っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

超絶秘技に鳥肌!寒イボ! DJ KENTARO 全国ツアー in 恵比寿リキッドルーム

HIPHOP | Comment : 0 | 2007.05.03.Thu @ 2:09 PM

やーまん!

GW、楽しんでますかー。あたしのカレンダー、4月下旬と5月上旬に赤い日はありません。働きまくりー!なのも辛いので、夜はイベントに出掛ける事にしました。というのも、水玉んが最近アルバムを発表したDJ KENTAROのライブを見つけてきて、スムーズにチケットを取ってくれちゃったりなんかしちゃったりで、昨日は恵比寿までお出かけしてきますたー。

普段は10時まで営業なあたし。週6日もそれじゃ辛いんで、水曜日だけはバスケの練習会に行かせてもらっているんだけど、昨日はバスケを休んでイベントに。

集合は5時。あたしは「リキッドルーム」とだけ聴いていたんで、新宿リキッドルームかと思ってたら、なんと会場は恵比寿。集合した新宿コマ劇の前で、「まじかよ!」と叫んでしまう。しかも!!新宿のリキッドルームって、もう無いじゃあーりませんか!!

OOPS! - 関連ニュース : LiquidRoom ( リキッドルーム )

調べておけば良かった… 水玉んの連絡不足ですよ!!と、自分も日程だけは確認しておいたくせに、人のせいにしちゃいます。

んで、新宿まで来たんだから、ライブ前は新宿に行くと寄る寿司屋に行こうと思っ………そこも無い!まじかよっ!!!

前夜、地元menなガーリックM氏と深夜まで飲んだくれていたせいで、かなり体力が消耗していた夕方。はぁ、帰りたい。もう横になりたい。恵比寿に行くのめんどくさい…ネガティブゾーンに落ちるあたし。

んにゃ、水玉んは楽しみにしてる今夜のライブ。あたしも世界に誇る超絶秘技を見たい。ファーサイド(The Pharcyde)も来る!山の手線でたかが4つじゃないか、移動しよう。新宿、30分といなかったのは初。電車でGO!目的地な恵比寿。

GWの中の平日とあって、道も電車も混んでない。恵比寿について、まずはリキッドルームの検索。二人とも番地じゃどの辺りかわからない。

あたし
「こんな時にMBがいればなぁ」

頭の中にカーナビがついてるMBが恋しくなる。電話しても出ないだろうし、怒るだろうなぁ。

MB
「調べてから行けよな」

ご、ごもっともだよ。

駅に設置された地図とリキッドルームの番地を照合。ふむふむ、ここら辺にあるっぽい。じゃ、とりあえず何か食べよう。歩いている間に目に入るあたしの地元には絶対にないオサレな店を覗きつつ、あたしと水玉んはハワイアンダイニングな店に入店。

ビール800円(たけーよ)

東京人なのに都心の物価の高さに撃沈。

ロコモコ
カレー
カレー

オーダー出来るメニューは3つだけ。

まじかよっ!!!!

笑うしかない。しょうがないのでロコモコを注文。30秒くらいで出てきた。早すぎる………。

ロコモコは30秒(実際は数分くらいだったけど)で出てくるのに、フォークも取り皿も出てこない。フォークを頼んでも、一緒に撮り皿を持ってきてくれない。あー、もうさ、こういう場合は指摘するのがいいのか?いや、もういい。どうせ取り皿なんか使わなくても食えるし。

あたし
「ほら、アウェーに超弱いだろ。取り皿もってこねぇし、ビールはたけぇ。メニューは3つだぞw」

知らない店で勝手の違いに戸惑いたくないから、いつも出掛けた先ではお気に入りの店に行くあたし。今日は全く知らない恵比寿。オサレさに惹かれて入った店で、久しぶりに味わうアウェー感。それを文句を言わず、受け入れてみる。

ウイスキー ロック 600円(アーリー)

今度は安すぎるだろ。よくわかんねぇよ。

DJ KENTAROのライブ、6時開場。6時開演。はぁ?開場してからすぐにやるわけない。だから7時くらいに行こうって決めた。勝手のわからないハワイアンなダイニングで、速攻酔えそうなウイスキーをグビグビ。6時を過ぎるとここの店はメニューが変わるらしい。ロコモコも飽きてきたし、もう一品くらいは頼もうってことで、白身魚のフライを注文。これも速攻で出てくる。

うまいんだけど、なぜか乗れない。適当にしゃべって飲んで会計して、7時前には退店。次回は水玉んが知ってるイタリアンに行こう。アウェーは嫌いと念を押しておく。

すっかり夜な恵比寿をリキッドルーム方面へ移動。水玉んが携帯で調べたところによると、駅から徒歩3分らしい。けど、3分以上歩いても見当たらない。タクシーを止めて運ちゃんにも質問した。

あたし
「もういいかw」

疲れているせいで、弱音が………  そんなあたしを見て、帰りたくない水玉んはリキッドルームに電話をかける。

どう?

振り返って道をまたいで向かいの建物……… あれじゃわかんねぇーYO!!!

