、寝てからなら作れない事もないと………いや、前日の宴会によるよね…。

>チョコレートの「m&m's」を彷彿とさせます。

レコ屋知ってる人じゃないと、他のデザインを想像してもおかしくないかと。

>このオーディオ棚って地震のとき大変じゃない?

そんな事を考えてレイアウトしてませーん、わはは。

>下敷きにならないようにね。

その時はその時。以前はトイレが壊れたけどね、物の落下で。

>片付けられないオンナです。

うちのもそーです。けど、マンハッタンのダンボールは欲しいそうなので、整理用に注文してあげちゃったりして。片付けないと思…う…けど。

>これだったらシーザーサラダを盛り付けたい感じ。

ナイスなアイデアだと思う。あたしもそんな感じのサラダでバンバン使うつもり。

>塗料がいけなかったのかな~?

あたしさー、100均とかで皿買ってるからさー、そういうの少しは気にするのよ。やばいかなぁーって。けど、とりあえず枚数欲しいし、ケチちゃってんの。不安っていえば不安。ちゃんとした皿が欲しいのよね。

>でも使うとおいしくなくなっちゃう。

絶対に危ないよね(笑)

エゴトピア テレビ欄 - 2007夏 - このページの先頭へ戻る パンダ?…ちゃうちゃう
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エゴトピア テレビ欄 - 2007夏 -
[1つ新しい記事]
パンダ?…ちゃうちゃう