っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

BLOCK PARTY

HIPHOP | Comment : 2 | 2006.11.18.Sat @ 6:22 PM

映画紹介の続きの続き。
探せばまだまだあるんだよね。

これはもう公開されてまーす。

2006111802m.gif
→BLOCK PARTY

ココロの 底からの 叫びだから、コトバを 越えて ココロに 響く。

NY・ブルックリンで、一夜限りのシークレットライブ『DAVE CHAPPELLE’S BLOCK PARTY』が開催された。米のスタンダップコメディアン、デイヴ・シャペルが、今の成功を地元の人々に還元したいという思いで発案。ブラック・ミュージック界のトップアーティストらがシャペルの主旨に賛同し、歴史に残る伝説的な路上ライブを決行した。その参加メンバーたるや、ヒップホップファン卒倒の豪華版。カニエ・ウェストをはじめ、モス・デフ、デッド・プレズ、コモン、エリカ・バドゥ、ジル・スコットなどが奇跡の競演を見せる。そして、大きな話題を呼んだのが、解散後、7年目にして奇跡的に再結成したフージーズのパフォーマンスだ。90年代にカリスマ的地位を築いたローリン・ヒルが圧倒的な歌声で聴かせる『Killing Me Softly With His Song』は、鳥肌ものの迫力。

ローリン・ヒルが出てるんだ・・・ うわ、ちょー見たい。
ローリン・ヒルを知らない人のであれば、まずはここから。
ボブ・マリーが義父だってつー事実って、
彼女の歌唱の説得力で完全に消されてる気がする。

GREATEST HITS
フージーズ
B00008IYP5

これもついでに聞かなきゃです!

ミスエデュケーション
ローリン・ヒル カルロス・サンタナ
B00000I3JD

で、出演作品はこれ。

天使にラブ・ソングを 2
ビル・デューク ウーピー・ゴールドバーグ マギー・スミス
B000BKDRBI
この後、世界的ヒットを飛ばすフージーズのメインヴォーカルになるとは・・・
いや、普通に上手なんだけどね、ローリン。


あっ!あたしよりもっと専門的なページがあったじゃん。

@TOWER.JP 

はい、もう説明不要ー。
タワーレコードのチケットについてくる人形が欲しいね、うーん。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
これは苦手です
[1つ新しい記事]
ダラダラ日記
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.11.19.Sun @ 2:19 PM | [RES]

今日お仕事よね。
お疲れ様です。

映画、結構あるんだね。
ローリン・ヒルの義父がボブ・マリーっていうのは知らなかった!
そんなことより、何も知らずにボーっと「天使にラブ・ソングを2」見てて、若かりし頃のローリン・ヒルだと気づいた瞬間「なんてゴーカな映画なんだ!」と思った私はあほです:たらり:

タワレコのキューピーかわいいね:おんぷー:
私もほしいなー。

omika
[2]2006.11.19.Sun @ 5:22 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。
日曜日、もちろん仕事してまーす。
が、東京は寒く雨なため、お客さんはあまりきませーん。

>若かりし頃のローリン・ヒルだと気づいた

あたしもフージーズを知った後に気が付いたんだよね。

>タワレコのキューピー

ファンキーだよね、あれは(^^

これは苦手です このページの先頭へ戻る ダラダラ日記
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
これは苦手です
[1つ新しい記事]
ダラダラ日記