しかし、リキッドルームの前に行くと

「LiquidRoom」

か、書いてある(汗)わかったよ、あたしが悪かったよ。書いてあるよな、うん。

よし、いざ突入。

チケット確認、IDチェック *1 、ワンドリンク支払い。定番の入場を済ませてバーカウンターに出来たドリンク待ちの列に並ぶ。

7時を過ぎているのに、エントランス、バーカウンター、喫煙所、至る所にお客がいる。全然始まる気配がない。IDチェックがあるってことは深夜まで続く恐れがあるってこと?うーん、今日中に帰れるんだろうか………。

もう体力的に辛い。
いつ始まるのかわからない。
何時に帰れるのかわからない。
明日は仕事。
朝まで立ってられないかも。

いろんな不安が口から出てくる。

うーん、とりあえず会場に行ってみるか。っていうか、その前にロッカーに水玉んの荷物をぶち込んで、それから会場へ。会場は顔が見えないので誰だかわからないけど、DJがプレイ中。お客さんまばら。通路や椅子に座っている人達もいて、いつものライブとは違うって感じ。

一旦は会場からエントランスに出るんだけど、そんな事してても疲れるだけなので、再び会場へ行き、始まる前にフロアへ降りておいた。フロアの隅っこにも座ってライブを待つ人々が………フロア内で座るなよな………。

で、何分経ったのかわからないけど、8時くらいに突然始まった。しかーも!最初はファーサイドのライブから!!うおぉ!!いきなり元気になるあたし。

結果から言うと、「Soul Flower」をやらなかったくらいで、期待してた通りの充実したライブだった。なんつったって、最大の目玉は生「Runnin'」。

あたし
「さむいぼー!!」

と水玉んに叫んじゃった、二度ほど。けど、それって「とりはだ!!!」の間違い。それくらい興奮してたってことだよ。
(調べると、何人もの人が生「Runnin'」をブログに書いてる!!さすがファーサイド!!)

1時間はやらなかったと思うんだけど、ファーサイドがさすがのステージをかました後、今夜の主役・DJ KENTAROが登場。ファーサイドの余韻に浸る暇なし!会場、さらに盛り上がる。

www.myspace.com/djkentaro

リキッドルームのステージ、DJプレイを見せるためにモニターを用意してくれるのか?と心配していたんだけど、そんな心配は不要だった。このイベントが用意したモニターはステージの端から端まである巨大モニター。ステージは二階建てになっていて、二階にDJブース。フィーチャリングアーティストのhifanaが使うんだろう楽器も二階に見えてる。

んで、

DJ KENTARO、DMC世界チャンピオンの超絶秘技をスピン!
ピストルで撃たれたみたいな感じ。ズキューン!! やられたぁ〜〜〜。まじでかっこいい。

後ろの女子達が「きゃぁー」。わかる、その気持ちわかる。超絶。一体、奴の頭はどうなっているんだ?クレイジーだ。

もちろんコレもやってくれた。やられたー。オシッコちびりそうになっちゃったよ。何、それ(w)いや、わかってるけど、それって出来るもんなの?

なぜか笑いがこみ上げてくる。ニヤリって感じ。すげー、としか言葉が出てこない。

ゲストにガグルのハンガー、リトルテンポ、ファーサイド、ハイファナ、藤舎貴生、XXXCHANGE(知らない)………どれも凄すぎ………これが世界最高峰のレベル。あたしにはステージの二階が神の領域に見えた………。

藤舎貴生さんって方は、横笛(正式名称がわからない)の名人(?)だと思うんだけど、その方とのセッションは鬼気迫るっていうか、すげーパワーだった。

【音楽に壁なんかない】

KENTAROがルーティンで使うフレーズ、心に染みた。

アンコールはDMCで世界チャンピオンになったルーティン。↑これ。「このステージに押し上げてくれた」物だとKENTAROが言ってました。いやー、えらいもんを見に行っちゃった。帰らないで良かった(いや、本気で帰らないけど)。

DJ KENTARO、世界に誇る超絶秘技を持った神!!


帰りはアフターパーティーのアナウンスなんかも流れていたんだけど、たしかに行きたいアフターだったけど、真っ直ぐ帰ってきた。まじで疲れた。ちょっと遊びすぎ。

20070502030453.jpg
(スペシャのCM。DABOとZEEBRAっていう…見事な2ショット)

20070502225511.jpg
(リキッドルームの二階にペイントされたケンタロウのアルバムジャケ。コラージュがケンタロウの楽曲を表現している作品。)

ZAMURAI TV
AFRA DJ KENTARO DJ UPPERCUT
B000BR2N1Q
YouTubeだけじゃ物足りない人はこっちをチェック!

National Geoscratch
DJ KENTARO
B0006TPJVA
これもあるよ。映像を見なくちゃ、やっぱり。

Enter
dj KENTARO
B000MM0EIY
何をやっているのかわからないけど、かなりアガるケンタロウのアルバム。
いや、これを実際に見ると、やべーとかすげーしか出てこないのよ、ホントに。

Big Up!! ケンタロー!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
何があってもガバショ!!
[1つ新しい記事]
親近感をもってます
以下、注釈説明。

これも知らされて無かった。免許を携帯していて良かった…

コメント数:0
『超絶秘技に鳥肌!寒イボ! DJ KENTARO 全国ツアー in 恵比寿リキッドルーム』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
何があってもガバショ!! このページの先頭へ戻る 親近感をもってます
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
何があってもガバショ!!
[1つ新しい記事]
親近感をもってます