っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ついていけない…  - 若者言葉 -

芸能・ネタ関連 | Comment : 0 | 2007.04.23.Mon @ 4:07 PM

何気なくヤフーを開いて、自分のページを開いて、どこそこのサイトを見て、あれ?今何を検索してたんだっけなぁと思ったら、「若者言葉」を紹介したページにいた。どれどれと見てみると知らない言葉が沢山紹介されてた。

いくつわかる? 最新“若者言葉” (ゲンダイネット)

面白くなって他にも「若者言葉」を取り上げてるページはないかと調べてみると、かなりのサイトさんが紹介してた。

精神的乳を出す

本当にバストを出すわけではない。好きな男の前で色気を出して女らしさをアピールすることだ。

嘘だろ、こんなの言ってる?まじで?乳を出せよ………違うか。

ラフー

ヤフーと、ラブをかけた、恋人募集中の意味。

グーグルじゃない所がミソ。

エモい

感情的だったりテンションが高まっている様子。「エモーショナル」から。

あたしが何気に見たサイトでは「エロ過ぎて気持ちが悪いの意味」って書いてあったけど、どっちなんだろね。どっちでもいいけど。

ドN

「ドS」や「ドM」に対して、いたってノーマルなこと。

SとかMとか、どっちだっていいじゃんね。ほっといて欲しい人のための言葉。

P系

ぽっちゃりしていること。デブを婉曲(えんきょく)的に表現。

まさにあたしのための言葉。最近うちのK子は「あたしたちメタボ」って言うから、今度はこれを教えてやろう。

GHQ

「Going Home Quickly」の略で帰宅部のこと。

すげーなぁと感心しちゃうよ、これとかも。

FMG

F=father、M=money、G=getでパパからお金をもらうことを遠まわしに表現している。援交用語!?

「father money get」で意味を作ってる所が馬鹿っぽくてGood!

ガンブロン

顔面ブサイクなロン毛男の意味。

ひ、ひどすぎる…

もうすぐ30年も生きてる事になるんだけどさ、知らなきゃいけない言葉がまだまだあるっていうのに、こういうのもたくさん生まれてくるし、もーついていけましぇん!どんだけー


で、もっとあるだろうと調べてみた。

若者言葉:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

H/K

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が広めたという。「話(は)かわる(Hanasi Kawaru)けど」の意味。テレビ朝日系のバラエティ番組『銭形金太郎』の中で、深夜枠のころに使っていた為どのように広まったかは不明で、主として下記の「キュン死に」同様、女子中高生の間のみで、しかもこちらはメールに用いているため知らない人が多い。芸能人が作った言葉は数あれど、かほど限定されたシチュエーションのみで使われる言葉は珍しい。

ふーん… それより、さっき「ドN」で「ドM」「ドS」が出てきたけど、ウィキペディアにはこう紹介されてる。

どS・どM

これも松本人志が考案(したらしい)。

これホントかね。ちょっと時間がなくて追求出来なかったけど、そのうち調べてみよう。

はい、今日は変な言葉を沢山勉強しましたね。
どんだけーどんだけー

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ついていけない…  - 若者言葉 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
エゴトピア テレビ欄 - 2007春 - このページの先頭へ戻る エコ対策
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エゴトピア テレビ欄 - 2007春 -
[1つ新しい記事]
エコ対策