っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「claymore - クレイモア」がおもろい & ジャンプで読むやつ

漫画 | Comment : 0 | 2007.06.17.Sun @ 7:19 PM

やーまん!!

去年、劇場版が大ヒットした「DEATH NOTE」がアニメでそろそろクライマックスを迎える。原作のファンなあたしは録画までして、オープニングからCM入り、そしてエンディングまで気合入りまくってるアニメ版を毎週楽しみにしてたのに、そろそろ終わりが来ちゃうなんて………ちょっと寂しい。

んで、いつの録画分か忘れちゃったけど、録画した分をダラダラ流していたら、「DEATH NOTE」の次に見たことのないアニメが始まった。「何、これ」「へ?ベルセルク?違うなぁ」と、主人公が美女なのと重々しいトーンに興味津々。

それが、今回のタイトルにもある「claymore」(クレイモア)というやつ。

CLAYMORE 1 (1)
CLAYMORE 1 (1)

原作を読んでからわかった事だけど、あたしが見た回は丁度第一話だったらしいんだけど、突然見始めたその時は、さっぱり何をやっているのかわからない。主人公らしきクールな美女剣士が、化物退治に街へやってきた!?って感じかってなくらい。


けど、最近になって「DEATH NOTE」の次は「claymore」、その次に「スパナチュ」(スーパーナチュラル)、火曜日深夜は日テレ!!って感じになっちゃった。「スパナチュ」はどうでもいいんだけど、「claymore」は少々の見逃しはあったけど(寝ちゃったり)、回を重ねる毎にどんどん引き込まれていって、ついに最近漫画喫茶で全巻読破!!やりましたー!!!

おぉ!!あれはそういう事だったのか!!
ぎゃー!!テレサー!!!!

1~2巻を読み終えた後、アニメ版で見逃したシーンに、超大事な部分があったことを知る。ふむふむ。
すっかりファンになってしまったー!!!

っていうか、単行本を手に取った時、作者の名前を見てビックリ。

八木教広

えぇ!!!!

エンジェル伝説 1 伝説の幕あけの巻 (1)
エンジェル伝説 1 伝説の幕あけの巻 (1)

この作者さんじゃん………まじかよ………全然わからなかった………
アニメのオープニングは早送りしてたからなぁ。

「エンジャル伝説」とは、八木教広先生の出世作!!
作品のトーンが全然違うんで………うーん。

で、フンとに面白いんで、早く続きが読みたいから、連載誌を調べてみた。
「月刊少年ジャンプ」………もうすぐ廃刊になる雑誌じゃんか………

えぇー、これから面白くなるんでしょーに!!
アニメが始まって、あたしみたいにファンになった人がたくさんいるはずだよ!!
どーすんのよ!!

今後はどういう対応になっているのか、調べてみた。

ITmedia News:月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず

このニュースはかなり前から知ってた。「月刊少年ジャンプ」では「やるっきゃ騎士」で鼻血ブーしてた小学生だったので、馴染みもあるからこのニュースに反応するのは当然。

月刊少年ジャンプ編集部は夕刊フジの取材に対し、「6月発売号での休刊は事実」と認めたうえで、「発展的解消。時代に合った形の新雑誌を今年末に始める予定」と話す。休刊は「今月6日の取締役会で決まった」といい、新雑誌では伝統ある「月刊少年ジャンプ」の看板も下ろす可能性が高いという。

 とはいえ、同誌ではこのところ毎月新しい連載が投入されており、来月6日発売の4月号でも新連載第5弾の作品が始まる予定。前身の「かっとび一斗」から数えて21年目を迎えた長期連載「風飛び一斗」や、4月から日本テレビ系でアニメ化される「CLAYMORE」などの処遇も気になるところだが、「原則として全作品の終了を予定している」(編集部)。

困るよ、困る!!続きー!!!

アルファルファモザイクより「「クレイモア」が週刊少年ジャンプに移籍」

mixiのコミュで見つけた。おぉ!!偉い!!偉いぞ!!!
(他の漫画たちは可愛そうな気もするが…「ビィト」も月刊だっていう…)

ただ、今の「週間少年ジャンプ」で「claymore」が合うかっていうとなぁ。どうなんだろ。月に一回っていうのもねぇ。上記リンク先のコメント欄でも言われているけど、「バスタード」の二の舞だけはやめてね!!

