っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター公式ブログ観察記 5/16

ライムスター | Comment : 2 | 2006.05.17.Wed @ 12:09 PM

やーまん!

ライムスのツアーが始まって、彼らのブログはちょっとした旅日記に。

新やーまん号
大阪到着、そして新ヤーマン号との出会い [宇多丸]  

この車が彼ら曰く「新やーまん号」
車で移動=「ドサ周り」、「ドサ周り」・・・

「ドサ周り」と言えば・・・・

からだ ひとつ~で どさまわり あごあしまくらがぎゃらがわり~♪
過去の名曲を思い出します。大好きです、この歌「あしたのショー」。

  • ★体ひとつでドサまわり アゴ・アシ・マクラがギャラがわり あしたのためにドサまわり  マイク・チェック・ワン、トゥー いっちょ上がり

    アンコール、アンコール 鳴り止まぬ絶叫 渦巻く熱狂
    ライムスター スーパースター ハ~イ 下がって下がって 離れてなさい
    サイン欲しけりゃみだすなライン 誰かが呼んでる 携帯のベル軽快な音奏でる タイムアップ!
    寝ぼけまなこで電話に出る(ハロー、ハロー) 鳴り止まぬベル(ハロー、ハロー)
    よく見りゃ鳴ってる目覚ましのベル たたきつけ夢から目覚める
    アクビ一発大っきーの ベッドから飛び起きーの 歯みがきーの
    ちょちょいのちょいで顔洗えば ニブく光る二日酔いの目が
    いつものブカブカ着こんで 鼻歌うたいながら出発すっか Dr.LooperとJinとS-H-I-R-OとMummy-D
    飛行機でピュー 車でブー I'm The Original ビビデバビデブー
    The Mad オレの声 聴きたきゃ呼べ アゴアシマクラと酒
    あるとこ東西南北 ライムスターがライブしにやってきた
    ソロバンはじきは苦手な方 さっさと始めようぜ今夜のショー

    ★REPEAT

    1.2.3.4 ヒップホップ列島 沖縄から北海道を
    股にかけて今日も営業 B-Boys In The House, Say HO!
    このちっぽけな一歩 積み重ねていつかメガ・ヒットだ
    まだ先っぽなのさ ニッポンのリアル・ヒップホップ 
    「Yo!シロウ、今日調子どう?」
    S-H-I-B-O、もう死亡でしょ ウッソ~ン、テンション ググッと上げてきます Yes Yes Y'all!
    ショーの後は無礼講 To The Break Of Down 飲め飲めドンドン
    ギャラとビール代がトントン でもOn & On & On & On!
    東京都から京都 はたまた札幌から熊本だよ今日も
    二日酔いの顔にオハヨウ 泪橋を逆に渡ろう
    明日はどっちだか知らねぇけど始めましょう


    ( DJ TONK )
    Yeah, Yeah, Trackmaster 俺がT・T O Da O Da N To The K, Yo! Rhymester, Rhymester
    My Men Mummy-D S-H-I-R-O Check'em Out Tonk On A M-I, M-I-C ドサまわり 始まりさ 西東北南
    Yo, Enta Da Stage 味わいな このFlava And I'm Out See Ya Later


    生まれては消えるラップグループ まるでアブクの様に流されていく たやすく
    このガイドブックなしの俺たちの旅はまだそれでも続く Funky Grammarの旗のもとに集まる仲間たちと革命
    お客はいつでも気まぐれ 所構わず盛り上げまくれ ヘイ・ホー!
    いまだにその調子 止まった時計の短針に長針を右回しに回しに参上
    ポッカリ口開けた皆さんも満場一致 ざわめかし退場 その後はご乱交
    観光する間もなくGo Homeしながら練りましょう あしたのショー

いいよなぁ、まじでこういうの微笑ましい。師匠の表現力もバシバシ伝わってくる。ん~、頭の中にはライムスターばっかりなキモイあたし。愛しちゃってるぜって感じ。そして、ロマンクルーにジェラス!ジェラス!

