っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

髪が切りに行けない

日記 | Comment : 3 | 2007.05.08.Tue @ 4:05 PM

やーまん。

タイトルに書いた通り、髪の毛が切りにいけてません。なので、伸ばす度に不評な長髪。早く切りに行きたい…。

200705071235557.jpg

ヤワラちゃんとか言われた。
っていうか、生え際がやべぇ(笑)

で、

なんで切りにいけないかっちゅーとね。

あたし、地元の床屋さんに長く通ってて、そこじゃないと切ってもらいたくない。なんつーか、安心感っていうか、知らない人に切られたくない。通ってる床屋は、40代のおばちゃんが一人で経営してて、その地域の人から重宝されてる。一人でやってるもんだから、お客さんの相手は最大2人。なので行く前に必ず電話して予約を取らないと切ってもらえない。飛び込みだと断られちゃう。

先週、「いい加減に切って来い」とK子に言われた。あたしもそろそろまずいなと思ってた。ゲーハーにならないためにも、頭皮のスカスカ加減を隠す上でも、短い方がいいんだ。そんなことわかってるさ。

だから、週末に切ろうと電話をかけた。けど、床屋さんの営業時間なのに電話に出ない。時間をずらしてかけても出ない。うーん、GW前で大忙しかなぁ。

あたしが休みの土曜日、朝から電話をかけてみた。お!繋がった。

あたし
「もしもし。こんにちは。髪の毛切りたいっす」

床屋のおばちゃん
「ごめんねぇ。子供が交通事故にあっちゃって」

えっ!!

おばちゃんの子供が交通事故にあって、前日から休業してたらしい。そっかぁ、だから電話をしても…。

仕方ないので床屋さんが落ち着くまで、髪の毛を切るのは諦めた。他のお客さんも待ってるだろうし、当分は忙しいだろう。なんとなく行く気になれない。

なので今はこんな感じ。

200705071235556.jpg

………

一応、DJ KENTAROの決めポーズのつもり(笑)

っていうか、仕事中はこんな状態ではまずいから、結んでみた。

20070507123555.jpg

キメェー キメェーよ お前。

あぁー、会う人、会う人、みんなから「髪は短い方がいいのに」って言われちゃう。

200705071235555.jpg

これはまずいよなぁ。

200705071235556.jpg

こっちはさらにキメェーけど。へへ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
PUSHIM SPECIAL LIVE TOUR2007
[1つ新しい記事]
今日のランチは?
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.05.08.Tue @ 6:15 PM | [RES]

ごめん、写真見てすっごい笑ってしまいました。
とくに仕事中のあの“ちょろん”と出た毛先が!
そこはかとなく漂うなさけなさ・・・
おかしすぎるww
omika教官の、普通なら同意してもらえるはずのこだわりと気遣いのせいで周囲からの軽いロン毛批判。。
おもしろすぎます。

リエママ
[2]2007.05.09.Wed @ 9:23 AM | [RES]

私も読みながら声をあげて笑っちゃいました(笑)
自分でキメェーよ!って言わないでよ。マジ笑える。でも、そこの床屋じゃなきゃイヤだと言うこだわりは、よ~く分かります。
ちょっとの間、ロン毛を楽しんでみたら?

omika
[3]2007.05.09.Wed @ 5:05 PM | [RES]

日中、笑いのあまりない時間に笑ってくれた方が数名。自分をネタにしてまで人気取りしてる管理人を笑っりくり。

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。あたしゃ、これからバスケの練習でーす。

>“ちょろん”と出た毛先が!

あれだけでかなり前髪がスッキリ!

>漂うなさけなさ・・・

これ以上は伸ばしたくないんだよ。不評だしさ。だから情けないなんて言わないで(w

>軽いロン毛批判。。

軽くありませーん。

>>2 リエママさん

どんも。My men 亀君は今日から彼女とワイハーだそーでーす。うらやましー。

>自分でキメェーよ!って言わないでよ。

自分でもウケるー。

>そこの床屋じゃなきゃイヤだ

ほら、あたしはさ、白髪があるでしょ。それを染めてもらってんのよ。なんであんなにいつも茶色かっていうと、白髪処理なわけ。でさ、あたしの行ってる床屋は、おばちゃんが熱心でカラーに関してはかなりこだわっているのよ。だから、あそこじゃないとダメなの。他の場所だと一から説明しなきゃならなくてさ。

>ちょっとの間、ロン毛を楽しんでみたら?

切りに行くのがめんどうだった時期を超え、いい加減にしないといけないボサボサ具合になったから、もう切ります。

PUSHIM SPECIAL LIVE TOUR2007 このページの先頭へ戻る 今日のランチは?
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIM SPECIAL LIVE TOUR2007
[1つ新しい記事]
今日のランチは?