っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

おもったー

日記 | Comment : 0 | 2006.08.28.Mon @ 4:48 PM

やーまん。

今日は昨日の宴会のダメージを多少引きずってます。

ーーお好み焼き

八時にうちの店を閉めて、集合場所のお好み焼き屋へ。
待っているのはMy men U平と、後輩コジー、そしてコジーの幼なじみ。
さっき入店したばかりらしく、これから「げそバター焼き」でも始めようかって時だった。

「焼くよ」

当然のようにあたしが焼き係を担当。あーでもない、こーでもない、誰もが自分の話をしたがるグループ。

酔うと必要以上にしつこいU平が、昨日は後輩2名にいじられてたっけ。
いつもしつこくされているため、とっってもいい気味だった。


U平の口癖「そうでしょ、そうでしょ」「じゃなくてー」を後輩に連呼されてた。
何か言う度に

「そうでしょー」

「じゃなくてー」

の繰り返し。イライラしてくるしつこさに笑った。「そうでしょー」

んで、これまた人をイラつかせる単語に「おもったー」がある。
誰が最初に言い始めたのか忘れたんだけど、とにかくこれで返されるとむかつく。「おもったー」

うちらの間で地味に流行っていて、コジーが凄く気に入ってる単語。
なんでもかんでも「おもったー」を言えばいい。
そのシンプル過ぎる言葉返しに、イラっとする。「おもったー」
それと、U平のモノマネをブレンド。
会話にならない。「そうでしょー」

「そうでしょー」

「じゃなくてー」

「おもったー」

だけで会話を続けてみる。「じゃなくてー」
まともな意見なんか言わなくてもいい。「そうでしょー」
アクセントに、二度続けて言うなんてテクニックもある「じゃなくて、じゃなくてー」
言葉に詰まったら「おもったー」を言えばいい。「じゃなくてー」

U平
「あんまり沢山言わない方がいいよ」

モノマネされている本人が白旗をあげてた。

ウーロンハイを10杯近く飲んでみた。
あたし、お好み焼きって、食べるより焼きに行ってる感じ。
最後は「広島風お好み焼き」まで作らされ、
「マヨネーズかけちゃえば味関係ない」とかって愚弄されてた。てぃくしょう。

途中、結婚式の二次会帰りな水玉が合流。
うちらの日曜宴会ってかなり来てるよな、水玉。「おもったー」「おもったー」

時計を見たら、なんと12時。そろそろ閉店じゃん、とりあえず場所を移そう。
カラオケ or 居酒屋の選択肢、多数決の結果はカラオケだったけど、
あたしの強権発動で、居酒屋に変更。今日はもう少し話したい。

んで、駅近くの“やるき茶屋”へやってきた。

ーーまだ飲むんですか?

今思えば、ボトルで注文すれば良かった。
何杯飲んだのかは不明。

こんな物を頼んでいるやつがいた。

060828_005941_M.jpg
(水玉撮影)

あたしは「中トロ900円」を頼んだ。

食べてみる。

あたし
「おい、これを食べてみろ。これが中トロか?」

寿司屋で中トロファンになってきた水玉に食わせてみる。

あたし
「こんなのトロじゃねーよな。なっ!」

あたしってどうして食べ物の話になるとムキになっちゃうんだろ。
ただの食いしん坊ならいいのに。

あたし
「おい、ちょっとこれを食べてみろ」

コジー
「お!マグロじゃないっすかー」

あたし
「これはマグロじゃない。こんなのマグロじゃない」

マグロ女、じゃなかったマグロ大好きコジーにも食わせてみる。
コジーが普通にパクパク食べてるのを見て、イラっとした。

あたし
「そんなのトロじゃねー」

あたし、本当に食い物の話になるとうるさいらしい。

んで、別行動してたMy men だれすがこっちに合流。
その時にはもう全然飲めてなかったと思う。

ーー会計

U平の野郎、またしても何百円しか持ってなかった。
あのやろーーー。ぬっころすぞぉぉぉぉ!!!!

ーー解散

ん?(チャリンコの)鍵がないぞ!!
さっきの移動中、U平に貸したんだよな。あっ!
あの野郎、持って帰りやがったな。やられた!!やっぱりぬっころすしかないな、あいつは。

チャリンコを引きづりながら帰る。
あまりの騒音に警察が寄ってきた。
ちっ!!!またこいつらかよ。

警察とちょっともめる。

相当むかついていたのか、チャリンコを事務所に置いて
再び駅前の派出所まで戻った。

ケーサーツ、ゴラーーッ!

書きたくないので省略。
今さっきむかついた事や、ついでに最近の不満も合わせて一時間くらい話してきた。
やつあたりしちゃったのかも。
うーん、公務執行妨害で一泊しなくて良かったと、今朝「おもったー」。

んで、帰ってきて半死の水玉にカレースパゲティを作り、ガン寝。
目をつぶったら、すぐに朝だった。。。まだ寝たい。
水玉がフラフラして、冷蔵庫にぶつかりながら玄関の方へ行く姿が見えた。

「あいつも死んでるな・・・」

ぴーんぽーーーん

ぴーんぽーーーん

ぴーんぽーーーん

水玉、うるせーーーーよ!!

ぴーんぽーーーん


ん?11時?宅急便か?あれれ?

あたし
「はい」

クロネコヤマト
「○○さーん、お届けものでーす」

くそっ!フラフラする。めんどくせー。
カラダが酒くせー。

(玄関、オープン)

クロネコヤマトのおじさんが持っている長方形の箱。
その箱に書いてある漢字を見て、おぇぇーーーっとなった。

20060828115529.jpg

さ、酒っ!!!

もう飲めませ~~~ん。許してぇー。

送り主は、そうか、ケツマニアんからか・・・いらないって言ったのに・・・ありがとうだけどさ。

とりあえず開けてみる。

20060828115611.jpgうめこわざ

「梅小枝」・・・日本酒か?

20060828115708.jpg梅酒らしい・・・

ケツマニアんにお礼のメールをすると、「女性にも人気あるよ」との事。
サンキューです。

んで、シャワーあびて、今日を始めてみた。
毎週、毎週、皆さん、お疲れ様でーす。


ちなみに、My men ガラゴンはこれに行ってきたそーですよ。
まじでうらやましい!!!!!!

ミスチルがGLAYが…超豪華コラボ!桑田野外フェスで6万人大興奮

えぇのぉー、ガラゴン。ライブ終了後に電話がかかってきたんだけど、声が弾んでてきもかった。
素敵な一夜だったんだろうなぁ。

こんな感じでーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『おもったー』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
新作ザクザク~の追記 このページの先頭へ戻る ライムスター 「B-Boyイズム」アナログ盤再発!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
新作ザクザク~の追記
[1つ新しい記事]
ライムスター 「B-Boyイズム」アナログ盤再発!