と、連載問題うんぬんは見守るとして、本編の面白さが変わらなければ問題なしなわけで、良かった良かったと一先ずは思っておく。とりあえず、後2~3回は1巻から読み直して、キャラクターの名前を覚えなきゃならない。いっきに20人くらい登場人物が増えた時は、髪型が似てるせいで誰がどの台詞を言っているのか追いつけなかった部分もある。

「クレイモア」っつーのは、簡単にいうと妖怪退治集団なんだけど、ある理由から剣士は全員女。これがさー、全員美女なわけ。人気キャラのフィギュアとか集めたくなっちゃうんだよね。ミリア~(はーと)。

5月下旬、ミリアがアニメ版に登場!!わーい!!わーい!!と思ったら、次に出てくるのは当分先っていう…あぁぁぁ。デスノートのアニメ版が終わっても、楽しみが増えたから、まぁいいっか。

ちなみに、あたしが「週間少年ジャンプ」で読んでいるのは以下。
(「WEB拍手」で質問されたのをついでに答える回でもあーる。)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11 (11)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11 (11)

出てくる妖魔たちのオリジナリティあるデザインがすごく好き。

BLEACH (3)
BLEACH (3)

井上織姫、松本乱菊、大好物です。じゃなくて、更木剣八が大好き。
デザインもGood。

エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊
エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊

乱菊、いい!!

これも欲しい!!!

アミューズメントエキスポ 2007レポ 「BLEACH DXガールズフィギュア 制服姿」

うへぇー。

NARUTO 巻ノ38 (38)
NARUTO 巻ノ38 (38)

海外でも大ヒット中の忍者漫画だってばよ。

これ、何度も泣かされてる漫画なんだよねぇ。キモイだろうけど、事実なんだからしょうがないじゃん。
でね、この漫画、説明不要だと思うけど、キャラクター達がどれもいい感じ。

好きなキャラクターは日向ネジ。

コレクティブファイルDX NARUTO-ナルトー PartII 日向ネジ
コレクティブファイルDX NARUTO-ナルトー PartII 日向ネジ

そのポーズじゃないって!!ネジのポーズっていったらさ!!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 154巻 (154)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 154巻 (154)

単行本、出すぎ(笑)

HUNTER×HUNTER〈3〉
HUNTER×HUNTER〈3〉

おい!!富樫先生よ!!いつ、再開すんだっつーの!!
漫画が面白いんで待ってるけど、どーいうことなんだか説明くらいしてくれー!!

ピューと吹くジャガー 12 (12)
ピューと吹くジャガー 12 (12)

マサルさんの時からファンなんだけど、この抜けきった(なめきった)作風がたまらない。この漫画、あたしはさ、飲み物や汁物を飲みながら読んじゃ絶対にダメなやつ。

んで、やっぱりこれでしょ。

One piece (巻44)
One piece (巻44)

でーたー。大ヒット漫画ですよ。嫌いじゃない人なんていないんじゃ………って過剰に言い切ってしまってもいいくらい。

好きなキャラ、ゾロ。

FLOCKIES ONE PIECE チョッパーマン
FLOCKIES ONE PIECE チョッパーマン

ナミ、ビビ、ロビンにボクボーキ。

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)
ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)

たしかに、たしぎもイイ!!

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ たしぎ
ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ たしぎ

ちなみに、ちなみに、「悪魔の実」の能力で一番強いと思うのは、「闇」。ずるいじゃんか!!!
けど、あたしが好きなのはエネル。奴が成長すればね………絶対に一番だと思うんだけどなぁ。
まぁ、それ言ったら、全キャラクターに言えることで、一番を決めるってのはどうどう巡りなわけだけど。
一つ付け足すと、修行もしないでどーしていろいろ強くなれるんだろー。テンポ悪くてもいいから、修行しなさい、修行を。

………と、まぁ、こんな感じで読んでます。他の作品は全然読んでない。昔は全部読んでたのに………だってね、「テニプリ」はテニス版「キャプテン翼」、「アイシールド」はネタ詰まり、毛のギャグ漫画はよくわかんない、絵が汚いのも沢山いる………三十路で未だにジャンプ読んでる阿呆にとやかく言われたくないだろうけど、興味のない漫画が年々増えてるんだよ。これで一歩ずつジャンプ離れ出来るのかもなぁ。

こんな感じでいいでしょーか。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『「claymore - クレイモア」がおもろい & ジャンプで読むやつ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
うーん。どうしよう? このページの先頭へ戻る じじょうのうた【追記:2008.3 完結】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
うーん。どうしよう?
[1つ新しい記事]
じじょうのうた【追記:2008.3 完結】