っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

GROW CUBE

ゲーム関連 | Comment : 1 | 2006.01.17.Tue @ 10:40 AM

2006011601.jpg

久しぶりにとってもよく出来たゲームのご紹介。

画面中央の大きなキューブに、用意された計10個のアイテムを配置し、どんどん発展させていくパズルゲーム。クリア条件は、10個のアイテムの配置順をよく考えて、全てのアイテムレベルをMAXにする事。クリア画面を見たら、ハッピーな気分になれます、えへへ。

これ、アニメーションがとってもいい感じ。難易度は中くらいで、女子でも楽しめます。制作者にリスペクト。
あたしは割と簡単にクリアできて、続編的作品も最後までやり通しました。GROW CUBEとGROW RPGがとっても気に入ってます。

ぜひプレイしてみてく~~ださい。

GROW CUBE

ちなみに、左メニューのミニゲームもとってもよく出来てます。そちらもぜひチェキしてみてくださいな。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:1
omika
[1]2006.01.25.Wed @ 12:43 PM | [RES]

頭抱えてお悩みの方へ。ヒントを。

キューブを発展させるためには、プレイしていてお分かりのように「成長するキッカケ」が必要になります。まず、労働力、水。水があれば草木も育つ!ってな感じのスタートです。
本来、キューブが地球であれば、水から植物って感じなんですが、ここではまず労働力を。

次、発展させておかなければならない物を配置します。「壺」を火にかける前に2度ほど変化が必要になります。草木が育ち、水色のチューブが壺の隣にスロープを延ばす前に成長させておかなければ、10ターンでクリアは出来ません。

とりあえず、このくらいの説明でどーでしょうか?

RPGも、3も同じで、発展させておかなければならないものを最初に配置してください。例えば、毎ターンごとに発展してもMAXにならない物は最初に配置すべしです。

Blog情報を表示するプラグイン このページの先頭へ戻る ZEEBRA「The New Beginning」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Blog情報を表示するプラグイン
[1つ新しい記事]
ZEEBRA「The New Beginning」