しかも、「その場に混じりたい」なんていう、ファン心理のもっとも強烈な妄想を楽しむのにはもってこいな、この写真。

20060518131334.jpg
おはようございます [宇多丸]  

写真に映っている誰かを自分にしたりして・・・アホだな。

フンとにライムスのブログはいい。数年前は雑誌のインタビューでしか、彼らに接する機会が無かったっていうのに・・・インターネット万歳!
まぁ、それも師匠がこういう物に長けてるからこその話だから、師匠に感謝かも。他のメンバーも師匠につられるようにって感じだし。

はい、観察日記なんで、観察らしいこともしますよ、えぇ。これを見てちょーだい。

20060518131332.jpg
「旅は道連れだLet's結合」 [宇多丸]  

この写真にはこんなコメントが。

続いて二次会バーに移動、
DITC 風に記念撮影。

ふふふ、わかんないでしょ~?教えてあげてもいいよ、って調べればすぐにわかっちゃうから、特に何もないんだけど。

ライブ・アット・トランプスNY~イン・ザ・メモリー・オブ・BIG L(Disc1)
DITC
ライブ・アット・トランプスNY~イン・ザ・メモリー・オブ・BIG L(Disc1)

これが写真の元ネタ。DITCってのはLord Finesse、Diamond D、O.C.、Big L、Fat Joe、Showbiz & A.G.、Buckwildからなるクルーで、メンバーは各々ソロでも大活躍している人々。ロード・フィネス中心なんだけど、どなたもDJウキウキナンバーをお持ちです。ファット・ジョーはプエルトリカンのラッパーで一番有名なのかな?結構好きなんだわ、あたしもMy men MBも。デブなのに、許してもらえてるってのもあるかなぁ、ファットジョーは。だはは。
メンバー全員、もうヴェテランの域なんだけど、ライムスターも昔のラジオで特集しているように、90年代はイケイケだった人たちです。
ちなみに、ビックLは99年、24歳の若さでこの世を去りました。まぁ、よくある、っていうかあっちゃ困るんだけど未だに絶えないwackな話。銃で撃たれてしまいました。なんでもお兄ちゃんがいて、そいつのせいらしい。ギャングに恨みを買った兄貴、狙われた弟。wackだなぁ。

The Big Picture
The Big Picture

ついでにファット・ジョーのも紹介しておこう。

アイ・ウォント・ユー スペシャル・エディション(CCCD)
アイ・ウォント・ユー スペシャル・エディション(CCCD)

これはタミヤの曲でフィーチャリングされた比較的新しい曲。

All or Nothing
All or Nothing

MBが未だに聞いているアルバム。そんなにいいか?という会話をしたことも(笑)

20060518131335.jpg
打ち上げ二次会 [宇多丸]  

この写真とコメントについては、来週のラジオにて言及しなきゃいけない事だろーと思う。
あたしの他にもたくさん問い合わせが来るはず!
だって、ここ5年間で一番なんでしょ?師匠、教えて~~~。

本日のMVP。
ホイッスル片手に審判を務めています。
文字だとその面白さを伝えるのが非常に困難なのですが、
とにかく、ここ5年くらいで一番面白いDさんが見れたのは間違いないと思います!

すんげ~~聞きたい。来週のメールは師匠にお祝いメールを送りつつ、これについての言及で決まり。

あたしも仕事するので、これにて終わり。
最高っすね、ライムス・ブログ。
ラジオもブログもグダグダ感なし。
ぺーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.05.18.Thu @ 4:13 PM | [RES]

>ラジオもブログもグダグダ感なし。

ああああ~。。

omika
[2]2006.05.18.Thu @ 8:21 PM | [RES]

>>1 八名っち

どんも。今日も忙しい?頑張ってね。

>ああああ~。。

この反応はさー、やっぱりアレと比較してると思ったかなぁ。
そうだよなぁ、あからさまに「グダグダ」って書いてしまっているし・・・。
仕方ないんだ、そう思うのだから。
なので、許しておくんなまし。ぺこり。

ケツメイシ&Def Tech、8・18初合体ライブ実現 GAP主催「チャリティーライブ「ロック・カラー・ギャップ」  このページの先頭へ戻る 先週のめちゃイケ 有野の件
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ&Def Tech、8・18初合体ライブ実現 GAP主催「チャリティーライブ「ロック・カラー・ギャップ」 
[1つ新しい記事]
先週のめちゃイケ 有野の件